« ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事 | トップページ | 懐かしの夕立と、困り者のゲリラ豪雨 »

2014年8月15日 (金)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道066 印度カレー&オリエンタルカレー

20140815「今夜はカレーにしようかな」
T珍の話です。
カレーを食べるのは久しぶりな感じ。
カレーという響きだけで、僕は幸せになれます。
あぁ、カレーが食べたくなってきました。
カレーを食べるために体調管理を始めます。
カレーにすると言われてから1時間もしない間にカレーになるので、体調管理も何も無いのですが・・・(笑)

するとT珍が歌いだしました。
「♪カレ~にして~ね母さん、ハウ~ス印度カレ~」
「この歌知ってる?」とか言うんですよ。
印度カレーなんて知らなるわけがない。
この歌のCMは無いのか?という事でYouTubeで検索。
するとありましたありました。
現存する最古のカレーのCM集の一つにその歌がありました。
カレーのCM集へのリンクは こちら
この動画の2:42秒あたりからのCMを見てみてね。


T珍には、もう一つカレーに対する思いでがあるようなのですが、これは動画とかそういう以前の問題。
街頭テレビがあったのか?無かったのか?さえも覚えいない、T珍が子供の頃のカレーです。
オリエンタルカレーという物らしいのですが、オリエンタルカレーの歌をスピーカーで流して、車を駐車。
オリエンタルカレーの歌へのリンクは こちら
車の後ろがステージになっていて、そこで何か出し物をするそうな。
オリエンタルカレーの宣伝車の写真へのリンクは こちら
それで人を集めてから、このオリエンタルカレーを売りだすという商法です。
当時はネットもTVもありません。
ラジオだとカレーのおいしさが伝わりにくい。
手っ取り早く、現地に赴いて、直接売った方がが効率的だったのかもしれないなぁ。

っていうより、僕、この話以前書きましたよね。
あの時と変わることなく、T珍は、同じ歌を歌い続けます。
若い頃の記憶は消えないと言いますから、そういう事なんだと思います。
歳だよね。

こういう僕が知る訳ないネタを、小出しにしては、昔にタイムスリップするT珍。
ネタが古すぎて突っ込めないんだよね。
ボケだとすら思ってないようだし(笑)

« ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事 | トップページ | 懐かしの夕立と、困り者のゲリラ豪雨 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんちくわ。たまちゃんデス。
古き良き時代、いいデスね(^ ^)
T珍お手製カレー食べてみたいものデス。

T珍のカレーライスは、いたって普通だよ。
今は蕎麦屋の行列二、並んでます。
あちぃー

まさちゃん、お疲れ様デス。
たまちゃんデス。
今日は友達に頼まれたCDのダビング中
明日は10年ぶりに1人で映画に行きます。
映画館=パニックになるので避けていましたが、トライしますデス。
皆さん、安定して過ごせますように。

こんにちは。
Y家のカレーおいしそう。
たまちゃん、明日のトライ成功するといいですね!
私は北海道のお土産をもらいました。ルタオと六花亭とジャガポックル。加えて焼き肉にも行きました。食べ過ぎてるなー。
今日も歩きます!

海ちゃんこんにちはデス(o^^o)
美味しそう〜!!
お肉は食べない私デスが、美味しい焼肉行ってみたいものデス。
海ちゃん会いたいデス。
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
私もたまちゃんとごはん食べたいデス。
お魚好きですか?
私はお肉、焼き魚、お刺身全部好きデス。

海ちゃん、叶うならば今夜にでも行きたいデス(o^^o)
そしたら楽しいだろうなぁー
たまちゃん和食派で、お刺身が1番好きデス!
海ちゃんちの近くは美味しいお店が多いみたいデスね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たまちゃん、海ちゃん こんにちは。

たまちゃん、
CDのダビングご苦労様でした。
映画に行くなんて、頑張ってますね。
パニックにならずに観ることが出来たら、映画レビューを載せてくださいね。

海ちゃん
たまちゃんにも言いましたが、Y家のカレーはジャワカレーの中辛と辛口を1対2で混ぜただけです。
結構からいですよ。
ほぼ日で買った、カレーの恩返しを入れたカレーを食べてもらいたいです。

まさちゃんありがとうデス。
今はネットで座席が予約出来るのデスね。
少しでも不安を取り除く為、入口近くの1番端の席にしました。
T珍さんの家庭料理ってそれだけで美味しそうデス。
手料理、家庭料理が食べたくなるの感覚だと思いマス。
あぜ道を毎日読んでるからT珍さんに親しみを感じていマス。

たまちゃんデス。
ウォーキングに出掛けましたが、大雨で帰って来ました。

たまちゃん、こんばんは。
まさ爺デス。

親戚の子が泊りに来ていて、一緒にお酒を飲んだのだけど、僕が方が自滅しました。
おちょこ3杯の日本酒で、ダウン。
階段を上ったら、脈が速くなて、耳が聞こえなくなって、倒れそうなので、冷蔵庫にしがみついてました。

弱いなぁ・・w

茨城は雨は無し。
散歩もショートバージョンだし、夕食も食べまくり、
また太ってしまうかも・・・

こんばんは。
まささん、たまちゃん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。

たまちゃん、明日の映画館は近いの?遠いのですか?
がんばってね。無理しちゃダメデスよ。
(*^m^)

