« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道20 増量と伸び代、会計と自転車 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事 »

2014年8月13日 (水)

今日のYouTube コニカミノルタマン

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今週から3週にわたり、コピー機のCMを見てもらいます。

ウェブ用のCMなので、数分間というTVCMよりは、ちょっと長めだけど、見るのに構えなくてイイという時間で収まっています。

動画の名前は「コニカミノルタマン」
コピー機の宣伝ではあるのだけど、なんだかあったかい雰囲気。

とりあえず、見てみてください。
気に入ったら、来週、再来週と見てみてね。

コニカミノルタマンへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道20 増量と伸び代、会計と自転車 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
たまちゃんデス。
皆さんお元気でしょうか?
たまちゃんは身内で問題が起きてだいぶ疲れていますm(__)m
リフレッシュ作戦を考えています。
皆さんも穏やかに過ごせますように
たまちゃんでした

たまちゃん、こんにちは、
パソコンでは、ジョウゼツな僕ですが、スマホだと短文です。
大変だろうけど、ポジティブに考えられるといいですね。
帰宅したら、またコメントします。

こんにちは。
ミノルタマン優しい!

たまちゃん
お疲れですか?
もしよかったら教えてください。
パニックになった時、頓服が効いて来ない時ODしたくなりませんか?
私はなるんですけど。

たまちゃんのリフレッシュはファッションのお話ですよね。
今日はピンクのサマーニット×白のフレアースカートデス。もちろんニットはインしてますよ。
(*゚▽゚)ノ

海ちゃん、こんにちは。
コニカミノルタマン、中々いいでしょ。
偶然見つけた動画なので、ラッキーでした。
来週、再来週と、ありますので、お楽しみに。

たまちゃん、大丈夫かなぁ。
みんな、元気になってほしいな。
僕の、アホアホパワーを分けてあげたい。
要らないですか、そうですか。(笑)

海ちゃん、こんにちはデス。
ニットをinとはさすが素敵女子☆
たまちゃんもお腹引っ込めて(笑)inしたいデス。
今一番困ってるのが靴デス。
サンダルもフラットシューズも履きすぎて限界デスが
これ!ってものにめぐりあえなくて
スニーカーやレインブーツならあるのデスが
ところでお薬の話なのデスが、たまちゃんはお薬が嫌いなのデス。
なのでODしたくなったこともなくてm(__)m
飲む量は少ないデス。
だけど、薬を持っていないと外出などはとても不安デス。
あと、眠剤がないと眠れない&寝ても眠いのデスが
自分は無呼吸なのでは?と疑ってマス。
お盆があけたら、また歯医者のつづき、そして無呼吸の検査もうけてみたいデス。
たまちゃんでした(^_^)

まさちゃんと同じタイミングになったデス。
まさちゃん、こんチクワ。
たまちゃんデス。
移動で疲れるかもしれませんが、応援してマス。
今日のまさちゃんのファッションはいかに?
ああ 茨城いきてぇ
たまちゃんでした。

まささん
車移動、お疲れ様です。
アホアホパワー…笑

たまちゃん
お薬のことありがとうデス。
私も薬キライと思い込んでみますね。
一緒に靴屋さんへ行きたいなぁ。
たまちゃんを見習って、ウォーキング始めました。

たまちゃん
お出掛けの時はピンヒールだけど、ご近所ではクロックスのCyprus 4.0 っていうサンダル履いています。
歩きやすいデス。

まささん
今日の外出、チノパン履いてくれたかな?

