« ブブ彦日記 グリーンのボールに大興奮、大激震、そして没収 | トップページ | 畦道裏話、深夜乃兵、昼乃息抜、夜乃舞ったり »

2014年10月19日 (日)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道39 取材、来たらどうする!?

今日も“やらいでか”に来ています。
毎日来ているのですがね(笑)

今日の作業は、家に届いた鍋、片手鍋、その他調理用具を“やらいでか”に移して洗う事。
一度も洗わないで使うわけにもいかないですからね。
最大の鍋が、なんじゃこりゃ~なゴツさでして、失神しそうになりました。
重い・・・
デカイ・・・
態度がデカイ・・・
こんなシェルターのような鍋を、自分は使いこなせるのでしょうか。
何リットルまで調理に使えるのか覚えてませんが、とんでもなくデカイ。
その他の鍋も家庭用からしたら、断然大きいのですが、最初の大鍋を見たあとでは、可愛い物です。

さて、あれをやる前、これをやってという事が多いのですが、今回もそれが。
鍋は洗いたいけれど、洗ったものを水切りする物が無いのです。
水滴を拭く物も、それをかけておくハンガーのような物もありません。

いつもの所に行かないといけないようですね。
毎度毎度で店員さんも呆れているかもしれませんが、行かなくては・・・“キッチンヒョードー”です。
この店に行くのも3度目。
“やらいでか”のYですと言うと、また来たねという思いを顔に出す事もなく、対応してくれました。
この店はいつ来ても、どのスタッフが対応する事になっても、かなり教育が行き届いているようで、キビキビと適切に動いてくれます。
この店で買い物をするのは。気持ちがいい!!

今回は、例の水切りがメイン。
後はこの前キープしておいてくれと言う、ステンレスの台も購入。
8kg だったかな?まで量れる量りは、前回取り寄せていた物なのでそれも回収。

そうそう、ついにクレジットカードが使えなくなりました。
月の限度額に達してしまったようです。
恐らく100万円が限度額だろうという事です。
買い物の事を一任されているT珍(母)がそう言ったので。正しいと思います。
何せ、出費が半端ないし、必要な物が日に日に分かってくるので、買い物しているか、掃除しているかの毎日です。

愛車のパジェミニは、荷物で一杯。
安全運転で帰りました。

そうそう、かずのすけ(姉)が言い出したのですが、ドコまで本気なのか分からない事を言い出しました。
地元の情報誌が取材に来たらどうするか? というものです。
宣伝になるから、どうぞどうぞ載せてくださいと思ったのですが、かずのすけは全て拒否するべきだと言ってました。
それが例えテレビの取材でもですって。
理由は何て言ってたっけかな、お客さんが一気に来るとか、知る人ぞ知る人たちの隠れ家にした方が良いという事を言っていたような・・・
記憶が曖昧ですが・・・

とりあえず、無心になって、お客さんをもてなす。
これができなきゃ、取材を受ける資格はないですよね。

後日、この話は実際に起こるのですが・・・それはまたの機会に・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 グリーンのボールに大興奮、大激震、そして没収 | トップページ | 畦道裏話、深夜乃兵、昼乃息抜、夜乃舞ったり »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺こんにちはー

看板が上がった時点から周りはどんなお店か興味津々ですよね、ましてチェーン店とかではないから余計に知りたくなる。勿論、取材の事も考えておかないとイケないよね。かずのすけ姉ちゃんはさすがです。確かに取材された後はお客さんが一気に来て、それをまかなえなかったら悪い噂が流れて逆効果になったりする。関西の柄の悪い客が来て「兄ちゃんまだかいな!」と怒鳴られても困る。決して私じゃないですよ(^^)よく考えた方がイイかもしれないですね!ってか近々その話は聞けるのですね?

アナログさん、初めまして。大阪のM姉です。ハリは私も怖かったのですが一昨年初体験して長年痛んでた坐骨神経痛の痛みが消えてから恐怖感が消えました。でも坐骨神経痛の時は神経にビィ~ンって響いたハリですが、今回の肩は全く痛みもなく「あれ!打ったの?」くらいの感覚なので全く怖くありません。幸い気分が悪くなるとかの副作用もなく肩の痛みも回復してきているので私には合っているみたいです。整骨院の先生がイケメンだったら緊張しすぎてダメだろうね(笑)私の主治医のドクターはイケメンと言うか言動が私のココロを揺さぶる人なので頼りきっています。本当は主治医に整骨院には行かない方がイイって言われてるんですが…先生の言いつけをちっとも守らず過食したりハリしたりり、そんで「何してんねん‼」って言われて…色んな意味で“M”なのかしら(笑)


昼御飯の代わりに“ぼんち揚”を食べました。ぼんち揚って関東にもあるのかな?と考えながらポリポリ食べてました。

ごきげんよう

M姉さん、こんんばんは。
今、帰宅しました。
あのシンプルな看板に、「牛筋雑炊」のみの表示。
気になりますよね。
空耳アワーでおなじみの安西肇さんにそっくりな、何を喋っているのか意味不明な中年男性は、2回ほど、まだ開店しないのか?と来ましたし、その後、入り口に○○日開店って書いているのを確認して、駐車場から出ていったので、このハジメさんだと思います。

お店の取材ですが、どうしたもんだかなぁですよね。
後日、取材の話を書きますが、それよりも結構なトラブルが出てくるんですよ。
オープン前の2波瀾、それとオープンまでのカウントダウン、初日のお客さんは来るのか?僕の体調は大丈夫か?
まだまだ書きたい事が山ほどあるのです。
実際の出来事とラグがありますが、お店がオープンしたら、毎日は何も起きないでしょうから、現実に追いつくでしょう。

針いい感じですね。
東洋医学も効くんですねぇ~

ぼんち揚??? なんですかそれは?
ポリポリ食べるのだから、ポテチ系なのかな?
盆地ってのが、分からない・・・・
解らん!!(M姉の絶叫風w)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 グリーンのボールに大興奮、大激震、そして没収 | トップページ | 畦道裏話、深夜乃兵、昼乃息抜、夜乃舞ったり »