« あぁ、食い道楽 カレー探求の道067 カレーメシ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道21 仕込みの妙、名前の妙 »

2014年8月24日 (日)

ぬめぬめぬるりん、茨城に現る

短髪になった事もあるのでしょう。
風が吹いても髪が乱れる事とか、目に髪がかかるようなことがないので、その気苦労が無くなっただけでも、随分と楽になりました。
髪を縛っていたとしても、後れ毛がうっとうしかったりね。
長髪は楽しかったけど、気苦労も多かったなぁ。

さて、風呂に入って、身体を拭いて、涼みつつも、パソコンでアレコレやっていたら、おかしなことに気付きました。
髪をかき上げるとヌルっとするのだ。
なんだ?
最初は気のせいかな?と思たんだけど、何回やっても、ヌルりとする。
気持ち悪い・・・
僕の頭皮は、どうなってしまったのか?
頭皮脂大増殖!?

髪に触らない事を徹底し、忘れよう、忘れよう。
きっと、何かの気のせいさと思っていたのですが・・・
その後、4時間経って原因に気付きました。
髪を洗ってから、コンディショナーをつけたのですが、それを洗い流してないのだと(笑)
どうりでヌルヌルするわけだ。
速攻洗面台で流しました。
これも物忘れなのか?w

そうそう、シャンプーですが、長年の癖からか、何回もポンプを押して、大量に出してしまいます。
短髪になったので、もはや一回も押せば十分なのにねw


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道067 カレーメシ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道21 仕込みの妙、名前の妙 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

風呂場での行動って無意識に動いてて知らない間に手が動いてる。だからコンディショナーを洗い流すのを忘れた事はまだないけど、周りでは結構聞くので落ち込まないでね(^^)

M姉さん、こんばんは。
風呂場は確かに、無意識の世界ですよね。
何処から洗うかとか、分かってないしなぁ。

コンディショナーをたっぷり残して、髪には良かったかなぁ?と。

完全に脳が死んでます。
次は忘れませんぞ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道067 カレーメシ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道21 仕込みの妙、名前の妙 »