« あぁ、食い道楽 カプレーゼ、久々の料理 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道067 カレーメシ »

2014年8月22日 (金)

俺妹と孤独死、茶碗のアニメも宜しくね。

親子程も年下の女の子が、我がY家に泊りに来ました。
っと書くと、なんだか、僕がエロジジイのような響きですが、この子は親戚の女の子です。
今年から大学に通っている子で、とても明るく、人見知りもせず、誠実で、気転が利く、賢い子です。
住んでいるのが千葉県の成田なので、そこまで迎えに行くのは大変でしたが、帰りの車内から賑やかで楽しかったです。

彼氏はいないのか?と言う話になり、遊び人になる必要はないけれど、数人と付き合うと、冷静に相手の事が見れるようになるから、その方がいいよ。とか話しました。
あばたでえくぼ の話も出ました。
客観的に、自分も相手も見れるようになると良いよと話しました。
なんだか、僕やT珍を恋愛マスターのように思っているようですが、んなことないわなぁ。

こんなに若いのに、誰とも付き合えないだろうと言ったり、孤独死するだろうと思っていたり、これから未来がどうにでもなるのに、マイナス思考でちょっと笑ってしまいました。
可愛い子なんですよ。
でも自信が持てないみたいです。

あとは、アニメの話になったり・・・
Y家一族のアニメ好きはもう、遺伝子に書かれているのかと思う程である。
「俺妹」を見た方が良いと言われましたが、まず「オレイモってなに? 安納芋じゃなくて?」という所から話を始めないといけません。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というタイトルの略だそうで・・・
タイトルを聞いた事があるくらいの認識だったのですが、絶対に観た方が良いとの事。

僕はレンタルしてきた「へうげもの」(ひょうげもと読む)を今見ている所だというと、「茶碗のアニメ、また見ているの?」と言われてしまいました。
茶碗のアニメ・・・w
まぁ、茶道や茶器の話なので、お茶の話に違いは無いけれど、ぞのネーミングの妙に、大笑いの僕。

一泊で帰っていってしまいましたが、妹がいたらこんな感じだろうか?と思ったりもしました。
可愛くて溺愛してしまいそうでした。
いかんいかん、完全に犯罪の域です。

まぁ、会話は面白かったです。
元気で明るく、僕に無い物ばかり持っている子でしたが、嫉妬などは無く、若くて、可能性があって、眩しいくらいでした。

僕も人生楽しまないと・・・と思うのでした。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 カプレーゼ、久々の料理 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道067 カレーメシ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。