« 染めちゃうよ、染まっちゃうよ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道50 カウントダウン開店2日前 ここに来てメニュー表が »

2014年11月10日 (月)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道49 カウントダウン開店3日前後編 T珍失明の危機

お店開店までをカウントダウン形式でお知らせするようになりました。
今日は3日前後編です。

前回は、ビールサーバーの話でしたが、T珍(母)はソワソワしながら聞いています。
この説明が1時間半もあり、T珍はとても覚えきれないと言っておりました。
僕もうろ覚えです。
要は水を流して、サーバーの中のビールが多る管を洗浄するというものなのです。

さて、なぜにT珍がソワソワしているかと言うと、T珍は眼科に行きたいのです。
15時に予約を取ったようで、時間が迫っているからです。
というのも、以前、右目が飛蚊症になっていて、すぐに病院に行った事があったのです。
1時間でも早く行かないと飛蚊症はどんどん大きくなり、網膜剥離になり、失明するからです。
早く病院に行くことがこの病気の最善の方法なのです。
前回は右目に飛蚊症が表れ、会社の同量には、そんなの放っておけば治るや、気にしすぎ的な事を言われたようですが、病院に行くと、すぐに手術しますと診察後そのまま手術へ。
穴の淵???をレーザーで一定の間隔で焼いていくそうです。
痛みはほぼ無いそうですが、瞳孔を開く薬を使っているので、車の運転は避ける事。らしいです。
まぁ、T珍は車で行って、車で帰ってきましたけどね。
飛蚊症を軽く見る人は多いようですが、診察してすぐに手術するのは、1時間でも早く治療する必要があるという事なのでしょう。
ここの眼科は腕が良い事で有名で、近所の人はこの眼科を利用巣する人が多いそうです。

飛蚊症に他のタイプがあるのかもしれませんが、T珍の場合は、すぐに病院に行って大正解だったという事ですね。

そして、今回の眼科に行く理由は、反対の目にも飛蚊症になってしまったからなのです。
当然今回も速攻で予約を取り、15時に病院に行くという事になっていたので、時計を気にしていたという訳です。

ビールサーバーのレクチャーが終わるとすぐに、病院の向かうT珍。
このタイミングで手術するとはねぇ。
開店したら行けないだろうし、いや、店を閉めてでも病院に行かせるけど、今で良かったのか?な?
なかなかスリルある、3日前でした。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 染めちゃうよ、染まっちゃうよ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道50 カウントダウン開店2日前 ここに来てメニュー表が »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

みなさん、おはようございます。
たまちゃんデス。
早めに寝ても途切れ途切れ目が覚めるからか?
とっても眠いデスが、今日は作業所の日デス
(_ _).。o○
マサチューセッツ、みなさん、お身体大切に
おかげさまで5週間ぶりに風邪が治りましたm(__)m
ありがとうデス
たまちゃんでした

T珍さん、その後目は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお大事になさって下さい。
たまちゃんでした。

こんにちは
たまちゃん、先日コメントで悪夢のこと書いてたけど、その後大丈夫ですか?

たまちゃん、海ちゃん、コンチワ。デス。
たまちゃん、作業所、頑張ってくださいね。
海ちゃん、最近、わずかに調子良さそうですね。
皆んなで頑張ろうね。
厨房にて、なので短文失礼。

まささん
そうでもないです。

只今です。
海ちゃんは、コメントも書けなかったのに、最近は頑張って(無理して?)書いてくれてるから、わずかに って書いたんだけど、そうだよね。
辛いんだよね。
ごめんよぉ

こんばんは。
いえいえ、大丈夫ですよ。
だまって、たえられる状態を超えたのです。

うみちゃん、寝落ちしてました。
淹れ立てのコーヒーは季節外れのアイスコーヒーになりました。
でも冷めたコーヒーが好きだったりもします、てへぺろ
仕事で疲れているというのではなく、ただただ炬燵が気持ちいいのでしょうね。

海ちゃんの辛さをあぜ道を読むことで少しでも、忘れられるといいのですが。
クスリと笑えるだけでもいいのですが。
明日も頑張りましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 染めちゃうよ、染まっちゃうよ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道50 カウントダウン開店2日前 ここに来てメニュー表が »