« 畦道裏話、深夜乃兵、昼乃息抜、夜乃舞ったり | トップページ | 今日のYouTube 東京ガス 家族の絆 お手伝い券篇 »

2014年10月21日 (火)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道40 食器洗いとスポーツカー、納税してぇ~

20141021今日は一人で“やらいでか”に来ています。
T珍(母)は他に行くべき所(銀行関連、買い物関連)など11箇所を周る予定だそうです。
それに付き合っても僕は何も役に立てないので、自分にできる事をやるだけであります。

そのやるべき事とは、この前中途半端に終わった、食器洗いです。
最初の頃は、ボールやおたまを洗ったりしていて楽だったのですが、雑炊を入れる丼のような器や、牛筋、モツを入れる中型サイズの器、一品料理を載せる小鉢などを洗うことになると、神経を使います。
落として割ったりしたら大変ですからね。
それに益子焼は重いし。

あと、水道の調子が悪く、ダァ~っと水を出しますよね。普通。
すると突然こいつは、ゴボっゴホっとむせる様に水が出たり出なかったり、逆に勢い良くでたりしてね。
もう水が飛び散って、びしょびしょです。
仕方ないので、閉まって置いた、ソムリエエプロンを身に着けて水対策です。
写真がそれです。
伊右衛門を持っているのは、ただの水分補給です。

まぁこれをつけたから水が大人しくなってくれるわけでもないので、あまり意味は無いのです。
洋服には水が着かないので、いいちゃぁ言えばイイのですが・・・
やっぱりこのエプロンをすると気合が入りますね。
ポケットにチャッカマンを挿すと、さらに気合が入ります。

まだ食器を置く場所が決まってない事と、洗った食器を置く場所がなくなってしまったので、この日はこれで終了。

途中大家さんが見に来てくれて、調子はどうよ? いいお腹してんなぁなどと言って僕の腹を撫でて帰っていきました。
何のご利益もありません。
でも触りたくなるお腹なのでしょう・・・(笑)
T珍が居ないと分かると、口下手な僕とじゃ、間が持たないという事でしょうね。
帰って行きました。

何ていう車なの?っていうスポーツカー?に乗って立ち去っていきました。
この大家さんがこの場所で居酒屋をやった事で一財産を築いたと聞いたのですが、たしかにお金はありそうです。

僕もお金持ちとは言わないも、新車が買えるくらいののお金が欲しい。
障害者年金も頂かないで、少しでも納税して社会貢献したいと思っています。
乗りたい車は決まっているのですが、その話はまたどこかで・・・

頑張らねば。
やらいでか!!

« 畦道裏話、深夜乃兵、昼乃息抜、夜乃舞ったり | トップページ | 今日のYouTube 東京ガス 家族の絆 お手伝い券篇 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

昨日は頓服を二錠飲んだので早めに寝れました。なので今朝は早起きです。

ポチは2つの市にふるさと納税をしました。1つは震災の復興に微力ながらお力になれればてと東北宮城のとある市に。もう1つはお礼の品が美味しそうと言う理由で岡山県のある市に。決して裕福ではないのに何で他府県に納税?と心の狭い私はお礼の品を食べるだけ食べて文句言ってます(^^)

まさ爺おはよー

針にいったら休診日でした。鍼灸院の休診日。お粗末。

今日も やらいでか に出勤ですか?お疲れ様です。記事によるとT珍社長は11箇所も廻る用事があったとの事。素晴らしいフットワークです。私など2つの予定があるだけでギブアップだ‼見習わねば。

昨日は鍵を無くしたのでポチに厳重注意され夜にもうひとつ鍵をつけようかとホームセンターに見に行ったけど合うのがなくて諦めて、併用してるペットショップを見たいと言うとポチが「だから今はアカンって言われたやろ!」と強い口調で言われて、すっかり落ち込んだ私。見たかっただけなのに(T_T)
すっかり憔悴です。そこで頓服二錠に繋がるんだけど…打たれ弱いです。

肩の痛みが軽減したら今度は飛蚊症で左目がうっとおしい。次から次に…聞いてる方も嫌になるだろうなぁ~(-_-;)

M姉さん、急ぎで返信しています。
飛蚊症の事です。
母は左目が飛蚊症になり、3日後くらいに眼科に行ったのですが、行ったその日に手術をしました。
目に映る黒い部分は、眼球?目のレンズにあたる部分?黒い部分?良く分かりませんが、そこに穴が開いているそうです。
その穴を埋める事はできず、これ以上大きくしない事しか無いそうです。
何日も放置すれば、網膜剥離で失明する事もあるそうです。
どうか、1時間でも早く眼科に行ってください。
時間との勝負みたいですよ。
手術に痛みはほとんど無いそうです。
手術の費用まで聞いてないので分からないですが、高くて手が出ないというものでもないはずです。
失明の事を考えたら、高いなんて言ってられないのですが。

まさ爺、忙しいのに返信ありがとうね。

眼科、木曜日に行く予定です。いつもの先生に診察してもらう方がイイからね。
でも、目の手術って怖いんですけどぉ~だけど症状が酷くなってきてるからしょうがないね…
ほんと、ありがとうね。

M姉さん、こんばんは。
今日は早めの帰宅です。
“やらいでか”で進展があったので、今後は夜になったら、返事が書けるようになりそうです。
あぜ道通信も、毎日更新できそうですよ。
まぁ、詳しい話はまだまだ続く、社会復帰への道で書きますが、いついなるやら・・・w

さて、T珍の11巡りですが、僕に出来ないことを平気でやってんける、そこにしびれる、あこがれるぅ~ ってジョジョネタを書いても海ちゃんがいないというね・・・
ペットショップは意味もなく立ち寄る事にしています。
売れの残って、大きくなってしまった大型犬(バーニーズマウンゲンドッグ)が外のケージに入っていて、自由に触らるのですが、身体をかいてくれ、なでてくれとアピールしてきて、ブブ彦tと重なってねぇ。
大型犬が大好きなので、こういう時にその夢をちょっとだけ叶えてます。

明日病院ですね。
僕も目を治療するのは、(先端恐怖症気味なので)怖いです。
が、失明の方がもっと怖いので、手術はしないまでも、失明の危険はどれくらいあるのか? この後この黒い物はどうなっていくのか?など聞けるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 畦道裏話、深夜乃兵、昼乃息抜、夜乃舞ったり | トップページ | 今日のYouTube 東京ガス 家族の絆 お手伝い券篇 »