« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道21 仕込みの妙、名前の妙 | トップページ | 今日のYouTube コニカミノルタマンⅢ 大嫌いな上司 »

2014年8月26日 (火)

財布が限界、世代交代!? 現役続行!?

財布が限界です。
もう15年くらい使ってる? もっと?
値段は中くらいの物だったような・・・
何時から使っているかも思い出せない程使ってます。
色は黒。
聞いた事のないブランド?
いや、ブランドのロゴすら消えているのだ!

使える事は使えるんだけど、小銭入れの内側の皮がはがれてきていて、小銭を出そうとすると、ボロボロと薄皮がはがれてしまい、お金と一緒に黒い皮も出してしまって、ちょっと恥ずかしいのです。

以前、金沢に金箔を張り詰めた蔵があって、よくTVに映ると書きました。
僕はそれに疑問があって、貴重品をしまう蔵を貴重品にして本末転倒じゃないか?と思うのです。
だから、お金を入れる財布にお金をかける事は、貯金箱を金にするような事と同じように感じてしまうのですが・・・

しかしである。
年齢的には、良い物を使うべき頃かな?とも思うので、高い物でもいいかなとも思います。

そこで相談なのですが、財布は○○を使ってると、この人出来る! とか お洒落! とか思えるような物がありましたら、教えてください。

オレンジ色の財布が気になるのですが、男がオレンジっておかしいですか?
お札を折らないで仕舞える、長方形の長い財布はあまり使いたくなくて、2つ折りの財布が良いと思っています。
(ズボンから財布が出ているのが嫌&チェーンをつけて、盗難防止にするのはもっと嫌です。)

何かアドバイスありましたら、よろしくです。
o(T□T)o

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道21 仕込みの妙、名前の妙 | トップページ | 今日のYouTube コニカミノルタマンⅢ 大嫌いな上司 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
まさ爺デス。

今日は雨の中、物件探しの旅に出ています。
片っ端から、不動産屋に電話して、お店探しです。

今のところ、不動産屋さんと、物件周りです。
どれもハズレです。
家賃、たけ〜
打ちのめされてます。
まだまだ初日、頑張らねば。

まさ爺、お疲れ様です。
私がメンズに持って欲しい財布はベタですが、ルイヴィトンのモノグラム。テッパンですかね…因みにポチは後ろのポケットに入れるので直ぐにダメになるので誕生日に大概買い替えます。なので安物。しかしセンスの良い妻のお陰で色々変わったのを使ってます。

いい物件が見つかるとイイですやね。

こんにちは。たまちゃんデス。
まさちゃん不動産めぐりお疲れ様デス。
Mお姉さんこんにちは。
何度か大阪でお買い物したことがあります。
まさちゃん、オレンジの財布賛成デス。
ちなみにたまちゃんはANNA SUIとかツモリチサトの財布を使っていました。
メンズのは詳しくないけど、品質が良ければ長く使えマスね。
たまちゃんでした。

M姉さん、たまちゃん、こんにちは。
今帰って来て、パソコン立ち上げました。
何をするにもパソコン中心なのは、ちょっちゅダメですよね。まぁ、お店が始まったら、帰宅するまで出来ないわけで、パソコンいじりが楽しいのは今のうちだけですから、ご勘弁を。
でも休憩時間にブログを書く事はあり得ますな(笑)


M姉さん、
ルイヴィトンのモノグラム。
モノグラムが分かってませんが、後で調べますね。
センスの良い妻、最高です。
内助の功でしょうね。


たまちゃん、
オレンジの財布に賛成してくれてありがとう。
まったくブランドという物を知らないので、何かあったらアドバイスよろしくです。

こんにちは。
今日診察の予約が入っているけど、行きたくないな…

まささん、物件巡りお疲れ様でした。

海ちゃん、こんにちは。
診察頑張って!!
応援してるよ。

物件巡りは、収穫は無かったけれども、やるだけやった感はあるね。
明日はT珍が仕事なので、僕はお休みです。
明後日になったら、また物件探しですな。

頑張れ海ちゃん!!

こんばんは。
クリニック行って来ました。
疲れたー。

財布
世代交代した方が良いと思います。
金運UPにはきれいなお財布らしいです。

まさサン、皆さん こんばんは

まさサン、店舗物件、これだ!!というものが見つかると良いですね。
集客リサーチも少しずつ進めながら並行して物件探し…でも、楽しい作業ですね。

まさサンのオレンジの財布、大賛成です。男の人がオレンジ、ピンク、赤系の小物をさりげなく
使っているって、すごくおしゃれですよ♪

Mさん、ルイヴィトンカッコイイですよね、おしゃれな定番で…ポチさん幸せです。

たまちゃん、アナスイとツモリチサトって、品があってチョット可愛らしくて好きです。特にアナスイ♪
たまちゃん…扇子イイです(センス良いです)

私が使っている物は、腕時計がアニエスべー、財布はコーチ、バッグはオーラカイリーです。
足袋は福助です(笑)

海サンも書いていらっしゃいますが、お財布新しくすると金運上がりますヨ…風水に詳しい、職場の同僚も同じこと言ってました。

皆さん、こだわりがあって、面白いですね。
おススメのブランドを根掘り葉掘りと、調べてから、購入しようかt思っています。
みんな、サンキュー!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道21 仕込みの妙、名前の妙 | トップページ | 今日のYouTube コニカミノルタマンⅢ 大嫌いな上司 »