海ちゃん、こんばんは。
帰宅して、夕食食べて、今TVを見ながらまったりしてるよ。
酒飲みすぎました。

たまちゃんの明日の映画館。
相変わらずの爆発力だね。
その勢いで、一気に観ちゃいましょう!!
終わったらすぐに出て来て、深呼吸。

海ちゃん、まさちゃん、ありがとうデス(o^^o)
たまちゃんデス。
まさちゃん、たまちゃんは一滴も飲めないデス。
無理せずお水飲んで休んでね。
海ちゃん、映画館は徒歩30分デス。
色々不安デスがなるたけ気楽に〜
今テレビに松雪泰子さん出てマス。M姉だぁ〜

予告でXのTOSHIやってたよ〜まさちゃん
金スマデス。

たまちゃん
そうだね、気楽にデスね。
大丈夫♪大丈夫♪

海ちゃん癒やされたデス(o^^o)ありがとう。
実はとっても不安なのだけど、倒れたら倒れたでいいやという気持ちで(^^;;
がんばらないデス。
今夜は1人なのでこれまたハラハラして不安デスが…>_<…
みなさん よく眠れますように

たまえ
オエエも時々、男気出すのよぉ♡
不安になったら、海子を思い出してね〜。

海子!よく来てくれたわね〜
玉森たまえよ♡
あんた、やっぱり頼れるわぁ。
オネエは最高の御守りなのよ♡
パニックなんてちょちょいのちょいだわよ。
さおえも元気かしらね?気になるわ。

たまえ
ちょちょいのちょいって、なによぉ〜⁈今は平成よ!
声だして笑ったわ。
たまえ、ありがとう。笑えるって幸せよぉ〜。

いぬえも、気になるわ。

いやぁん、海子ったら
アタシってば昭和のオカマな•の•よ♡
しかもアタシ田舎カマだから、標準語もよくわかってないわ!
でもカマには変わりないわよ♡
それよか、信長シェフだったかしら?
イケメンじゃないの〜 アタシにも紹介しなさいよね!
でもアタシ、「玉森」たまえなのよね。。
いぬえは大丈夫よ!アタシとは違う作業所、じゃなくてオカマバーでがんばってるらしいわ♡
ウォーキングもしてるみたいよ。
あぜ道の存在もいぬえにとっては変わらないわ♡

たまえ
あら〜、いぬえ元気になったのねぇ。安心したわ〜。

アタシの彼氏いい男でしょー!サイコーなのよ。
2番目の彼氏も10月からドラマやるのよ♡中島健人よぉ。

たまえ、今夜は一人で眠れるの?心配してるわ…

やぁだ海子ったら彼氏2人もいるの!?
アタシにもいい男紹介しなさいよね〜
Mお姉も堂本光一とつきあってるみたいなのよね。
よくジャニーさんが許したと思うわぁ。
やだ、もしかして極秘なのかしらね?
今夜は海子の登場でアタシ安心して眠れそうよ♡
海子パワーでちょちょいのちょいね。
あんたいいカマだわ、近いうちナンバーワン獲るわよ。
チーママさおりの復活も待ってるわ。

たまえ
もちろんジャニーさんには内緒よ。
玉森君にも中島君のことは内緒よぉ。
中島君だけが全て知っているのよ♡アタシ悪いオネエなの!

オネエになって妄想すると、楽しすぎるわ。
たまえとまた夜はオネエで話したいわぁ〜。
まさえったら、寝落ちから目覚めたら驚くかしら、カマ道通信♡

やだ〜海子ったら嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
アタシこそ!大歓迎よ♡
まさえは今寝落ちオネエね(笑)
酔ったらしいから朝まで眠ってるかもね?
そうだとしたらまさえは朝からオネエになれるのかしら(笑)
それにしてもジャニーさんがこのコメント欄を見ないことを願うばかりだわ…>_<…
アタシひやひやしちゃう!
海子ったら大胆ね♡
ごちそうさま。

たまえ
アタシ、ジャニーさんより玉森くんに浮気ばれるのが怖いわ。
バレたら、男2人でケンカになるわね〜。
こうなったら、たまえも入って四角関係にしちゃおうかしら…笑

たまえサイコーよ。楽しくてオネエ妄想とまんないわぁん。
アイラブたまえ♡

たまちゃん、海ちゃん、こんばんは。
日本酒をおちょこ3杯飲んだだけでダウンです。
動悸がして、耳が聞こえなくり、冷蔵庫につかまり、なんとか耐えました。


たまちゃん、
X情報ありがとねぇ~
ボケてるんだよね、録画しにパソコンの前まで行っていたのに、予約わすれてるんだもん。
でも教えてくれて感謝です。
明日も、ロケットブースターを背負っての、大冒険ですね。
その行動力と頑張り、さすがです。
僕も見習いたい


海ちゃん
オネエ言葉の応酬に、乗り切れないわ(笑)
完全に後手後手だわ。
明日も夜までコメントに返信できないから、玉森たまえと2人で仲良くやりなさいよ!
あとでやりとり読ませてもらうからね、楽しみだわ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 水を飲む、ただそれだけの事 | トップページ | 懐かしの夕立と、困り者のゲリラ豪雨 »