« あぁ、食い道楽 カレー探求の道068 カレーに茄子は無しなのか? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道069 行き着き感、ジャワカレー »

2014年9月 2日 (火)

デジ物コバナシ iPhone5s、再設定の地獄スパイラル

iPhoneのアップデートをしていたら、どういう訳だか分からないのだけど、リセット?初期化?されてしまった。
我ながら情けないのだけど、何故初期化されたのかが分からない。
バックアップはパソコン?クラウド?に残されていたので、アドレス帳だけは何とか復旧。
バックアップしといて良かった・・・

さて、買った時以来になる、2回目のiPhoneの初期設定。
相変わらず意味不明な事の繰り返しで、すごいストレス。
でも投げ出しても、誰も助けてくれないし、自力で何とかしました。

こだわりとして、これまで何度も書いてきましたが、メールの着信音が長い事が嫌なんです。
即、返さないといけない強制力が無い事がメールの良い所なのに、延々と見ろ見ろメールだぞ、俺から送ったメールだぞ と言う強制は嫌なんですね。
2秒くらいで終わる着信音を作って、iTunesで転送・・・
気付くか気付かないかの微妙な音量、再生時間、がイイのです。

これで終わらないのが、PC設定嫌いの僕の事。
触らぬ神に祟りなし精神で、今動いているならば、何もいじるまい という僕。
しかし、iPhoneが、リセットされた事で、強制的に設定しないといけなくなったわけです。

どうも、iTunesの転送が上手くいかない。
3時間格闘して、やっと転送ができた。
転送だけなら問題は無いのですが、
ファイルの形式を変更するのと、ファイルの再生時間を40秒以内にしないといけない事で、かなり苦戦。

何とかやりましたけれど、もう2度とできないでしょうなぁ。
恐怖のリセット、もう勘弁してねぇ~

●初心者でも分かる今日の押さえドコ
リセットや初期化、バクアップの復元などは、良く考えてからクリックしましょうね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道068 カレーに茄子は無しなのか? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道069 行き着き感、ジャワカレー »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。