« トラベル・レポート 羽生PAへプチ旅行 五鉄を目指せ | トップページ | ブブ彦日記 とんもころしと犬と犬 »

2014年8月 3日 (日)

あぁ、食い道楽 警戒しろ!!、とろりんトラップ

ブンブンの定番スイーツの"ミルクたっり ぷとろりんシュークリーム"なんですが、安定して美味しいです。
増税後も前と変わらず110円なのですが、ちょっと小さくなったような気もするので、実質値上げですね。

この"とろりん"ファンも多いようで、常に品薄です。
値段も他のスイーツに比べて安くてお手軽なのもベネ。

文句は無いのですが、一つ困った事を言いますと、中のカスタードが柔らかすぎるのです。
"とろりん"というネーミングですから、間違っちゃあいない。
パッケージにもクリームが飛び出すので、気を付けてね的な事が書いてあったはず(記憶曖昧)
でも"とろりん"にも限度という物がある(笑)

右をかじると、左から
左をかじると、右から、クリームが"とろりん"と飛び出してしまって、床に垂らしたり、ズボンに垂らしたりと、大変なのです。

もうね、かじったらダメですね。
クリームを、チューチュー吸って、クリームが減ったらシュー生地を少しかじる、また吸う、かじる、これを繰り返すしかないなと。

はしたない食べかたなので、あまり人前では出来ないですが、クリームの洪水を食い止めるのは、吸うしかないなと。

今は、3000円分のクオカードがあるので、気持ちが大きくなってしまってね。
先日の味噌蔵見学の帰りにも、僕がご馳走するから、ブンブンに寄ってくれって言ってしまったし・・・
ちょっと抑えないとだめですね。

濃厚フロマージュ か とろりんシュークリームばかり食べています。
金のおにぎりは見当たらないんだよなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« トラベル・レポート 羽生PAへプチ旅行 五鉄を目指せ | トップページ | ブブ彦日記 とんもころしと犬と犬 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私はあんことコーラばかりです。
今日のあんこはモナカ。

海ちゃん、こんにちは。
あんこ! そしてさらに コーラ!!
最強じゃないですかぁ~
最中は好きですが、あれ食べると、喉乾くんですよね。
そこに現れて、喉を潤すのはコーラ!

「味の調和っつーんですか~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!」
そして「『言葉』でなく『心』で理解できた!」

その組み合わせは最強かも。

まささん
ジョジョネタ、ありがとう。
実生活で「『言葉』でなく『心』で理解できた!」使ったら、キョトンとされました。

海ちゃん、
ジョジョネタ言って、クスリ(薬)とさせる事くらいしかできないけれど「いつだって支えるさ」ってやつです。

実生活で使うなんて、海ちゃんチャレンジャーだね。
僕がその場にいたら、大喜びするんだけどねぇ。

まささん
ジョジョネタでクスリ(薬)は、私には早いです。
まだまだ勉強中。
サイモンとガーファンクル聴いてみました。

こんばんは。たまちゃんデス。
みなさん、お元気デスか?
明日は6時起きで、胃カメラに行ってきます。
熱中症ドリンクはなかなか飲みにくい味でしたが、効果ありでした。
みなさんお気をつけて、、
そしてMお姉さんの屋号どれも素敵でした!
たまちゃんでした( ; ; )m(__)m

たまちゃん、こんばんは。
胃の調子、良くなるといいですね。
お大事にデス。

海ちゃん、たまちゃん、こんばんは。
レシピ作りの途中でお客さんが来て、遅れに遅れました。
今さっき終わり、やや燃え尽きた感が漂ってますw

海ちゃん、
サイモン&ガーファンクルのハモリを聴いた後にゆずを聴くと、2人の声は全く性質が違うし、高音の声が高すぎて全然相性が良くないと思うのです。
ゆず自体は嫌いじゃないですが、上には上がいるって事ですね。
海ちゃんのジョジョネタ、もう上級者レベルですよ。


