« あぁ、食い道楽 警戒しろ!!、とろりんトラップ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道19 10年昔から、10年未来にも »

2014年8月 4日 (月)

ブブ彦日記 とんもころしと犬と犬

20140804先代ワンコのリキもそうでしたが、ブブ彦もトウモロコシが好きであります。
バナナと日本酒以外は何でも食べます。

さて、トウモロコシを食べたいブブ彦。
T珍の右わき腹から、食べ物をじx~と見つめます。
くx~んとか、鳴いて催促する事はありません。
人間が食べている物を催促するのはいけない事だと教えたからです。

が、T珍がポロリと食べている物を落とすと、すかさずバクっと食べてしまいます。
怒る間もありません。
T珍が一番食べ物を落とす事を知っているのです。
やはり、いやしい犬なのでしょうねw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 警戒しろ!!、とろりんトラップ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道19 10年昔から、10年未来にも »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

とうもろこし、私も大好きです。
以前は姑の里から毎年送られて来て、このとうもろこしとポチの山形の友人がさくらんぼを送って来てくれる事だけでも、ポチと結婚して良かったと思う瞬間です(^^)

ところで、とうもろこしの食べ方ですが、T珍ママもどうやらかぶりついてない様子…手で外して食べるのがマナーなのかしらね?私はかぶり付き派なんですが、姑の前では手で外して食べようとしたんだけど毎回上手くいかず、しまいには食べるのを控えてたら嫌いだと思われたみたいです…
確かにかぶり付きは食べた後が汚いけど。都会っ子の私は子供の頃、夜店で食べる甘辛醤油のついたとうもろこしを食べるのが主流であれの場合は手で外せないしね…なのでかぶり付き派なんです。
あぁ夜店のとうもろこしが食べたい。
今日もカロリーかなりオーバーです。今日じゃない、昨日だな。
じゃあ、オヤスミナサイ( ̄q ̄)zzz

M姉さん、こんばんは。
寝落ちから目覚めたまさ爺です。
起きてるべきか、寝るべきか、それが問題だ。

T珍は、手で取ってたべますね。
横一列を上手に取って、後はその空いた場所から綺麗に取ってたべてしまいます。
僕もそれが上手くできなくて、噛り付く派ですが、前歯の隙間にトウモロコシが詰まるのが嫌で、トウモロコシは食べません。

でも一番の理由はそこじゃなくて、食べるとお腹を壊すから食べないのです。
トウモロコシを食べて水分を取ると確実にやられます。
皆なんでお腹を壊さないのかと、不思議でなりません。
僕が貧弱貧弱貧弱なのでしょうけど(笑)

胃カメラおわりました
キツかったデス
またあとで

たまちゃん、お疲れ様でした。
緊張しただろうし、痛かったりもしたのかな?、おえぇ~ってなったりするのかな?
とにかく、ご苦労さまでした。
あさイチの診察だったの?
時間が早いからさ。
早めに終わってしまえば、今日最大のノルマ終了って事で、気持ちも楽になれるよね。

詳しい報告待ってま~す。
O(≧∇≦)O

たまちゃんお疲れ様。胃、何ともないといいですね…原因が解らないと心配は心配だけど…体調の回復祈っています。

アンジー!アンジー‼
昨日コメントする時にアンジェリーナジョリーって打つのが長いから呼び名を必死で考えてたに思い出せなくて(^-^;
夕方にも韓国料理の“トッポキ”が出てこなくて、餅みたいな、甘辛い、ホラ、アレ、何やった?ってポチに必死で聞いてましたが奴も思い出せなくて(^-^;これから熟年夫婦はこんなのの繰り返しでしょうな~

光ちゃん愛用と噂のシャンプーを購入してみました。まるで光ちゃんにくるまれている様ですデレデレ
食欲と共に買い物欲がすごい。Amazonで少額の物を買っていますがチリも積もればで来月の請求が怖い。
でもあと1つ綺麗なブルーのバックを見つけちゃったんだよね~お求めやすい価格なのよ。既にカートに入れてるんだけどバックは山程あるんだよねぇ~…でもブルーは持ってないの…10日過ぎたらその次の支払いになるからそれまで待つかなぁ~待てるかなぁ~夏のバーゲンなのよ。ブルーは夏に持つべきよね…出掛ける所もないくせに、バックばかりどうすんの?私の中のマレフィセンが囁きます(^^)

こんにちは。
たまちゃん、胃カメラお疲れ様でした。がんばったね。イイコ、イイコ。

まささん、トウモロコシもいいけど私はスイカ派です。
先日の火傷、良くなってきましたか?