海ちゃん、たまちゃん、
ただ今帰ってまいりましたぁイバラキへ
提灯に火をともしたまま、2時間キープするのは、結構神経を使います。
とりあえず今日のノルマはブブ彦の散歩(長距離バージョン)を歩くだけです。

僕も靴屋に連れていてください~
女性陣のドバイスのレベルの高さに、圧倒されるぅ~憧れるぅ~です(笑)

チノパンだけど、今日は履きませんでした。
寝坊して、バタバタしてたので、チノパンを折る時間が無かったのです。
良く考えれば、助手席に2時間も座っているのだから、そこでいくらでもやれるんだけどね。
明後日15日にチノパン登場ですかね。

うみちゃん、たまちゃん、コメント、ありがとねぇ~

まささん、おかえりなさい。
私も今スーパーから帰って来ました。ただいまー。

15日のチノパンDAYはトップスは何を着る予定ですか?
私の趣味は襟が付いている方が好きなので、ポロシャツがいいです。

みんなで、お買い物行けたらいいですね。

海ちゃん、
トップスにポロシャツね。
ポロシャツはほとんど持ってないんだよね。
あるのは、紺色のポロシャツで、ピンク(出たよまたピンクw)の水玉がいっぱい描かれている、可愛いやつしかなくて・・・
例のグラニフで買った物なので、可愛い感じです。
合わないかな・・・

スタイリスト海、助けてぇ~

まささん
紺にピンクのドットのポロシャツ、チノパンに合うと思います。
チノパンの三つ折り、カッコ良く折るのけっこう難しいので練習ね。

海ちゃん、
いつもありがとう。

着る物に気を遣うという当たり前の感覚を忘れて11年。
いい大人なのに、そんな事もできなくてね。
海ちゃんにアドバイスを受けて、自分は間違っていないという自信のような物が、ちょっとだけ出てきました。
外出してみようかな?って気持ちにもなるだろうしね。
ヘンな話、最近は “生きているんだなぁ” という事を考えます。
血が巡っているような感覚です。
生きるって、楽しいなと。

海ちゃん、改めてありがとう。
でもお手柔らかにね。w
(* ̄∇ ̄*)

まささん
私は最近、死ぬの怖いって感覚が戻って来ました。
まささんはどうですか?死ぬの怖いですか?

お手柔らかに⁈どうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

海ちゃん
死ぬのが怖い感覚が戻ってきて良かった。

僕は怖いって感覚は麻痺したままかな。
自殺未遂も何回かやってるし、あの時死んでいたら・・・ と思うと、もう何回が死んでるわけで・・・
弟も突然いなくなって、死ぬって何? とか 死ぬとどうなる? とか 死後の世界は? とかね。
もう分からなくなっちゃたんだよね。

だから怖いって感覚は無い。
でも、死んだらもったいないなぁとは思うんだよね。
美味しい物は、もっともっと食べたいし、行ってみたい場所もまだある。
あぜ道に書いておきたい事もまだまだあるし、海ちゃんにもいつか会いたい、もちろん他の皆にも会って、直接話してみたい。
スターウォーズが15年の年末に公開されるから、それも観ておきたいしという、くだらない理由もある。

生きてるならば、いつだって笑っていたいし、小さな幸せを見つける心は持っていたいし・・・
すでに何回か死んでる人生。
今はもうオマケの余生だと思ってる。
だから、何やっても良いだろうし、何でもチャレンジしたい、変わってみたい、進んでみたい って思うよ。

お手柔らかに・・・ 前向きに検討してみてください・・・
(>へ<)

まささん
これからが人生本番かもね!
体調が悪いと「なんの為に生きるのか?」考えちゃうけど、なるべく振り払うようにしてます。
今日はたまちゃんからODしないアドバイスももらったし、がんばろうって気持ちです。

洋服は、ビシビシ行くことにしました。決まりました。笑

海ちゃん。
そうです。 こらからが本番です。
どうせなら、楽しく行きましょう!
ODの衝動は心配だけど、海ちゃんならば、乗り越えられるよ。
そう信じてます。
一緒に頑張ろうね。

洋服は、ビシビシくらいじゃないと、ダメなのね。
もう決まった事なのね。
鬼教官、海(笑)

まささん
鬼教官。。。
(ノ_-。)

海ちゃん、
ごめんごめん。
レクチャーを受けるわけだから、教官かなと。
で、鬼はちょっと付けたくなっただけだから、気にしないでね。

まささん
冗談で鬼教官って言ったのわかってましたよ。
私も冗談で (ノ_-。) つけましたから!笑

冗談に冗談で返せるってことは、ちょっとは元気になって来たってことかな?

