« 今日のYouTube コニカミノルタマンⅢ 大嫌いな上司 | トップページ | デジ物コバナシ スマホとPCの良いトコ取り、PC版LINE »

2014年8月28日 (木)

ブブ彦日記 こっそりと浮気、がっつりと犬遊び

20140828先日、1歳になるゴールデン・レトリーバーの男の子と「よぉ~し、よぉ~し、めんこいのぅ」とムチャゴロウさんごっこをしました。

とてもお利口なゴールデンで、一度も吠えない。
一度も飛びかからない。
尻尾をフリフリして、僕を迎えてくれました。

なによりっ!!
スイィ~っと鼻が高いのがイイっ!!
犬の鼻を触る事が大好きな僕。
挨拶の匂い嗅ぎを気が済むまでやらせてやり、それを終えたら、こっちの番です。

はにゃ~っと鼻を触って、ひんやりと湿っている事を確認。
このひんやりがいい!!
ブブ彦はどういう訳だか鼻があまり濡れません。
10日に1回くらいしか濡れてないかも。

高い鼻と、湿った鼻先。
完全に無い物ねだりだけど、大型犬とじゃれ合うのは楽しい、遊び甲斐がある。
自分がデカい事を理解していて、飛びかかる事で怪我をさせてしまうとまで考えているのか?と思える程、温厚で知的。

ブブ彦の、“背中を掻いてくれゴーゴー”とはまるで違う生き物だ。
毛がにょほぉ~っと長いのもイイ。
黒ばかりのずび~っとしたブブ彦には無い物ばかりである。

しばしの浮気を楽しんだ後は、ブブ彦の散歩に行くのでした。
あちぃ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube コニカミノルタマンⅢ 大嫌いな上司 | トップページ | デジ物コバナシ スマホとPCの良いトコ取り、PC版LINE »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。