« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道19 10年昔から、10年未来にも | トップページ | あぁ、食い道楽 クーリッシュ初体験と言う男の午後 »

2014年8月 6日 (水)

今日のYouTube トヨタ ReBORN 第1話~第17話 プラス番外編

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

これは誰もが見たことがあるCMでしょう。
TYOTAのCMです。
でも、いつの間にか新作が次々と公開され、一部見逃してしまった人がほとんどなはずです。

信長役に、キムタク。
秀吉役に、ビートたけし。を中心に、歴史に登場するさまざまな人が現れます。
それにしても家康の「地味地味」って言われた時のバツの悪そうな表情には笑わせてもらいました。
この人は、いろんな顔ができるなぁ。
誰が家康なのかは見てのお楽しみ。

一つ、指摘するならば、信長が、秀吉に敬語を使っている点が不自然。
世界の北野に若造のキムタクが敬語を使うのは当然なのかもしれないが、CM内の設定として信長が秀吉に敬語は無いだろう。
そこだけがちょっと引っかかるんだよねぇ。

番外編で浅井の三姉妹が出てきてしまったので、信長、秀吉がメインに出てくる話はもう無いのかもしれません。

車とどうつながるの?という印象もあるCMですが、豪華な顔合わせ、何となくほんわかする内容、頑張れニッポンのメッセージ。
僕は好きなんですけどねぇ。
途中1話2分のエピソードが音声が無いので、早送りして飛ばしてください。
話には影響ありません。
とは言っても、何言っているのか、すごく気になるのですが・・・

話が全て再生されるとまた、第1話へとループしてしまうので、1話に戻ったら、終了してね。
トヨタ ReBORN CM集 第1話~17話 + 番外編2話 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道19 10年昔から、10年未来にも | トップページ | あぁ、食い道楽 クーリッシュ初体験と言う男の午後 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
全部観ましたよ。
ほとんどが初見でした。笑

体重2kg戻しました!今日は朝からクーリッシュ、昼にピザ屋さんに行って、生ビール。キープするため夜は粗食にします。
アナ雪のDVD借りてきました。これから観ます。

海ちゃん、こんにちは。
美容室から今帰ってきました。
ご褒美にブンブンの新作スイーツのパンケーキ?を買いました。
コーラも3本買ったのですが、コカ・コーラゼロですよ。

動画初見が多くて良かったです。
これからも更に更に見応えのある動画ばかりが控えているのでお楽しみに。

体重戻ったんですね。
自分の事のように嬉しいし、自分も頑張らないと、とも思います。
クーリッシュ、バニラ味以外が無いか探したのだけど、バニラ味すら置いてない状態でさぁ(笑)
店長がケチなんでしょうね。
いつも品切れが多くて、コンビニなのに、棚がガラガラ。
普通のコンビニの半分くらいの品ぞろえだと思います。

アナ雪、見終わったら、感想聞かせてくださいね。
僕は大満足だったので、海ちゃんのレビューがきになります。

ではでは。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道19 10年昔から、10年未来にも | トップページ | あぁ、食い道楽 クーリッシュ初体験と言う男の午後 »