うみちゃん。
冗談の応酬、楽しいです。
海ちゃんは元気になってきていると思うよ。
まだ心配はしているけど、これは僕が心配性だからだね。

まささん
あまり心配しなくても大丈夫です。
(o^-^o)
アナ雪の続編が書籍化するらしいですよ‼︎

海ちゃん
心配しすぎ、過保護過ぎと思っていても、心配になっちゃうんだよ。
海ちゃんの重荷にならないように気をつけるね。

アナ雪の続編の書籍化、僕も気になってたんだよね。
出たら読んでみようかな。
最近本読んでないから、何か読もうかな。 とちょっとだけ思うんだけど、疲れてしまって読めないんだよね。
図書館で借りて来ると、期日がプレッシャーになるし、買う程読みたい本は無いしねぇ。
アナ雪は興味ありです。

まささん
心配してもらうのは、重荷ではないですけど、まささんが疲れちゃうから…

今はレシピ作りでいそがしいから、読書も難しいですよね。
私は読書、テレビはまだまだです。
自分のペースで観られる録画やDVDは楽しめるようになりました。

海ちゃん、
重荷じゃないなら、この調子で行かせてください。
僕は疲れないから、大丈夫。

レシピ作りは忙しくて、あぜ道にコメントするのも、バタバタしている中で書いていたりするけど、楽しんでるよ。
皆があぜ道に戻って来てくれる事、元気になってくれる事を願ってるよ。

僕もTVはほとんどが録画。
1時間のドラマを見るのも疲れて大変だから、録画して、ダイジェストだけ見るようにしてる。
この前借りてきた、映画は面白かったの?

まささん
ジェイソン・ステイサムのパーカーのことですか?
おもしろいけど、バイオレンスなシーンもあって、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ジェイソン・ステイサム好きなので、昨日セイフ借りて来ましたよ。
トランスポーターの俳優さんです。知ってますか?

海ちゃん
ジェイソン・ステイサムの、そのパーカーの事です。
この役者さんの映画は見た事がないけれど、ちょっとだけ知ってます。
今検索して画像を沢山見ましたが、どれもイケメンですね。
セイフも調べたら、アクションサスペンスというジャンルみたいなので、バイオレンスはあるかもです。
頑張って観るんだぞぉ~

まささん
バイオレンスなシーンは怖いけど、ジェイソンは必ず勝つから、ちょっと余裕です。笑

まささん、寝落ちは?
そろそろ寝落ちタイムじゃないですか?

海ちゃん
顔にちょと血が付くくらい、身体に傷が付くくらいは大丈夫かな?
それ以外の痛そうな物はダメなんじゃないかと勝手に線引きしてるよ。

ちょっと眠いんだけど、眠らないのは1階のリビングでこれを書いてるからかもね。
自室に行くと、ゴロゴロしていても、気にならないから、寝落ち率が飛躍的に高くなります(笑)
自室に戻りたい気もあるんだけど、何故か今夜は、お餅を作ってます。
最初のお餅ができるのが、あと30分くらい?とみているのですが、おこぼれを食べたいという事ですね。
そんなんだから痩せないんだ!と言われちゃうよね。w

まささん
お餅〜⁈
それではジャム餅をどうぞ…は、冗談です。
なに餅にするのですか?

海ちゃん
寝落ちから、今夜は早めに復活?すぐ寝る?

なんでお餅なんだろうね?
良く分からないけれど、弟が亡くなった時、お団子を作ってくださいと、葬儀屋さんから言われた事があったなぁと思いだしました。
お団子をピラミッドのように盛り付けるのだけど、あれは十五夜さんの時の物だと思うんだけどね。
お盆なら、おはぎのような気もするけどね。

それでね。
おこぼれもらえなかったんだよ。
ビニール袋に全部の餅を入れて、伸ばしてさ。
あとは涼しい所に置いて固まるのを待つだけ。
それを正方形や長方形に切る。
関東はそういう作り方です。

ジャム餅、あれは強烈に覚えているよ。
楽しかったなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道20 増量と伸び代、会計と自転車 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事 »