M姉さん、ブルーのバックはやっぱり夏に持ちたいですよね!
光ちゃんとおそろいのシャンプーいいなぁ。同じ香りってステキ♡

Mちぃ、海ちぃこんにちは。
また寝てました。
起きたら15時過ぎ、一日が終わってしまう!!
何やってんだぁ・・・・


Mちぃ。
アンジー思い出しましたかぁ。
ずっとモヤモヤしてたのが取れてよかったです。
ブラピとアンジー、セットで覚えましょう。
って、何か思い出せなかったら、あぜ道に書いてみたらどうですか?
それは○○だよってすぐに返信するから。
バックだけど、既にカートに入れてあるってのがいいね。
あと数回クリックするだけで買えてしまうのに、そこで悩むなんて、ギリギリの所で葛藤があるだろうなぁと、クスリとしました。
買わずに後悔するならば、買ってポチさんと喧嘩しよう!!
ってポチさんきっと怒ったりしないだろうけど。
光ちゃんと同じ香りっていうのは、いいですねぇ。
どっからその情報を得たのか謎だけどね。


海ちぃ。
トウモロコシよりもスイカ派ですかぁ。
メモしときます。
φ(..)メモメモ
常連さん達の細かいけれど、覚えておくべき事。
病状、家族構成、分かる範囲の生年月日。
好きな食べ物、嫌いな物。
その他エピソードをまとめたメモを、リニューアルしました。
って言っても、僕しか見ないし、リニューアルしてスッキリしたのは僕だけ。
キスマイの玉森君から、Sexy Zoneの中島健人君に浮気中とメモに書かれていたので、それもリニューアルです。
そうそう、追記です。
火傷の痕ですが、やはり残ってしまいまそうです。
M姉さんが言っていた、薬をつけてみようかなぁ。と思ってます。
目立たない場所だけど、傷自体は大きい部類に入りそうなので、消えるならば消したいので。
心配ありがとねぇ~

みなさんありがとうデス(o^^o)
たまちゃんデス
たまちゃん 感激
胃カメラ無事に終わり、診断は機能性ディスペプシア
新たな胃薬をもらいましたデス。
麻酔は、普段眠剤も効かないような体質だらか?注射しても全然眠くならなくて
カメラを入れたら痛くて「あ〝!え〝、、な〝、、!無理!」と無意識に叫ぶと
医者に「声を出さないで!しずかにして!」と言われ必死に黙りましたデス、、
看護師さんはみんなやさしかった( ; ; )
そして、胃カメラがおわって1時間半くらいしたら眠くなり始めましたΣ(゚д゚lll)
その後バスで直帰して、おかゆを食べて、爆睡しましたm(__)m

ぶふちゃんの表情なごむ(o^^o)
うちのイヌもトウモロコシが大好きで、バナナは食べません。
ただ、甘やかして育ててしまったので、人が何か食べていたら大騒ぎしたり無理やりテーブルによじ登ろうとします。
反省m(__)m
昨日、豆柴が散歩していて見せてもらいました。
ぷるっぷるで豆!これぞ豆柴!という感じでした(o^^o)
ちなみに10歳越えて、ゆっくりゆっくりお散歩しているイヌも大好きデス(o^^o)

書き忘れΣ(゚д゚lll)
たまちゃんもトウモロコシはそのままかじります。
Mお姉さん、都会の女性素敵〜
たまちゃんは田舎の山道ガール、、(笑)
トウモロコシもスイカもさくらんぼも全部好きデス。
たまちゃんでした。

まささん
ブラピとアンジーのことブランジーって言うんだよ。知ってた?
海ちぃってあったから、さおちいが帰って来たのかと思いました。
さおちい、入院してるのかなぁ?早く戻って来てほしいですね。

常連メモですが、玉森君に戻ったと追記お願いします。笑

たまちゃん、ご苦労様でした。
今日は頑張りましたね。
胃カメラのお医者さん、厳しい人ですねぇ。
もうちょっと言い方があるでしょうに・・・
機能性ディスペプシアについて軽く調べたのですが、辛そうな症状ばかりが並び、たまちゃんの辛さが少し分かりました。
薬が効くといいですね。
たまちゃん、犬飼ってたんですか?
何犬ですか?
豆柴、可愛いですよねぇ。


海ちゃん、こんにちは。
ブランジー、聞いた事があります。
スムージーみたいで、使った事はありません。
今初めて書きましたw
さおちぃ、どうしてるのかなぁ。
入院しているとしても、これまでだったら、病院の外に少しの間なら出られて、コメント書きもできたはずなんだけど・・・
どうしちゃったのかなぁ。
必ず復活するでしょうから、気長に待ちます。
帰って来た時に、あぜ道が寂しくなって内容に、毎日更新を続けるだけですなぁ。
玉森君に戻ったと変更しときます(笑)
ひと夏の恋でしたな。

海ちゃん、マサチューセッツ、こんちくは。
たまちゃんデス。
たまちゃんも、さおりんのことは気になっています。
ストレートネックの時にコメントがありましたね、、
たまちゃんも、皆と共にさおりんを待ちます。
胃カメラの医者は年配で無愛想系でしたが、テキパキと検査するためなのかな
看護師さんが優しくてずっと手を握っていてくれたから助かった
というかたまちゃんが恐怖で握りしめたので痛かったかも
この場を借りて看護師さんお世話になりましたm(__)m
超音波の医者は違う人でたまちゃんにはやさしかったけど、看護師さんに対して大きな態度をしている感じに見えたので印象悪しでした。
たまちゃんの目はごまかせませんぞ。笑?
目が覚めて、夫のフルーツゼリーを食べましたΣ(゚д゚lll)
また同じものを買って来なければ。。
たまちゃんの実家にイヌがいます。雑種デス。
ぶふちゃんより年上デスが、何歳になっても大騒ぎします。

