« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道24 見つけた! | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道070 こうてもうた、四角いアイツ »

2014年9月10日 (水)

今日のYouTube 私が誰だかご存じですか?

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

ついつい長めの動画を紹介してしまいがちですが、今回は短い物を。

とりあえず見てみてください。
私が誰だかご存じですか?へのリンクは こちら

ここからは、動画を見た後で、読んでくださいね。
動画の意味、分かりましたか?
僕は分かりませんでした。

が、考えてみると納得しました。
君は不合格だ と言われる主人公。
そこで、私が誰だか・・・ と続くわけですが、
先生は、生徒の名前を知らないから、不合格にしたくとも、それができない。
解答用紙を中に紛れ込ませられたら尚更。
主人公がリンゴをかじるのは、ニュートンの "閃き" を暗示させます。
主人公の閃き勝ちですね。

こういうひねったCM大好きです。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道24 見つけた! | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道070 こうてもうた、四角いアイツ »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

ちょっとPCからだと動画が見れないですね。
僕iPhoneを使っているのですが、それでは問題無く見る事ができます。
もう少し時間が経ってから再生できるか試してみますね。

1時間ほど、放置してから、再生したら、PCからでも問題なく見れました。
何だったんだ!?

なるほど!まさ爺の解説を聞いて納得です。映画の様なCMでしたね。外国映画の紙の音が好きです。

今日は一時間半だけ片付けました。夜はやるかな?未定ですが、すでに腰が痛い…汗だくです。光ちゃんが表紙の雑誌までとってあるのだから物で溢れかえる訳ですよ。雑誌は光ちゃんゴメンねって捨てました(^^)あと昔書いた日記的な物。ちっとも成長してません。今回思いきって捨てています(-_-;)
断捨離祭りだぁ~い‼

M姉さん、こんにちは。
こういうヒネリの効いたCMって日本人は作れないんですよね。
たまには短めの軽いCMもいいかなぁと思って、UPしました。

片付けご苦労様です。
光ちゃんが表紙の雑誌まで取って置いてるとは!!
捨てて正解です。
空いたスペースにまた光ちゃんグッツを買って、楽しめばいいのです。

マサチューセッツ、Mお姉、こんばんは。
たまちゃんデス。
お掃除お疲れ様です。
今日はデイケアと病院でした。
体重更に1kg増Σ(゚д゚lll)あとでスーパーまで歩きマス。
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんばんは。
デイケア&病院、お疲れ様でした~

僕も負けじと1㎏増してそうだなぁ。
怖くて体重計に乗ってません。
でもお肉が付いたような感覚は、しっかりとあるので、困ったもんです。

こんばんは。たまちゃんデス。
スーパーから帰りました。
珍しくパニックにならなかったので、スーパーの中の100均でちょっと買い物をしたり
帽子コーナーで色々試着してみたりしました。
ショッピングモールやデパートより、昔ながらのスーパーがダントツで好きなたまちゃんでした。
みんな健康的に痩せられますように。。

たまちゃん、こんばんは。
まさ爺デス。

今日は体調良さそうですね。
昔ながらのスーパーが好きって、犬好きさんも、全く同じことを言ってましたよ。

僕は、そのうち痩せるだろうという、楽観視してますが、それじゃぁ痩せられないのは分かってます・・・。
自分に甘い・・・デス。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道24 見つけた! | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道070 こうてもうた、四角いアイツ »