“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 3分で決めろ、3分で戻れ | トップページ | ブブ彦日記 涎が垂れるその前に・・・ »

2014年8月10日 (日)

シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳

20140808姉のかずのすけから、あさイチに情報が入りました。
ラインのスタンプにヨーダが出たというのです。
ルークにおんぶされている、可愛いヨーダのスタンプもあるとか。

で、ラインを使って、友人達にそのニュースを伝えたら・・・
「ヨーダって誰?」
「あの悪役しかしらない」
「敵だっけ?」
「師匠みたいな感じかと」
と誰一人、ヨーダを知らない。
僕は「スターウォーズに出て来る、一番賢くて、一番強い、900歳のジェダイマスターだよ」と書いたのですが、そもそもジェダイが分からないというね。
全くピンとこないようです・・・

僕はスターウォーズ世代なので、同年齢の他の皆も当然見ていると思ったのですが・・・
大ヒットした伝説の映画なのに・・・
まぁ、映画を語るなら、観とかないといけない作品に必ず入る映画ですが、そうですか、観ませんか。

ラインはあまりやらないので、200円のヨーダスタンプを買う事はありません。
使っている人が居たら、その人はクールです。
粋です。
「フォースと共にあれ」です。
ハイ、知らない人には全く分からない話ですね。

スターウォーズに興味があったら、僕に一報下さい。
観る順番が、2種類あるのです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 3分で決めろ、3分で戻れ | トップページ | ブブ彦日記 涎が垂れるその前に・・・ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

おはようデス
たまちゃんデス
みなさんお元気デスか?
台風は大丈夫デスか
たまちゃんは通院16年目に入り、医師と話し合って来ました。
気が重いデス。
5年前に出来ていたこと(仕事、車の運転、飛行機に乗る、友達との外出や食事など)が今は出来なくなりました。
この先が不安デスが、、
ひとまずゆっくりします(( _ _ ))..zzzZZ
みなさん、お大事にデス
たまちゃんでした…>_<…

たまちゃん、おはようです。
僕は元気ですよ。
台風はまだ四国の辺りだと言う事で、茨城は小雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

通院16年目。
辛く苦しい道のりだったでしょうね。
僕が思ったのは、通院したタイミングで病気は良くならないと言う事です。
僕も通院10年を越えていますが、病院に行ったからといって、すぐには良くなりませんでした。
病気になって2~3年後かなぁ。
そのあたりが一番苦しかったです。
たまちゃんも、病気の辛さのピークが通院しだした時ではなくて、今なのかもしれないななぁと思いました。
人それぞれの回復のペースがあります。
焦る事も不安に思う必要はありません。

あと、出来なくなった事もあるでしょうけど、出来るようになた事もあるはずです。
僕はたまちゃんの爆発力を凄い事だと思っています。
僕には真似できないでしょうね。
1年前に自分が旅に出るなんてこと考えられましたか?
予想出来てないと思います。
自分の身体なのに、予測はできません。
僕も1年後どうなっているか分かりません。
だからどうなるか分からない。 良くなる可能性だって十分にあるのだから、不安に思う事なんてやめちゃいましょう。
出来なくなったことを考えるより、出来る事もあると考えましょうよ。
僕から見たら、たまちゃんは凄い人です。

まさちゃん、みなさん、こんにちは。
たまちゃんデス。
まさちゃん、的確 かつ 暖かいコメントをありがとうデス。
まさちゃんはしっかりと人の気持ちや言葉をうけとめられる器があります。
とっても 癒されました。
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
癒し系の僕、いやしい系の豚ちゃんのコンビです。

台風は日本海側に抜ける予想?もう抜けたの? 良く分かってませんが、西日本は大打撃ですよね。
茨城は強めの雨だけで済みそうです。

皆さんお気をつけて!!
外出はなるべく控えてくださいね。

こんばんは。
2014年最大の満月「スーパームーン」が、今夜(8月11日午前3時9分)見られる。
そうです。
寝落ちから目覚めたら月をみてください。

海ちゃん、こんばんは。
元気?

スーパームーン。
今夜だっけ?
明日だっけ?と思っていたら、どちらも正解でしたかぁ~
教えてくれてありがとう。
今窓の外に月が見えるけど、ちょっと雲がかかってるかなぁ。
すでに少し大きく見えるけど、気のせいかも・・・w

風が凄くて、ゴーゴーいってるよ。

っと、海ちゃんからの情報があったので、深夜3時に目覚ましをセットしました。
寝ぼけから覚めるのに、9分という計算(笑)
寝る子は育つのです。

まささん
元気です。
「スーパームーン」天気が心配。
観れると良いね。
風に注意デス。

海ちゃん、
元気でなによりです。
月、さっきまでなんとか見れていたんだけど、今は真っ暗。
どこ行っちゃったんだ???
天気が心配だよね。

あと3時間起きているか?
仮眠を取るか?
それが問題だw

海ちゃんも風に注意だよ。

まささん
なぜ今日は起きてるの?
レスにビックリしました。

はっはっは
海よっ 戸惑ってるな?
理由を言おう。
スーパームーンを見るためでもなく、
コーヒーを飲み過ぎた訳でもなく、
なぜ起きていられるのか?
薬が切れたからですよ。  たぶんだけど・・・

20時頃、夕食後の薬を飲んで、22時頃寝落ちするパターンばかりだったけど、それを飲まないから、眠くならないんだと思うよ。
あと2時間半かぁ。
今ねると、起きられない気がするし、
起きてると、3時頃寝てしまう可能性も。

あ、月が出てきたよ。
遠い地に離れて暮らす僕たちだけれど、同じ月を見上げているんだよなぁ。
なんだか、不思議な気分になるよ。

まささん
あっ、そうか!
寝落ちは副作用だったのか…
私はまささんの事、早寝男子だと思ってたけど、違ったのね。ごめーん。

上の階まで行って観たいけど、眠剤飲んでるし、ベランダでガマンしておきます。
3時9分を待ってたら、3時に眠ちゃったって、あるある!

海ちゃん。
早寝男子w
お爺ちゃんじゃないですか。9時10時にねるなんて(笑)

僕は3時まで起きている事にしたよ。
寝てしまったら起きられなそうな予感が・・・あるw

海ちゃんは、眠剤飲んだなら、眠くない?
寝ちゃったら、それもいいかと。
眠れるっていうのはイイ事さ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 3分で決めろ、3分で戻れ | トップページ | ブブ彦日記 涎が垂れるその前に・・・ »