« 今日のYouTube ファンタCM集 | トップページ | 小さなこだわり、大きな負担、中くらいの満足感 »

2014年10月 2日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道32 オカマ、ネカマ、お釜、今の見た!?

20141009焼き物を買いに益子を散策した一向。
T珍(母)運転の車とかずのすけ(姉)の運転する車の2台で行ったのですが、助手席に座る僕に電話が。
すぐ後ろを走るかずのすけからでした。

「今、通り過ぎたリサイクルショップを見た?」と。
見てません。
「お釜がおいてあっただろう」と言うのですが、全く視界に入ってきませんでした。

かずのすけは何処見て運転してんだか。
すぐにUターンしてリサイクルショップに戻ります。
かずのすけが素早く車を降り、店の主人と話をしています。

話の内容はこうです。
「さっき地震が大きかったので、店が心配になり飛ばして店に来た」と言う事。
「お釜はに底穴が開いているから、1000円でイイ」と言う事。
「すぐにまた戻らないと行けないから、今日は売れない」と言う事でした。

後日、その釜を取りに行ったのですが、結構デカいです。
肝心の穴は、1円玉くらいの大きさで、溶接でもしないと無理なのかなぁ。
でもPちゃんでもそれは無理だろうと言う事に。

前回の話でメダカを買う為に壺を買おうか?としたが7万、8万もするので、とても買えないという事だったのですが、このお釜にメダカを放ったら、面白いと思ったのです。
飯屋が、お釜を置くのだから、粋でしょ?
でも穴が開いているので、観葉植物でも飾る事で終わりそうです。

窯は直径40センチくらいあるのですが、サビまくってます。
でもこれが味なのです。
これが新品のようなキラキラしていたら、面白くないでしょ?

窯は底が円いので、床に直接乗せる事はできません。
植木バチを置く足の部分を買いにホームセンターに行きました。
すると丁度いい感じの台が見つかりました。
こういう足場?が売っているんですなぁ。

勉強になります。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube ファンタCM集 | トップページ | 小さなこだわり、大きな負担、中くらいの満足感 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、たまちゃん
ありがとう

Mお姉さんありがとう
癒されました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ファンタCM集 | トップページ | 小さなこだわり、大きな負担、中くらいの満足感 »