« シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道20 増量と伸び代、会計と自転車 »

2014年8月11日 (月)

ブブ彦日記 涎が垂れるその前に・・・

20140811
台所に光る、2つの怪しい眼光がこちらの瞳をじっと見つめる。
散歩後に食パンを与える事がお決まりになっているからだ。
過保護でも甘やかしでもなく、弟の前に供えてある朝食の食パンを捨てる事がもったいないだけの事なのだが・・・

今日も、パンを食べようと台所について来た、一匹の獣。
10秒以上「待て」をすると、涎を垂らしだすので、早めに与えます。
そんなに、パンが好きなんだな。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道20 増量と伸び代、会計と自転車 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ぶぶちゃんは夏でも食欲ありますね。
昨日スーパームーン観られずに、眠りました。

今日や通院ですか?
ご褒美スイーツにブンブンに寄るなら、お勧めはGODIVAのチョコチップアイス、冷やしみたらし団子、水まんじゅうです。私が食べておいしかっただけで、ランキングはわかりません。

海ちゃん、こんにちは。
まさ爺です。
昨晩のスーパームーンだけど、雲に阻まれて全く見えませんでした。
海ちゃんのように、寝ちゃって正解だったね。

さてさて、病院に来ています。
帰りに、ブンブンに寄るので、海ちゃんのオススメ探してみるね。

まささん
スーパームーン、せっかく起きてたのに…残念。
余計な情報、書き込んでごめんね。

午前中から通院がんばってますね。
髪型等、医師の反応は?…次の闘病記が楽しみです。
クリニックの混んでいますか?

海ちゃん、
今帰ってきましたぁ~
空いてて1時間待ち。
ラッキーでした。
そして明日行こうかとも思ったんだけど、なんだでも前倒しでやらないと、取り掛かりの遅いまさ君は怒れるので、今日行きました。
すると、明日からはお盆休みに入る事が判明。
1時間かけて病院に行って、門がしまっていた時のショックは計り知れないので、今日行って良かった。


スーパームーンの情報だけど、余計な情報だなんて事はないから、謝らないで。
○○流星群とか、今回のスーパームーンとか、宇宙の事は基本的に好きなので、教えてくれてよかったよ。
この前のスーパームーンの時は見逃してしまって、悔しかったんだよ。
今回は、見られなかったと言う点では同じだけど、3時まで起きていて、参加している感があったので楽しかったよ。

病院ですが、詳しくは後日、闘病記で書きますね。

まささん
私も今、帰って来ました。美容室からです。
更に短くしました。
夏はショートで楽しみます。o(*^▽^*)o
ご褒美スイーツは無しです。
美容室に行くことがご褒美なので♡

海ちゃん、
おかえり~
更に短くって、本当に剛力ちゃんみたいになったのかな?
お互いスッキリだね。

ご褒美スイーツも我慢して、偉い!!
僕は、ゆで卵を買ってしまいました。
もちろん、もう食べました。
1個65kcalくらいなので、昼食抜きだし、これくらいはアリかなtぁと・・・ って自分に甘いなぁ。

まささん
後ろから見たら剛力ちゃんかもね。
ロングの時は2ヶ月に一度だった美容室も、ショートにすると毎月行かないとダメみたいです。
髪の量が多過ぎて、長さは変えずに量を減らしてもらったりすることもあります。
今回は長さも更に短くしました。

昼食ゆでたまごだけって、ぜんぜん自分に甘くないと思いますけど…
そろそろダイエット奮闘記も期待してます。

海ちゃん、
剛力ちゃん、キタ~~~。
僕もマメに美容室行かないと!!
定期的に予約の電話を入れる。 それだけでも良いリハビリになるだろうから。

昼食のゆで卵だけど、本当は昼食はとらない生活パターンなんだよね。
軽く朝食食べて、あとは一日中座っているだけだから、食べなくても全然辛くないし、空腹にならないしね。
ダイエット奮闘記を書かない理由・・・
リバウンドしたからです・・・
今戻そうとしているんだけど、なかなか落ちなくてさぁ。

まささん
食事2回って太るらしいですよ。
お相撲さんは太らせるため2食なんだそうです。
テレビでやってた実験では、朝食前に軽い運動→朝食→ごろ寝→夕食
っていうパターンが一番太るらしいです。

なんキロリバウンドしたんですか?3kgくらい?きっとすぐに戻ります。

海ちゃん、
2回だと太るのかぁ・・・・
少量の食事を3回食べるのが良いって事?

