« 今日のYouTube トヨタ ReBORN 第1話~第17話 プラス番外編 | トップページ | 涙の断髪式、その時爺さんは・・・ »

2014年8月 7日 (木)

あぁ、食い道楽 クーリッシュ初体験と言う男の午後

20140807あぜ道の常連さん達の間でクーリッシュの話になった。
僕はクーリッシュを食べた事が無い。
というか、アイスを買う事がほぼ無い。
買ってから、帰宅するまでに溶けてしまわないか?と気が気じゃなくなってしまうのです。
かと言って、駐車場で食べるのも抵抗アリ。
車の中で食べればイイのかもしれない。
エアコンもかけられるしね。
でもアイドリングはストップしたいし、車内で食べるのは、やや抵抗ありか・・・

アイスを買ったのは、2年くらい前に "爽" を買ったくらいかなぁ。
ガリガリ君コーンポタージュ味を買った事もあったねぇ

そもそもの話なのですが、アイスを食べてお腹を壊したらどうしよう。という警戒心があります。
今やちょっと走ればコンビニがあるのだから、突然の腹痛にも安心なのですが、冷やし中華を食べただけでお腹を壊す僕である。
アイスが平気なわけがないという先入観があるのです。

という訳で(前置きナガっw)アイスは買わなかったのえすが、クーリッシュを買う事にしました。
会計を済ませたら、速攻で家に帰りました。
部屋のエアコンをオンにして、クーリッシュを手に取る。
バニラ味しか置いてなったが、田舎だからか、買ったのが、ミニップだったからか?
とにかく最初の味がバニラというのは、安心感があるね。

振ったり、揉み解したりする必要なないようだな。
よしよし、蓋を開けてみる。
口で咥えて、吸ってみる、何も出てこない。
手で絞るようにしてみたら、中身が出てきた。
ラクトアイスとあったから、氷が少し入っているわけね。
いいです良いです。美味しいです。
量がもうちょっと多いといいかなぁ。
2個食いしたくなる気持ちが分かる気がした。

一個の値段が分からないけど、次回は2個買おう。
そして、違う味を探します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube トヨタ ReBORN 第1話~第17話 プラス番外編 | トップページ | 涙の断髪式、その時爺さんは・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

みなさんおはようデス
たまちゃんデス
ぶぶちゃんいい笑顔(o^^o)

今日は眼科デス
木曜日は午前中で閉まるのでそろそろいかないとΣ(゚д゚lll)
力尽きていマス(; ̄ェ ̄)
明日は歯医者デス。
またのちほど たまちゃんでした。


たまちゃん、おはようデス
ブブ彦ですが、笑っているように見えて、実は息切れしているんです。
ハァハァ言い出すと、笑っているように見えてしまうので、ついこちらも笑ってしまいます。

今日、眼科
明日、歯医者。

たまちゃんは、すごいです。
僕は、メンタルクリニックと、ブブ彦の病院、たまにの美容室で限界です。

たまちゃんも、無理しないでくださいね。
応援してます。

まさちゃん ありがとうデス
たまちゃんデス
眼科も歯医者も、出来れば行きたくないのデスが苦笑
目薬がなくなったので行って来ます。
眼科は、家から一番近くてハードル低いデス。

たまちゃん、
胃カメラを乗り越えたたまちゃんならば、眼科で目薬をもらうなんて、余裕だぜ。って感じ?
そこまで考えられなくても、あの胃カメラに比べたら・・・ って思えるでしょ?
リラックスして行ってきてねぇ~

今日はレシピ作りの日だったのだけど、急きょ中止になりました。
なので、僕は一日ブログ書きの日です。

こんちくワ
たまちゃんデス
眼科では毎回、視力、眼圧、眼球の検査をして
目を洗って電気をあてて、目薬もらいマス。
帰っていつもの家事とお布団休憩を交互に
少しずつデスが家を片付け始めました。
今年中に終わるのか?ってペースデス。
片付けたはしからまた散らかるしね(^^;;
片付け下手の綺麗好きなたまちゃんでした。

こんにちは。
まささん、美容室お疲れ様。
たまちゃん、眼科お疲れ様。

アナ雪の感想ですが、これから観る方もいると思いますので、詳しくは避けますが、アナのやんちゃっぷりがかわいい!王子様でも油断は禁物という感想です。

まささんクーリッシュの次はハロハロね♡ミニストップにはイートインコーナーありませんか?

