“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日のYouTube コニカミノルタマン | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道066 印度カレー&オリエンタルカレー »

2014年8月14日 (木)

ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事

リバウンドしました。
2㎏も・・・
しっかり食べちゃってました。
朝食は少量、夕食は腹6分目くらいに抑えてきたのに、食べたい時に食べたいだけ食べてしまった・・・
これまでの努力が無駄になってしまって、太ってから後悔の日々です。

さてさて先日、成田のおばちゃん(お婆ちゃんの事をおばちゃんと呼ぶ風習?です)の米寿の祝賀会を開いた時に、叔母さん(おばちゃんにおばさん、こっちは本物の叔母さん)に会ったのですが、かなり痩せていてびっくり。
20㎏~30㎏は痩せたでしょうか。
何処か体調でも悪いのか?と聞いたのですが、そんな事は無いとの事で、安心したのですが、僕は病気じゃないならと、質問攻めを始めます。
 ・何をやったら、そんなに痩せられるのか?
 ・ダイエット中の食事は?
 ・どれくらいの期間でそこまで痩せたのか?
などなど。

答えはシンプルでした。
水を毎日2リットル飲む。 それだけ。
食事制限も運動も無し。
ほんまですかぁ。
パリコレに出るようなスーパーモデルがやっているダイエット方法だと言う事は知っていましたが、実践する人が周りにいなかったので、半信半疑だったんですよ。

でも、本当に痩せるならと、僕もやってみる事にしました。
200㏄、コップ一杯を一日かけて10杯飲めばいいと考えると楽そうですが、結構大変です。
眠っている時間を除くと、起きている時間、1時間にコップ1杯の水を飲まないといけません。
結構大変です。
もっと大変なのはトイレです。
常に尿意を感じているような感じになって、トイレにもかなり行くことになります。

まぁ、半月ぐらいは試してみようかと思っているのですが、果たしてどうなることやら・・・
体重は2リットルの水の量、しかしトイレで常に出しているので、1㎏くらいのプラスになるかなと。
だから体重は増えてしまったり、変わらなかったりすると思うのですが、体のお肉は落ちて行くような感じでしょうか?
とにかく痩せたいので、試してみますね。

体重 76.8㎏(前回より 600gプラス)
体脂肪率 25%(前回より 0% プラマイゼロ)

なんだよ、2㎏も太ってないじゃないか?と思うあなたは鋭い。
でもダイエット奮闘記を一カ月書かなかったのは、太った自分を見せたくなかったからです。
なんとか+600gまで必死に落としたので、今回やっと報告が出来ました。
引き続き頑張ります。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube コニカミノルタマン | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道066 印度カレー&オリエンタルカレー »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
普段は腹8分目、時々は食べたいだけ食べる、それでも太らない体が理想じゃないですか?
筋肉、筋肉!
私も今、太る副作用のお薬処方されているけど、ウォーキングがんばって維持します!

海ちゃん、こんにちは。
やっぱり太らない体、つまり筋肉をつけないといけないのだろうねぇ。
恐怖のWii Fitを出すしかないのか?w
ウォーキング頑張ってるね。
海ちゃんはやると言ったらやる人、有言実行タイプだと思うので、きっとウォーキングも続けられるよ。
一緒に・・・ いや、だいぶ後方から、かろうじて付いていくくらいだけど、僕も歩きますね。

まささん
私もウォーキングというより散歩です。ゆっくり歩いています。
動けなくて、ずっと寝ていた期間が長かったから、まだ早歩きは出来ないです。
ちょっとずつ、がんばります。
恐怖のWii Fit。笑。以前と比べて、体力がどのくらいか、一度たしかめるだけでもいいかも!
習慣ずけてやる方が更にいいですけど…

今日はレシピ作りですか?

海ちゃん
Wii Fitは、体重の変化をグラフにして見せてくれたり、期限を決めてそれまでに何キロやせるとか設定できたり、○○一個分消費しましたとか出してくれるから、モチベーションは維持しやすいようになってるよ。
エアコンかけてやらないと、大変な事になるんだよね。

今日は、T珍の遠縁の親戚? さかのぼり過ぎて僕には分からないけど、その人の初盆だという事で、外出しててね。
今日はやらない。
明日は、親戚の子がY家に泊りに来るから、朝から出発、だから明日もやらない。
明後日は、親戚の子を送りに行くから、明後日もやらない。
お盆があけたら、やると思うけど、そろそろ味を決めないとね。
まだお店をやるっていう自覚があまりなくて、ちょっとダメだよね、これじゃ。
気合いをジョジョに入れていきたいです。

たまちゃんデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たまちゃん
具合い悪いのかしら…
大丈夫かなー。

大丈夫デスm(__)m海ちゃん
ありがとうデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パワー切れだけど一言書き込みたかったデスm(__)m
ありがとうデス(^_^)

たまちゃん、海ちゃん、こんばんは。
伯父さん夫婦が来てくれたので、接客してました。
たまちゃんが大変な時に、すぐ返信できなくてごめんね。
海ちゃんが、素早くフォローしてくれて良かった。
みんながついてるから、苦しかったら書き込みしてね。
なるべく早くに返事書くから。

まさちゃん、海ちゃん、ありがとうデス。
たまちゃんデス。
紛らわしくてごめんなさいm(__)m
緊急ではないデスm(__)m
ありがとうデス!
ジーパンが入らないのでダイエット再決意したたまちゃんでした。
ウォーキングみんなで続きますように

まさちゃん、接客お疲れ様でした。
今日は大雨なので、竹踏みとストレッチやって寝ます。
体重は現状維持中、体脂肪は30%
アラフォー ダイエット で検索したら色々出て来て しみじみ感じました。
いっしょに頑張りましょう。
たまちゃんでした

たまちゃん、
僕は先ほど、山菜おこわを2杯も食べてしまいました。
美味しかった・・・
本当は3杯食べたかったけど、それだけはならぬと、踏みとどまりました。

こちらは夕方から雨との予報だったのだけど、まったく降らず・・・
どうした天気予報w

明日も7時発なので、5時半には起きないといけません。
だから、ちょっと早めに寝ますね。
でも、まだ起きてます。

まさちゃん、三杯食べたかったその気持ちわかりマス。
踏みとどまったことも。
ゆっくり寝て下さいね。
夕飯まともに食べていないのでお腹減って力出ないので
小松菜のおひたしを頂きマス。
お互い 破壊しない範囲でがんばりましょう(^^;;
まさちゃん 海ちゃん、ありがとうでしたm(__)m
たまちゃんでした。

たまちゃん
少し食べた方が良さそうですね。
米食べましょう、肉食べましょう!!

では今日は寝ますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube コニカミノルタマン | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道066 印度カレー&オリエンタルカレー »