« 今日のYouTube 銀のさら 母と子 | トップページ | デジ物コバナシ Eye-Fi、この便利な厄介者め »

2014年9月25日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道29 掃除、切断、また掃除

20140925p体調はまずまずです。
薬の副作用も無くて一安心ですが、効果もイマイチ分からないです。
悪い方には行ってないので、それでイイのかなぁと。


さて、お店の事ですが、もはや闘病記は、お店の開店準備の話で持ち切りですねw。
今回は、特にこれをやろうという物は有りません。
気付いた事を片っ端から掃除していくという物です。

和式のトイレは女性用の方だけ洋式に交換しました。
20万円以上かかりましたが、清潔感が出て良かったです。
トイレットペーパーのコロコロを何処に設置するかで、軽く議論になりましたが、正面じゃなくて、横に置く事なりました。

後は、座布団を干しました。
40枚近く干したでしょうか?
ブルーシートを広げて、その上で6時間干しました。
もちろん途中で裏表をひっくり返しましたよ。

後は、テーブル、壁、照明、エアコンを掃除。
道路側の大看板に脚立で登り、シートを張り直しました。
のれんを引っかける台も付けましたが、高さをどうするか?
切れ目から頭をくぐらせて、ドアにスムーズに入れる高さにしたつもりです。

極め付けは厨房。
Pちゃんと一緒に厨房器具の加工。
食器洗いのシンクなのですが、下に棚が付いていて、ごみ箱が置けない。
厨房の作り方からして、ここの下にしかゴミ箱は置けないのです。
何という道具なのかも分かりませんが、鋼鉄のカッターが高速回転するような道具(名前分からず)で、カットしていきます。
鉄を焼いた焦げた匂いがしますし、熱い鉄くずが辺りに飛び散ります。
何とか切断して、ひっくり返して、また元の状態に戻します。
配管も繋いで、一件落着。
最後にこのシンクの下に入れるゴミ箱のサイズを調べてメモして終了。

買って来た、ブンブンのおにぎり(エビマヨ、牛カルビ)を完食し、パワー回復!! ややですが(笑)
写真はPちゃんがアルミ?鉄?をカットする様子。
こういう所を見ると、Pちゃん頼りになるなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube 銀のさら 母と子 | トップページ | デジ物コバナシ Eye-Fi、この便利な厄介者め »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。