« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道32 オカマ、ネカマ、お釜、今の見た!? | トップページ | ブブ彦日記 これだ、これに弱いんだ。 »

2014年10月 3日 (金)

小さなこだわり、大きな負担、中くらいの満足感

他人からしたらどうでも良いような事に、やたらこだわる事があります。
病気でそうなったのではなくて、昔からです。
これは前にも話しましたが、たとえばあぜ道通信の本文には、絵文字や文字に色をつけたり出来るのですが、僕はほぼやってません。
一度鎧塚さんの話の時に赤い文字を使った事があったくらいかなと記憶しています。

LINEのスタンプも使いません。
あれだけで返されると意味不明な時ってありません?

どうしてかと言うと、“文字だけの力で勝負したいから”であります。
(笑)やψ(`ー´)ψなどの顔文字は何とかギリギリアリかなという所。
誤解のない文章を書くことが僕の主義なので、スタンプは今後も使わないような気がします。

今はパソコン内の音楽を整理しているのですが、曲名の大文字と小文字が混ざっている物を直して、全部大文字にしたり、曲順を決める番号も付け直したりしています。
アルバムに収録されている曲順にする必要性はありません。
だってランダムで再生するからです。
それでも何日もかけて、一日のわずかな自由時間にこの作業をしたりしています。

なんだかこう書いていると、ひどく自分が変人だと思えてきますが、否定は出来ないなぁ。

一言断っておくと、他人を巻き込んで、自分の我を通す事は全くありません。
自分の射程距離内の細かい事が気になると止まらない。
そんな話です。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道32 オカマ、ネカマ、お釜、今の見た!? | トップページ | ブブ彦日記 これだ、これに弱いんだ。 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばるな

明確な意志、目的をもって努力しているのであれば、苦労自体も喜びとなるはずです。がんばることがつらいだけなら、がんばらなくてよいのです。
「苦労のための苦労」には、まったく意味はありません。

コメントは 見つけたものデス

たまちゃん、こんにちは。
こっちは、相変わらず、バタバタしているよ。
お互い、頑張らないでいきましょう

うつ病再発って感じです。
完治もしてないのにね…
頑張るの辛い。逃げたい。

M姉さん、こんばんは。
うつ病再発ですか。
僕も何度も再発しましたよぉ~
山の見晴らしの良さ、達成感、満足感を本当に理解するには、谷間の辛い時期を味わわないと、無理だと思うのです。
M姉さんならば、またそのうち良い波が来ることもわかっているし、
頑張らない、自分を責めない で乗り切るしかないのもわかってるよね。
僕に出来るのは、応援するくらいです。
何かあったら書き込みしてくださいね。
!(^^)!

がんばらなくていい
みんなも、自分もm(__)m

そうそう、たまちゃんの言う通り!!
頑張る必要は全くなし。
体が動くならば、やるべき事はやらないと とは思うけど、今は落ち込んでいる時。
何もする必要はありません。
365日頑張り続けている人なんていませんよ。
364日休んだとしても、動けないんだから、それでいいんですよ。
自分を責めない。
自分を低く見ない。
自分の鼓動を聞いて、まだ生きていると、実感する事!!
あとは甘いものでも食べて、早くに眠ることです。
(@_@)
頑張るなっ!! M姉さん!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道32 オカマ、ネカマ、お釜、今の見た!? | トップページ | ブブ彦日記 これだ、これに弱いんだ。 »