たまちゃん
新しいお薬、効いてるのかな⁈
今日はたまちゃんのコメントがたくさん読めてうれしいデス。
早く良くなるといいですね♡

まささん
ひと夏の恋。爆

たまちゃん、
マサチューセッツデス。
さおちぃもきっと戦っているのでしょう。
どんなに困難でも、決して弱音を吐かないさおちぃを見習って、僕も前進しなければと思います。

僕は巻き爪持ちなので(だったので)、きつい靴などを履くと、親指の爪が肉に食い込んで、傷になり、それが化膿して、大変でした。
行った病院の先生は、腕が良く評判だったのですが、昔軍医をやっていたそうで、かなりの高齢。
戦場に麻酔などありませんから、チビチビ治療するよりも、痛がっても、治療の時間を短くしてやる方が患者の為 と言う事は子供ながらに分かったのですが・・・

痛くない痛くないからなぁ と言いつつ、巻き爪用の特殊な先端をしたハサミを、爪にぐりぃ~~~っと突っ込んで、当たっている部分を切り取ります。
痛くない訳なくて、そうとう痛いです。
小学生が我慢できる痛さじゃないです。
男の子だから我慢しろとか、カッコ悪いからとか、ぶっ飛んで行き、病院中に聞こえる程の声で、泣きました。
そして、脱脂綿に消毒を染み込ませて、ピンセットで摘み、傷口をゴシゴシ、こするのです。
これまた痛い・・・
泣いているのか?悲鳴をあげているのか?その中間くらいの、訳が分からない状態(笑)

その後も再発を繰り返したので、手術する事になり完全に治りました。
今では笑い話です。
っと、長くなったけど、いい先生とはという話でした。
その先生はもう何十年も前に亡くなり、病院も閉鎖されましたが、あの先生はいい先生だったんだろうなぁと思います。

実家にイヌがいるんですね。
雑種の素朴さが僕は好きで、血統症付きの犬が良いとかそういう感覚は全く無いです。
雑種の方が、長生きするし、病気にもなりにくいので、とても優れた犬種だと思います。
大騒ぎできるなら、まだまだ長生きしてくれそうですね。

まささん
↑のコメ、痛そう過ぎて読めないです。
読んでないけど、痛いのがわかります。

海ちゃん
海ちゃんには、読めないと思いつつ、腕のいい先生だったという話を書きました。
外科的な事はしないけれど、僕が通っているメンタルクリニックの先生も、いい先生なんだと思います。

海ちゃん、まさちゃん、ありがとうデス
夕飯はおかゆとトマトと小松菜デス
さすがに疲れ果てたので、お布団で休憩しながら、、
洗濯回してしまったので、ぼちぼち、のろのろ、まったりほします
たまちゃんでした

失礼ながらT珍様の腕がセクシーデス とお伝え下さい(o^^o)

たまちゃん、おつかれっすぅ~
今日も中々の冒険をしましたね。
無事乗り越える事ができて、僕も嬉しいです。
あとは薬が効いてくれる事を願うだけ。
きっと効いて楽になれますよ。

T珍の二の腕は、プルンプルンのびよよぉ~んです。
エルビスプレスリーの衣装のように、腕の下に垂れ下がる物が・・・(笑)
一応伝えておきますね。
素直に喜ぶか? 謙遜するのか? 当たり前だと勘違いするか? どう出るかなぁ。

あれ~?
コメントが送信できないや(^-^;
長いコメント書いたらココログの何たらかんだらって出てコメントがきえちゃう( ω-、)
これは届くかな?

M姉さん、
↑のコメントは、問題なく届いてますよ。
僕も1~2度、書いた文章が消えてしまって、かなりガッカリしました。
全部書き直しですもんね。

コメントを送信する前にコメント全部をコピーしておけば、やり直しても、ペーストすればいいのかなと。
スマホでそれが出来るかはちょっと分からないのですが・・・

届いたね…3度目の正直でした。
2回も同じコメント書いてたら私の中では終わってしまった
また改めて聞いて貰う事にします。

まさ爺、今日もありがとう。
皆もありがとう。

M姉さん、原因が分からなくて、ごめんね。
他のユーザーが一気に書き込みをするようになったら、サーバーはダウンするだろうけど。
でもすぐに書けるようになるから、サーバーを再起動したりはしてないんだろうと思う。
あぁ、分からないです。

M姉さんが書きたくなったら書いてくださいね。
お待ちしております。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 警戒しろ!!、とろりんトラップ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道19 10年昔から、10年未来にも »