マゲは落としても、身体は力士w
って笑いごとじゃないけど・・・

2.5㎏くらいリバウンドして、1.5kgは落としました。
あと1㎏落とすだけなのに、カレーライスの日が入ってしまったり、あとは、オヤツの差し入れが続けてあったりね。
でも痩せてみせます。

まささん
マゲは落としても、身体は力士…おもしろい!
まささんはたまちゃんみたいな一発ギャグより、ネタを作り上げた方が断然おもしろいよ。笑笑笑

ダイエット中の食事は今2回で食べてる分を、3回にわけた方が痩せやすいらしいです。テレビ情報なんで、実体験じゃないから、確信はないですけど。
食べないで痩せた場合、目標体重になって食べ始めたら、すぐ太りませんか?
太りにくい体が出来て無いからだと思います。

海ちゃん。
海ちゃんの判定は厳しいからねぇ~
練りに練らないとねw

「食べないで痩せた場合、すぐに太りませんか?」
ドキッ!!!
まさに、僕のやり方の弱点を突く、鋭い指摘。
そうなんだよねぇ。
そろそろ運動しつつ食べる量はちょっと増やす 的な事をしないといけないんだろうね。

隣の家の、旦那さん、もう60代だろうけど、毎日4~5km歩いているよ。
背筋も真っ直ぐ、速足で、スッスッス~って歩いてます。
ブブ彦がいると、匂いを嗅ぐでストップして、マーキングしてゴー っていうのを繰り返すから、速足で歩くのは無理。
ブブ彦も1日に朝夕しか外を歩けないのだから、自分のペースでパトロールしたいだろうからね。
だから速足は無理でも、距離は長いって形にするしかないかなぁ。
ブブ彦を家に置いてから、僕だけでまた散歩に行くというのは現実的じゃないし。

インナーマッスルを鍛えるとか、そういうやつだよね。
良く分かってなく、書いてますが(笑)
感覚的じゃなくて、痩せるべくして痩せるという、計画性を持たないとダメなのかもね。

まささんは食べないガマン出来たから、運動もやればきっと出来ますよ。
以外に慣れたら楽しいかも。

お盆に成田のおばちゃんに会うとき、何着て行くのですか?
チノパンと半パンならどっちがいいですか?

海ちゃん
今日、ブンブンに寄って、ゆで卵を買ったんですが、その他の物を紹介。
 ・アイスコーヒー 1リットル
     コーヒーは飲んでも太らないだろうというのと、コーヒーを淹れると熱いから夏はシンドイので
 ・蒟蒻ゼリー(正式名称不明)
     一つで40kcalくらい? これで空腹を紛らわす作戦
 ・あんみつ
     今日のご褒美スイーツ
     これを食べる分、夕食セーブしないと・・・

運動だけど、いつもの倍の距離散歩してきました。
まだ暑くて、ちょっと行くのが早かった。
暑いです。
ブブ彦もぜぇぜぇです。
結構足に来てます。
運動不足ですね。


お盆ですが、変則的なのです。
13日に迎え盆
16日に送り盆 これは普通なんだけど。
15日に親戚の女の子を迎えに、また成田に行かないといけないのです。
4日の間に往復4時間のドライブを3回行かないといけない。
運転はしないけど、助手席に座っているだけというのも疲れるものです。
ちょっと気が重いなぁ。
さて、服装の話ですね。
今回は、祝賀会じゃないので、普段の僕の格好で行こうと思っていたんだけど、何かアドバイスがありそうな書き方だね。
半パンで行くつもりだったけど、何かあったら、教えてね。

まささん
今週はいそがしいですね。
3日も外出するなら、祝賀会の時に買ったチノパンも登場させてください。
チノパンをくるぶしより手の指3本分くらい上の長さで3つ折にして、普段のTシャツ、ポロシャツと合わせてください。若々しく着られると思いますよ。

散歩倍コースがんばりました!エライ!!
無理なく、少しずつ、毎日ちょっと長めにですよ〜。

海ちゃん、
アドバイスありがとう。
海色に染められて、僕は幸せ(笑)
それにしても、頭の中で、イメージが湧くのですか?
そんな事は基本なのよ って感じなのかな?

