« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道27 緊張と会話、緩急と3つ口 | トップページ | ブブ彦日記 ど~も、炬燵プレオープンです »

2014年9月19日 (金)

ちらほらハクハツ 抵抗せよ!!

白髪染めを買った。
買ってしまったというべきか。
でも、僕が望んで買った物なのである。

と言うのも、白髪が大分目立つようになってきていて、鏡を見ると白髪を無意識に探している自分がいてね。
最初は抜いていたんだけど、最近はそれすら間に合わなくなってきて。
それに抜くのは良くないって聞くし、髪の毛を大切にしようと思うようになったというわけ。

スーパーで白髪染めを探すと、すぐに見つかりました。
だけど男性用は2種類しか置いてない。
女性用は、白髪染めから、ヘアカラーまで品数が多くて、ちょっとこの扱いの差から、男は白髪染めをやる人が少ないんだろうなぁという現実が見え隠れしました。

さて、女性物も男性用も、基本的にやる事は同じなはず。
そうなってくると、品数が多い女性物を買った方が良いのではないか?と思えてきます。
おかげで候補の品が何倍にも増えてしまい、何を基準に買ったらいいのか分かりません。

髪の毛とは言っても、実際の髪の毛ではなく、人口のサンプルが、値札の脇に下がっているのですが、隣を見ても違いが分からない・・・
全部黒じゃないか・・・と。

明らかに茶髪という物の違いは分かるけど、いい歳して茶髪にしている人を見ると、とてもガッカリする爺さんです。
なんだかヤンキーが抜けきらないオジサンというイメージができていてね。
だから狙うは黒一色のみ!!

黒だけを見てみても、数種類あります。
あ、値段は見てません。
単純にどういう色になるのかと言う事と、どういう染め方をするのか。 という2点だけです。
染め方は、
 ブラシに毛染めの薬品(何て言うの?w)を乗せて、それで髪をすく物。
 もう一つは、シャンプーのように泡を髪に馴染ませるという物。
どちらが良いのかすら分かりません。

結局、ブラシの方を購入しました。
まだ染めてはいないのですが、これでコンプレックスが無くなるならば、安い物です。

最低でも月に1度は染めないといけなくなりますから、白髪染めを買いに、外出も増えるでしょう。
何より、白髪が隠れて、自分に自信がつけば、自然と外出も増える事でしょう。

短髪になったので、美容室にも毎月、行かないとしても2か月に1度くらいは行かないといけないでしょう。

先の事を考えると、気が遠くなりますが、良いリハビリになる事でしょう。
外見を気にするようになって、良い感じです。
もっとお洒落して、カッコいいオッサンになります。

まずは髪を染める!
そこからさ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道27 緊張と会話、緩急と3つ口 | トップページ | ブブ彦日記 ど~も、炬燵プレオープンです »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、みなさん、こんちくわ。
たまちゃんデス。
みなさんお疲れ様デス。
今日は出かける気力がないので、衣替え&出来る所まで大掃除
たまちゃん家は散らかっておりますΣ(゚д゚lll)
また報告します。
たまちゃんでした

たまちゃん、おはようございます。
返事が大変、たいへん、遅くなてしまいました。
このパソコンジャンキーの僕が、ほぼパソコンを使わないという、忙しさで、次の日、何がUPされるんだっけ?という事も把握できてません。

やっぱりブログの質が落ちてますよね。
もっともっと気合いが必要ですね。
頑張ります。

さて、たまちゃん、大掃除の巻ですが、どのくらい出来ましたか?
本当に病気がひどかったら、実際に大掃除はできませんし、やろうと思わない、&思っても体が動けないわけですが、たまちゃんは頑張っていると思うんですけどねぇ。

まさ爺でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道27 緊張と会話、緩急と3つ口 | トップページ | ブブ彦日記 ど~も、炬燵プレオープンです »