« デジ物コバナシ iPhone5s、再設定の地獄スパイラル | トップページ | 今日のYouTube ここで、一緒に。 »

2014年9月 2日 (火)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道069 行き着き感、ジャワカレー

カレールー数あれど、我が家が行き着いたカレールーは、ジャワカレーである。
他のルーを混ぜる方法も試してきましたが、劇的に良くはなりませんでした。

結局は、ジャワカレーの辛口と中辛を1対2で混ぜるのが、良いだろうという事になりました。
カレールーを自分で買った事は無いけれど、ジャワカレーは他のルーよりも高いそうですね。
高いから旨いという訳ではないですが、Y家の人間は、ジャワカレーが好きみたいです。

辛口2に中辛1が僕は好きなのですが、PちゃんとT珍は、中辛2に辛口1がイイみたいです。
辛いのが苦手なんですよね、両親。

カレー4食連続で食べたのですが、ジャワカレーは美味しいなぁ。
大盛りで食べたので、1㎏程太ったはず。
また明日からダイエットせねば!!

皆さんのおススメのカレールーがあったら教えてくださいね。
買ってみますから。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« デジ物コバナシ iPhone5s、再設定の地獄スパイラル | トップページ | 今日のYouTube ここで、一緒に。 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
今年も夏終わっちゃいました・・・。さみしいです。

ぶぶくん、調子はどうですか?幸い今年はそこまで熱くなかったんで、幸助はダイジョブそうでした。
でも、やっぱ夏はキツソウデスネ・・・。

フレブル大好き男さん、こんにちは。
一気に涼しくなり、散歩に行っても、ブブ彦もすれ違うお友達ワンコも楽そうです。

ブブ彦は元気ですが、後ろ足の衰えが、目に見えて出てきていて、散歩を短距離しかしない僕の責任かなぁと思ってます。
ブブ彦が死んでから後悔はしたくないので、やれる事はやっておこうと思います。
30分の散歩を朝夕2回できたらいいのですが・・きびしい・・・

幸助君ですが、夏を乗り切って良かったですね。
鼻の低いフレブルだからなのかは分かりませんが、昔ドッグカフェで出会ったフレブルを飼っている人が、うちの子は、赤血球?白血球?が生まれつき少なくて、他の子よりもすぐにハァハァしてしまう と言っていた事を思い出したんです。
幸助君は暑いのが苦手なので、そういう事もあるかもと思っていたんです。
でも、伝える前に夏が終わってしまいまいましたね。(笑)

これからもお互い長生きできるとイイですね。

まじっすか。そういえば、体力もないかも・・・。

皆さんお元気ですかね・・・。ちょっとコメント蘭さみしいかな・・・。

フレブル大好き男さん、こんばんは。
その子と同じかは分からないし、動物病院で採血するだけで分かるかどうかも怪しいのですが、確かにそのフレブルちゃんは、最初から息切れしているような状態でした。

みんな忙しいんでしょう。
そんな時こそ、アラフォーがお届けする、憩いの場、あぜ道 へ(笑)
コメントくれなくても、見てくれている人も多いんですよ。
今日はすでに500人見に来てくれています。
沢山の人が見てくれているのに、まったくマイペースに更新していますが、この脱力感こそが良いのかもしれませんねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ iPhone5s、再設定の地獄スパイラル | トップページ | 今日のYouTube ここで、一緒に。 »