« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道23 運命の左折、出会いの右折 | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおじさん from ひたちの国 »

2014年9月 6日 (土)

デジ物コバナシ スマホカバーの氾濫、普及、しかし、「このままでいい」

iPhone用のカバーが沢山売っているのを電気屋さんで目撃しました。
恐らく50種類くらいは有ろうか?
ちゃんと数えたら、もっとあったかもしれない。
ひとつのエリアが、すべてスマホのカバーでしたから。

これだけの種類が置いてあるって事は、それだけ多くの人がカバーをつけてスマホを使っているという事。
需要があるという事。
僕のように、何もつけない派は、少数派なようで・・・

多分沢山の人達がiPhoneを使っているから、人と同じじゃ嫌。
個性を出したいと言う事なのでしょうね。
iPhoneが傷つくとか言う前に、自己主張がしたいのでしょう。

しかし僕はカバーは付けません。
iPhoneの出で立ちはそれだけで完成されています。
あのシンプルで美しい本体に、カバーをつけてゴッツくするのは、蛇足だろうと思う。
皆が個性的なカバーをつけてくれるおかげで、逆に何もつけていない僕のiPhoneが個性的に見えてくると言うね。

あまりiPhoneを持ち歩かないので、傷一つ付いていません、
「新品じゃんとか」
「これは売れる」とか言われます。

それでイイ気になってしまった僕は、今後もカバーをつける事は無いでしょう。
傷が付いてから後悔するかもしれませんが、最後までカバーは付けません。

「シンプルがいい!」

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道23 運命の左折、出会いの右折 | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおじさん from ひたちの国 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、こんにちは。
私は手帳型のカバーを付けてます。正直、蓋が邪魔です…シンプルな茶色のカバーにキラキラスヌーピーを貼って私らしさを出してるつもりです(^^)

また私の人生に大きな出来事が起こります。
光ちゃんの舞台を観に行く事が出来そうです。姪がチケットを取ってくれました\(^o^)/やっと光ちゃんに会えるのです。
人生まだまだ解りません(*^ー゚)

M姉さん、こんばんは。
手帳型のカバー何て言うのもあるんですね。
スヌーピーのカバーなんですね。
自分らしさを出すのはイイ事ですよね。

光ちゃんの舞台、魅せるんだろうねぇ~
王子!!って感じだよね、玉子よりは魅せるんだろうねぇ~
人生楽しもうねぇ~

王子も魅力的ですが玉子ご飯も魅力的だわハート。

M姉さん、こんばんは。
光ちゃんに会うのは、大阪なんですか?
近い方が負担が少ないと思って。

はい。大阪です。
後は台風が来ないのを祈るだけ。

M姉さん、こんばんは。
今さっき、起きました。
眠いですなぁ。

大坂で会えるのなら、それがイイですよね。
終電を気にする事も無いですし。
都会での生活に憧れる、田舎あぜ道のまさ爺です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道23 運命の左折、出会いの右折 | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおじさん from ひたちの国 »