« ブブ彦日記 こっそりと浮気、がっつりと犬遊び | トップページ | デジ物コバナシ 片手打ちの裏ワザ、若者世代に食い込め、踏みとどまれ »

2014年8月29日 (金)

デジ物コバナシ スマホとPCの良いトコ取り、PC版LINE

何処もかしこも、LINE、LINEである。
僕はスマホを24時間持っている事が嫌なタイプ。
電話がかかって来る事が怖いからなんだけど、そもそも電話などかかって来ない。
でも鳴ったら最後、ガクガクブルブルしてしまいます。
なるべくスマホに触れたくないので、毎日充電するのも嫌。
1週間くらい電池持ってくれないかなぁ。

パソコン至上主義の僕の事だから、皆には想像できるだろうけど、スマホ嫌いなわけです。
じゃぁ、なんでカラケーじゃなくて、スマホに買い替えたのか?と言われそうですがね。w

月に一度の病院で、僕の番が来るまで、ニュースを見たり、コメントに返信したり、音楽を聞いたりするくらいです。
なんだい、使いこなしているじゃんと思うなかれ、月に1日、3時間程だけの事である。
宝の持ち腐れとは、こういう事を言うのだろう。
ナビに使ったりする事もほぼ無い。
画面の大きさ、打ち込みの速さ、どちらもパソコンには叶わないからね。

しかし問題も出てきた。
スマホに入っているLINEに、書き込みがあった時、返事が自室に戻る22時頃まで書けない事である。
スマホとパソコンの両方を持ち歩けばいいのだが、スマホを持ち歩くのが嫌なのは、家の中でも同じことである。

そこでふと思った。
パソコン版のLINEは無いものか?
スカイプのように、無料でやり取りができる物がないだろうか?
検索してみたら、あっさりと見つかった。
PC版LINE。
スマホと同じ事ができるし、PCに入っている膨大な写真や動画を使う事ができるので、これはイイ!!

インストールが上手くいかなかったが、何とか設定も完了。
 ・外出しない人、
 ・一日中パソコンを立ち上げている人
にとっては、スマホ版よりも、数段便利だ。

スマホは、テザリングに使うだけかなぁ。
(スマホをアンテナにしてネットに繋ぎ、その電波をPCなどの機器に送って、ネットが使えるようにする事ね)
ちょっとやってみたい事。
愛用のVAIO Tap 11を持って、ファミレスに行くこと。
スマホでテザリングをすれば、外出時に何処にいても、ネットに繋げられるし、涼しい店内で、スイーツを食べながらお茶が飲める。
ちょっとだけ憧れるなぁ。

●初心者でも分かる今日の押さえドコ
普通の人はスマホを使いましょう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 こっそりと浮気、がっつりと犬遊び | トップページ | デジ物コバナシ 片手打ちの裏ワザ、若者世代に食い込め、踏みとどまれ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
電話、知っている人でも怖いのですか?
なぜでしょうね?
w(゚o゚)w

海ちゃん、こんにちは。
電話が怖いのは、僕を知っている人からの電話の事なのです。
面識の無い人、例えば、パソコンが壊れて、サポートセンターに直し方を聞いたりする事、郵便に不在者届があって、今家にいるから持って来て 的な事は比較的大丈夫なんです。

そうなると知人ですが、電話が怖いのは、自分に自信が持てないからなのでしょう。
もっと言うと、
「今、仕事何やってんの?」とか
「休日は何をしているの?」とか
「今度、○○しようよ」とか言われるのが怖いのだと思います。
昔仲が良くて、遊びに誘ってくれるのは有りがたいのですが、相手は、僕の病気の事は知らないので、ついつい、踏み込んだ質問をされてしまいます。

一番気が楽なのは、病気の事知っていて、気遣いが出来る人との電話。
これはほぼ平気です。
多分あぜ道の常連さん達とも話す事になっても、最初こそ緊張すれど、あとはすぐに打ち解けられる事でしょうね。

