« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道28 絵心無き者と絵心有る者 | トップページ | 今日のYouTube 銀のさら 母と子 »

2014年9月23日 (火)

そこに線が、嘘だろ!まだ半年で!?

愛用のパソコンVAIO Tap 11 が壊れました。
全く問題なく使えるのですが、画面のど真ん中の高さに、端から端まで、横一線の黒い物が・・・
よく、1点だけ赤や黒の点がついてしまうことがありますが、その点が横一列になって手を繋いだ感じです。

復旧方法で、電源を落としたり、再起動してみたりしても全くダメ。
リカバリーをかけて、初めて家にこのPCが届いた時の状態にもどしたりしたのですが、復旧せず。
つまり、まっさらにしても線が消えないので、ソフト的な問題でははなく、物理的にモニターが壊れている事になります。

このVAIO Tap 11 は3月に買ったので、1年間の保障期間内です。
無料で交換できるので、助かります。

昨日の夜に、業者さんがPCを取りに来てくれました。
梱包や書類の用意は全てやってくれるそうなので、PCと保障証を持って待つだけであります。

2~3週間くらいで戻ってくると思います。
早く帰ってきてくれぇ~

初心者でも分かる今日の押さえドコ
保障期間を長くすると、お金がかかるけど、入っといた方が後々安くなる事がある

今日もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道28 絵心無き者と絵心有る者 | トップページ | 今日のYouTube 銀のさら 母と子 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。まささん家族の計画は進んでますね。いろいろ、細かな作業も。。頭フル回転して、頑張っている。まささん、カッコイイ♪~ ^^
 そして、「今日の押さえドコ」が、久しぶりに登場♪ このポイント的フレーズ、いいね! ^^
 
 我が家(父、兄の大ケンカ)騒動も終焉し、私も一山越えました。その時、不眠症で、お世話になってる先生に、気持ちでは整理出来てる事なのに、体は抵抗?(不眠が一時期、酷くなった)事を話して、薬を変更して貰い復活しました。その時の会話が「後期高齢者(父)が、兄と大ケンカして家の権利書(同居してる)を持って、初の家出をしまして。。父←携帯電話も無く、その間、権利書を持って出たなら、まさか?は無いかな・・・と心配していたら、4日後に突然、ご帰還。その後、家族会議を治めたんです。」と笑いながら、話しました。←笑うしかない出来事でした。。^^;

 後は1ヶ月後の試験に向けて、ラストスパートに入りました。ココログの「いいね」に足跡残し、読み逃げしてます。 

 
 

アナログさん、こんばんは。
寝落ちしてしまって、先ほど起きました。
頑張っているとか、ちょっと無理しているとか、ちょっと違うのですよ。
何となく、T珍の夢に乗っかっただけなのです。
ついでに社会復帰できたらなぁと思ってます。

今日の押さえドコ はパソコンが苦手な人に、その日の話を一文で書いて、分かってもらうために描いてます。
スマホはいじれるけど、パソコンはダメって人多そうですしね。

お父様とのエピソード、大変だったでしょうけど、ちょっと笑ってしまいました。
4日後に突然、ご帰宅の辺りが。

いいねボタンがあるんですよね。
自覚はなし(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道28 絵心無き者と絵心有る者 | トップページ | 今日のYouTube 銀のさら 母と子 »