たまちゃん、こんちくワ
まさ爺デス。
先端恐怖症って程じゃないですが、目に飛び込んでくる物全てが怖いです。
姪っ子甥っ子が紙飛行機を飛ばそう物ならば、人の方に投げるなよと、厳しく躾けます。
躾けたというより、怖いからなのですが・・・(笑)
僕も部屋片付けないと・・・
写真のフレームの外は、どえらい事になってるから・・・w


海ちゃん、こんにちは。
アナ雪楽しんでくれたようで良かったです。
美女と野獣のスタッフは、質の高い話を作るので、安心して観ていられます。
☆5つ満点で何個ですか?半分もありだから、3.5とかもありね。
ハロハロですが、この前は動物病院の帰りで、ブブ彦が車内にいてね。
待たせるのは3分が限界それ以上だと死ぬだろうと思って、速攻手に入る物を買いました。
イートインコーナーがあるのは知っているので、そこで食べればいいんですね。
ハロハロを悪く言う人はいないので、期待してます。

海ちゃんありがとうデス。
こんちくワ
たまちゃんデス。
洗濯干して、また休んでいマス。
(( _ _ ))..zzzZZ
日がくれて涼しくなったらTSUTAYAに行きたいなぁ
行けるでしょうか
(( _ _ ))..zzzZZ
台風が来るそうなので気を付けて下さいね。
たまちゃんでした

クーリッシュは夫が時々食べていマス。
たまちゃんの好きなアイスはラムネの粒が入っているアイスとか
ジャイアントコーンかな〜
ああ〜 みんなと美味しいもの食べたり
お話したりしたいな

TSUTAYA,僕も行きたいのです。
気になるドラマがあるのですが、シーズン5まで続くので、全て借りられるか?が問題。
とりあえず、シーズン1だけでも見てみるか・・・
外出が増えるのはイイ事なんだけど、ご褒美ブンブンが問題だ。
ある程度我慢しないと!!
もっと痩せたいです。

まさちゃん入れ違いました(笑)
こんちくワ
たまちゃんデス。
TSUTAYAもだけど、今じゃなくても出来ることはギリギリまで後回しにしてしまう悪い癖デス
ライブとかはもうその日しかないから、勢いで無理やり飛び出すのですが。
なので、少〜〜しずつでも掃除しようと思って始めました。
ウォーキングも今月に入ってからサボりっぱなしなので
少しでも歩こうと思いマス。
同じく痩せたいたまちゃんでした。
まさちゃんの髪型、楽しみデス。

海ちゃんにヘアメイクしてもらいたいたまちゃんでした(o^^o)

僕もツルッパゲになる前に、ヘアメイクをお願いしたいもんですなぁ。
髪型で遊べるというのは、おハゲちゃんにはうらやましい事です。

こんばんは。
たまちゃん、TSUTAYA行けたかな…

アナ雪☆☆☆☆です。姉妹愛に感動しました。
まささん、TSUTAYA帰りのご褒美はDVDを観ることです。ブンブンはご褒美というより、食○○ん坊。笑
これから返却行って来ます。

海ちゃん、こんばんは。
アナ雪☆4つ!!
大満足ですよね。
ネタバレが書けないから、あれもこれも話したいけど、話せない(笑)

食べ物じゃない、ご褒美を探さないといけないなぁとは思うんだけどね。
純粋にDVDを見たいから行くようにしないとね。
今は、ご褒美目当てで出かけているところがあるからね。
返却、気を付けて行って来てねぇ~

まささん
もう帰ってきてます。
そう言えば、昨日X JAPANが検索急上昇ワードに乗ってましたね。

海ちゃん、
YOSHKIが重大発表をする って触れ込みだったのだけど、僕はどうせ大した事は言わないだとうと思ってました。
アルバムの発売発表か? ライブの告知かと読んでいたら、予想通りライブでした。

ライブやる事なんて、重大発表じゃなじゃないですか。
ただの作曲、収録の、異常な遅さのXJAPAN、ハッタリばかりで、期待しないのが恒例となってます。

まぁ、それでもXJAPANが大好きなんですけどね。

まささん
X JAPANはどのくらいアルバム出してないのですか?
活動しなくても大好きでいられるってすごいな…

最近スキマスイッチにはまっています。

海ちゃん、
僕はニューアルバムが出るのを、もう何年待っているのか分からないくらいになっているのですが、
最後のアルバムが出たのが1996年ごろです。
その他はライブ音源のアルバムが多数でてますが、僕が欲しいのは、完全新作の普通のアルバムです。
XJAPANが再結成して、新曲が数曲発表されたけど、販売はネットのみ。
売上もハッキリ言って全くなかったと思います。
それでもアルバムを待ち続けているのは、もはや執念に近い物があり、生活の一部になってしまってます。
最近、全世界で発売したアルバムがあるのですが、それは過去のヒット曲をまとめた物なので、買う気がしません。
唯一、hideちゃんの追悼曲が入っているけれど、ライブ音源なので、これまた興味なし。
歓声などの雑音はいらないから、新曲だけのニューアルバムを出した欲しいなぁ・・・