それでも、電話は苦手なので、メールか、あぜ道の書き込みが一番安心できますね。

ブラピとアンジーが結婚したね。
あぁいう、お互いを高めえる夫婦って素敵だなぁ。

まささん
飲食店の経営が軌道に乗れば、電話嫌いも軽くなるかもね。
電話嫌いも残りわずかかもしれませんね。

海ちゃん、コメントありがとう。

お店が始まったら、電話が怖いなんて言ってられないだろうしね。
軽くなってくれると助かります。
なんでこんなに怖いんだろう・・・・

まささん
なんで怖いか、考えなくて大丈夫。
解決の日は近いから。

海ちゃん、ありがとう。
気持ちが楽になったよぉ~

皆さんこんにちは!
私はスマホにしてから、ウチのパソコン殆ど開いてません。笑
パソコン版LINEは彼も使ってましたよ!

つい最近のLINEは、絵文字が勝手に予測変換みたいに出てくる機能が付きましたよね。
あれは、今は物珍しいのでそのままにしていますが、煩わしくなってらOFFっちゃうつもりです!
そういえば、このブログは携帯版の表示の方だと、スマホやWi-Fiの場合はコメント出来ないということで、パソコン版の方の表示にしてから、スマホでコメント入れてます。
なんで携帯版の表示の方だと、スマホとかWi-Fiだとコメントはダメなんでしょうね…?
ネットに関してはあんまり詳しくないので分かりませんが。(^^;;

あ!寄生獣の映画の宣伝のやつ、見ました!!
なかなか漫画に忠実ですね!
あの感じなら、見る気がしてきました!( ˆoˆ )/

まさサン、皆さんこんばんは。

電話が怖い…なんとなくわかる様な気がします。

相手の顔の表情が見えないから?例えば、答えたくない質問があった時に沈黙が続くと、
顔の様子が見えれば判断がつきますが、電話は声だけがすべてですものね。

まさサン、コニカミノルタマン動画、観ました。
涙がでてきました。個人的には、一番初めの社員が良かったかな♪

それと、数日前の、たまちゃんと海さんのやりとりがおかしくてものすごく笑っちゃいました。
たまちゃんの「おたんこなす」「ちょちょいのちょい」発言に対して海ちゃんの突っ込みが可笑しすぎる。

たまちゃん、才能あります。笑いのツボが私と一緒。それと海さん、突っ込みの才能、ピカイチです。
ピカイチに対しても海さん突っ込むでしょうが(笑)思い切り昭和です。

N子さん、shinnさん、こんばんは。

N子さん、LINEはそんな事が出来るのですね。
僕はスタンプが苦手でしてね。
何が言いたいのか良く分からない使い方をする人が多くて。
ブログですが、スマホ&Wi-Fiだと書き込めないのは、僕も不便に思ってました。
PC表示に変えるには、一番下まで行かないと変更できないので、僕は、PC表示の方をブックマークにしてます。
寄生獣の予告編を見る限り、イイ感じですよね。
ミギー訳の阿部サダヲさんの出来次第かなぁと。
10月からは、アニメ版寄生獣もやるようですが、シンイチがメガネをかけていて、かなり違和感ありますよ。
映画と同じことをやると、放送と公開時期がぶるかもしれないから、オリジナル脚本で行くのかなと。


shinnさん、
電話が怖いの分かってくれて嬉しいです。
コニカミノルタマン、イイでしょう?
たまたま見つけた動画ですが、3つとも温かいですよね。
これからも笑える物、感動物、どうやって作ったの?系の動画をお届けしたいですね。
たまちゃんと海ちゃんのオネエやりとり、僕もほんわかします。
ちょちょいのちょいはイイでしょねぇ

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 こっそりと浮気、がっつりと犬遊び | トップページ | デジ物コバナシ 片手打ちの裏ワザ、若者世代に食い込め、踏みとどまれ »