« デジ物コバナシ プロバイダ引き継ぎの落とし穴、見事に落ちたゼ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道25 やる事の数珠繋ぎ、コレの先に まずアレを »

2014年9月13日 (土)

トラベル・レポート 憧れのEU圏へ、飛べるのか?Freeに

そもそもな話しですが、我が家はお金持ちではない。
商売が上手くいったと言う事が大前提なのだけど、大金持ちにでもなったなら、海外旅行でも行きたいよねと話したりする。

そもそもお金が無いのだから、この後の話しは全くの捕らぬタヌキなのだが、一応夢と言うか、行きたい場所はある。
家族3人で海外の旅行番組などを見ると、皆ヨーロッパに憧れがあるみたいです。

Pちゃんは、アウシュビッツに行きたいそうです。
かなり気が重いですが、負の世界遺産、原爆ドームを見た時と同じような気持ちになるでしょうね。
シンドラーのリスト見ただけで、かなり重かったもん。
でも、見ておいた方が良いんだろうなぁ。
人として、見ないといけないような気がするのです。

T珍は、モン=サン=ミッシェルに行きたいそうです。
ジブリの天空の城ラピュタのモデルになった場所だと勝手に思っているのだけど、パリからかなり遠くて、片道5時間?くらいかかるそうな。
う~ん、厳しいか・・・
でも、カヌレは食べてみたいです。
モン=サン=ミッシェルとカヌレの有名なボルドーの位置関係が分からないのだけど・・・w
本場のカヌレは旨いんだろうなぁ。

僕は、断然イタリアです。
コロッセオも見たいし、真実の口も見たいし、ベネツィアにも行ってみたい。
全てJOJOの出てきた場所ですが・・・(笑)
でも本当は、本場のイタリアンを食べたいだけなんですね。

ヨーロッパ1回行くお金で、ハワイに3回行けるので、相当成功しないと、無理かなぁ・・・
まぁ、夢と言う事で、またアレコレ話をするのだと思います。
とらぬタヌキ一家である。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« デジ物コバナシ プロバイダ引き継ぎの落とし穴、見事に落ちたゼ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道25 やる事の数珠繋ぎ、コレの先に まずアレを »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。