とにかくこんなにもレコーディングに時間をかけるミュージシャンはいないってくらいに、遅いんだよねぇ。
YOSHIKIは本気で世界で勝負しようとしているのかなぁ?
もういい歳なんだし、全力でライブが出来るかどうかも分からないしね。

スキマスイッチのお気に入りがあったら、またリンク張ってねぇ~

まささん
ビックリーーー!hideちゃんが亡くなってからまったくアルバム出して無いのですか!
待ち続けるのが生活の一部ってせつないなぁー。
YOSHIKIはタキシードでピアノ弾いているイメージが強いです。

スキマスイッチは、『奏』、『雨待ち風』、『藍』からのYouTube作業用BGMです。

そうだねぇ。
hideちゃんが亡くなってkら、LIVEじゃないCDは一枚も出してないね。
Xのファンは、熱狂的な人ばかりだから、何年でも待つだろうなぁ。
かくいう僕もその一人ですw

スキマスイッチの3曲聞かせてもらったよ。
奏しか知らなったし、宇宙兄弟の主題歌になったユーリカしか知らなかったから、楽しかったです。
また何かあったらおしえてんぇ~

まさサン、皆さんこんばんは

アイスクリームやかき氷、大好きなのですが、食べると、頭がき~んと痛くなります。
そして、痛みはかなり強くて涙が出ます。(*^_^*)なので、一年に何回かしか食べられません。

たまちゃん、今日は忙しい日でしたネ。そして、良く頑張りました、エラカッタ♪

海さんの好きな「奏」「雨待ち風」「藍」三つとも私も大好きです。そのほか、スキマスイッチ
の人気曲ランキングではあまり高くないのですが「惑星タイマー」の歌詞は切なくてとても
好きです。さっき、久しぶりに聴いてみました。(*^_^*)

まさサン、ところで、オープン予定のお店では、店内に音楽を流すのですか?
とても気になります。

皆さんこんばんは

私も今日はポチと眼科に定期検査に行き、瞳孔を広げたのでポチは直ぐに車の運転が出来ないのでランチをしてからインターネットカフェへ行き映画を観たりして、夕方からはクリニックに行きました。最近、結構調子がイイと言うと先生はちょっと疑いの目を向けましたが笑ってくれました(^^)

ブルーのバッグ注文しちゃった!同色の財布も♪お盆に墓参りに行くワンピースとカーディガンも…クロミちゃんのスリッパも(お願いマイメロディーのキャラクター)
カートに入れて毎日確認してたら、どんどんカートに物がたまりまして!こりゃマズイ‼と10日を待たずに注文しちゃいました(^-^;悪い女ダゼ

今日も食べ過ぎました。体重は何とかキープ出来てるんですがねぇ~

まささん
私も店内の音楽、気になっていました。
朝の一番最初は、毎日ロケットダイブとかおもしろいですよね。まささんのテンション⤴︎⤴︎

shinnさん、こんばんは。
スキマスイッチに嵌ったのは、shinnさんの影響です。
「惑星タイマー」聴きました。癒される〜!

スキマスイッチ。“全力少年”はカラオケのレパートリーに入ってます(^^)

皆の事が大好きです。

M姉さん、こんばんは。
調子良くなって来て本当に良かった。
ブルーのバックといろいろ届くの楽しみですね。
また、明日!
おやすみなさい。

shinnさん、Mねえさん、海ちゃん、こんばんは。
計画的、かつ、効率的睡眠から目覚めた、爺さんです。
目が覚めると、コメントが沢山入ってる。
嬉しいですなぁ。


さてshinnさん、
僕も頭キーンってなりやすいです。
かき氷系はなるので、白クマは危険です。
惑星タイマー聞かせてもらいました。
お店の音楽ですが、T珍にはまだ話してませんが、JAZZをかけようかと思ってます。
無音を何だか寂しいし、ゆうせん放送はチャラチャラしすぎ、ラジオに耳を傾けるお客さんはいないでしょうから・・・
僕がただJAZZ好きなだけですが・・・
何かいいアイデアがあるのですか?


M姉さん、
インタネットカフェ!!
僕の町に無い物の一つですなぁ。
ブルーのバック注文したんですね。
買うと思ってましたよw
ところで今日のニュースにあったのですが、スヌーピーのCG版が2015年に公開されるようです。
YouTubeに行って、「スヌーピー 3D 」で検索すると予告動画が見れます。
良く見るとスヌーピーがぬいぐるみのようにふわふわしているのがみられます。
時間があったらチェックしてくださいね。


海ちゃん
音楽はshinnさんへの返信にも書きましたが、JAZZにしたいなぁと思ってます。
海ちゃんも何かいいアイデアがあったら教えてくださいね。
頼りにしてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube トヨタ ReBORN 第1話~第17話 プラス番外編 | トップページ | 涙の断髪式、その時爺さんは・・・ »