たまちゃん、
胃カメラ、僕には無理っぽいし、6時起きがまず出来ないというね。
熱中症、ひどくならなくて良かったです。
明日頑張って下さいね。

レイトショーを見に来ました。
映画館はキャラメルポップコーンの香りでいっぱいです。
ポチはゴジラ。私はマレフィセントを見ます。ポチと離れて観るのは久しぶりです。大丈夫かな?大丈夫だと思う!
調子の良い悪いが日にちとか時間とかの波でやって来ます。これって良くなってるって事なのかな?…

アタシは今朝あんみつ食べたんだけど、手作り最中用のあんこだけ残ってたので投入したらあんこだらけになって気分が悪くなった。帰って来たポチに懺悔したら「半分残すとか考えたら…」と呆れられました。
昨日もバカみたいに食べたし過食気味。暫くあんこは要りません。夜はトーストとサラダとオレンジジュース。朝御飯みたいな晩御飯でした。
映画館に来たらポップコーンが食べたくなってきたなぁ~( ω-、)自殺行為だよな。。。

M姉さん、こんばんは。
レイトショー、安くなるからいいですよね。
キャラメルポップコーンの香りは、うなぎ屋の香りと、2大巨頭かもしれません。
看板出すより、匂いを嗅がせる方が早いですからねぇ。

それにしても、2人別々の映画を見るという発想がなかったです。
なかなかいいアイデアですね。
マレフィセント、面白そう。

それにしても、海ちゃん、M姉さんと、あんこ祭りを開催していたとはね。
ポップコーンは我慢する方向で・・・・
映画が始まる前に、トイレ行っておいてねぇ~
僕のように、クライマックスにトイレに行きたくて、内容をほとんど覚えてないという事になりますから。
基本だよねトイレ行っとくって。
携帯の電源を切るのと同じ事、基本ですよね。

M姉さんの体調ですが、こうしてコメントをくれるだけでも回復してきていると思う。
悪い時があると言う事は、良い事もあると言う事です。
気合いだぁ~~~

今、映画が終わってポチ待ちです。
1人でも充分楽しめました(^^)
アニメーションの眠れぬ森の美女とは勿論大違いですが
アンジェリーナジョリーが良かったです。
見てて飽きない美しさです。
オーロラ役の子も、ブラピとアンジェリーナジョリーの子供
も可愛かったです。

明日はT Drの所に行くのにあんこ祭りをやってしまいました。血糖値が怖いわ…

たまちゃん明日は胃カメラだってね。頑張れ‼

海ちゃん、最近の華やかな生活微笑ましく読ませてもらってます。一緒に調子が良くなって海ちゃんとゲラゲラ笑いながら買い物行きたいよ(笑)私はペッタンコ靴で行くからね(笑)

あ!ポップコーンは食べてません。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、映画お疲れ様〜♪
マレフィセント、いいなぁ。私も観たいデス。

姉さん、皆さん、おやすみなさい。

M姉さん、海ちゃん、こんばんは。
今起きました。
やはり寝落ちというよりも、薬の副作用みたいです。
薬を飲むと、1時間くらいで、起きてられなくなります。
薬が原因だとしても、ベットに移動はせずに、その場で倒れるように寝落ちしている事に変りは無いので、寝落ちしたね。と今まで通り言われてもしゃーないですね。


姉さん、
あんこ祭り、うらやましいです。
僕の昨日のオヤツは羊羹でした。
この話は後日しますね。
買い物行くなら、僕も行きたいです。
女性の買い物に付き合うのは大変かもしれないけどねぇ~
僕もぺったんこ靴で・・・w
あ、ポップコーン我慢したのですね。
あの香りは反則ですよね。
甘い匂いが立ち込めてて、なんともずるい。
M姉さん、今日もありがとう。


海ちゃん、
マレフィセントのアンジェリーナジョリーの頬骨は、特殊メイクで付け足した物みたいですね。
最初見た時は、アンジーが激ヤセしたのか?
元々こんな顔だっけ?と思ったりしたものです。
アンジーは映画に出ないようにするとか、数年に一度くらいにするとか、とにかく出演を控えるとか発言していますよね。
もうスクリーンでアンジーの姿は見れなくなってしまうのか・・・
ちょっと寂しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 羽生PAへプチ旅行 五鉄を目指せ | トップページ | ブブ彦日記 とんもころしと犬と犬 »