アドバイスが的確だから、どこかでY家を見ているのかと・・・
冗談です。
でも、ほんと、ありがとう。

チノパンやってみるね。

まささん
観てるかもね。笑

「海! おまえのくだらない盗撮疑惑がこれを狙っていたのなら予想以上のプレッシャーをあたえたぞッ! 」
(ジョジョネタです。 まさ爺本人は、もっとお上品な言葉を使いますw)

おやつのあんみつを頂きましたt。
おいしゅうございました。

まささん
ジョジョネタ、アハハおもしろい。
良い意味でのプレッシャーになれればいいですね。

今日はお薬飲んで寝落ちしてるだろうな。
また明日ね。おやすみなさい。

海ちゃん、こんばんは。
海ちゃんの予想どおりで、寝落ちしてました。
簡単に読めてしまう単純さw
3時4時になると何故か目が覚めるのは、どういう意味なのだろうねぇ。
まぁ、すぐに眠れるからいいんだけどさ。

ジョジョネタ喜んでくれて良かった。
海ちゃんは玄人のレベルに達しているから、やりにくい反面、マニアックなネタでもついてきてくれるので、やりがいもあるねぇ。
そう来たか!という物を選ばないとねw
それにしても、ジョジョネタです と断っておかないと、知らない人が見たら、まさ爺は海ちゃんになんてキツイ事を書くんだろう? って思われるよね(笑)

海ちゃんのY家盗撮疑惑、もとい、海コーデのおかげもあって、お洒落をする事の楽しさを感じているよ。
うつ病の症状に、外見まで気が回らず、どうでもいい格好をしてしまう。 とか どんなに決まっていても、他人よりひどく劣って見える。 という物があるけれど、僕もそうだったんだよね。
今は、海ちゃんのアドバイスもあって、お洒落が楽しいよ。
外に出ようって気持ちにもなってくるしね。
感謝してます。
病気も良くなっていているのでしょう。
(^◇^)
ご褒美なしで、TSUTAYAに行くぞという気持ちになれればいいなと思ってるよ。

ではでは、感謝の気持ちを込めて・・・おやすみ海ちゃん。
また明日ね。

お久しぶりです。
先日、実家に帰った摧、犬を見たら、いつもどうりに戻ってました!!よかった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

暑いですけど、ぶぶひこくんお変わりないですか?

↑のは僕です。
又忘れた。いかんいかん…

フレブル大好き男さん、こんにちは。
元気ですか?
僕は元気です。

愛犬が元気だと、こっちも元気をもらいますよね。
いつも通りというのは、永遠に続かないので、精一杯可愛がってあげましょう!!

ブブ彦は、オヤツのささ身ジャーキーを与えられて、ごきげんです。

ササミジャーキーですか!!
いいですねー(◎´∀`)ノ
因みに、うちの犬の好物はヘルシー志向でキャベツです。もう、うまそうに毎日食ってます。後、トマト。これも、めっさんこ好きみたいです。晩飯にサラダが出てくると、もう涎をたらして家族の足元に座ってます。

でも、確かに限りある命ですから、死ぬまで精一杯可愛がってあげることって大切だと思います。犬って、何歳年をとっても、人間」でいう三歳児を世話するのとほぼ一緒らしいです。甘えたいときは、精一杯甘えさせてあげるのが、犬を上手に飼うコツだって、うちのばあちゃんが言ってました。いつまでも仲良くしたいですね(o^-^o)

フレブル大好きさん、
ささみジャーキーですが、飲み込めなくて、オエェ~、オエェ~ってやりながら、柔らかくなってから飲み込めるまで、やってます。
最終的には、自力で飲み込めなくて、喉に手を突っ込んで、一度取り出してやって、小さくちぎってから食べさせるようにしています。

キャベツはヘルシーですね。
ブブ彦はプチトマトが好きです。
プチトマトで遊ぶ様子できょうのわんこに出たのですが、今はもう遊ばなくなってしまいました。
ちょっと寂しいです(笑)

ブブ彦は無条件で愛情を注いでます。
でもペットロスにならないように、覚悟だけはしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道20 増量と伸び代、会計と自転車 »