“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道070 こうてもうた、四角いアイツ | トップページ | トラベル・レポート 憧れのEU圏へ、飛べるのか?Freeに »

2014年9月12日 (金)

デジ物コバナシ プロバイダ引き継ぎの落とし穴、見事に落ちたゼ

手続き関連の事が、大の苦手だと、散々言ってきましたが、やらかしました。
プロバイダを安い所に替えて、月額3000円~4000円ほど安くなったのですが、前のプロバイダからの引き継ぎがややこしいのです。

ネットなどは切れる事無く、スムーズに移行したのですが、それからしばらく経って、前のプロバイダのniftyさんから、ハガキが届きました。
なにやらメールアカウントのような物を引き続き使いたいならば、手続きをしろと言う事らしいのですが、僕はこの文章を読んで、自分は新しいプロバイダになってネットも問題なくできているのだから、手続きは必要ないと思ったのです。

すると9月1日になるとメールが使えなくなりました。
ネットを使う事は出来るし、ブログは無料の物を使っているので、問題は有りません。
が、メールが出来ないとなると、ブログにコメントが書かれた時に気付けないので、何かと不便です。
困った・・
アレコレ設定を変えてみたけれど、故障じゃないですからね。
契約終了で、メールサービスが終了しただけの事です。
何をやってもメールは使えません。

今のプロバイダから、追加で1アカウントメールアドレスを貰わないといけないようです。
月額200円の出費です。
僕は毎日メールを使うので、200円をケチる事はありません。

申し込みをしたら、1週間以内にハガキが届くので、そこにパスワードやらが書かれているようです。
とりあえず、待つしかないようで・・・

●初心者でも分かる今日の押さえドコ
契約関連は放置しちゃダメだ

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道070 こうてもうた、四角いアイツ | トップページ | トラベル・レポート 憧れのEU圏へ、飛べるのか?Freeに »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~
昨日は久々にコメントが消えちゃいまして断念。再チャレンジ精神のない私です。

契約問題の件ですが、私も苦手です。契約とは関係ないですが母の介護保険が僅ですが返金されると言う事で役所から通知が来ています。手続きの際に母と私の関係が解る書類を見せろとの事。それはいったい何が必要?戸籍謄本?母の住んでた区に行くの?私の住んでる区でいいの?電話1本で聞いて済む事がなかなかできないのでやんす…その点ポチはそういうフットワークは軽くて助かりますが、今回は私の事なので私が動かないと事が運びません(>_<)

今日は衣装部屋の片付け(-_-;)思いきって捨てます‼

M姉さん、こんにちは。
メールソフトが調子悪くて、昨日からずっとあれこれ試してます。

コメント消えちゃうとショックだよね。
やはり、メールなどにコメントを書いてから、それをコピーして、コメント欄い貼り付けるのが確実かなぁと

M姉さんも僕と同じなのですね。
かわりにやってくれる人が側にいるのも一緒です。
戸籍謄本と、戸籍抄本の違いとか全然分からないし、何処に行ったらもらえるのかも分かりません。
ブブ彦の狂犬病予防注射のハガキをみるだけでもイッパイイッパイですもん。w

衣装捨ての儀式が一息ついたら、またコメントくださいね。
ではでは

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道070 こうてもうた、四角いアイツ | トップページ | トラベル・レポート 憧れのEU圏へ、飛べるのか?Freeに »