« 今日のYouTube 水族館のガラスが割れそう | トップページ | 大きな男 »

2014年11月27日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道57 お子様メニュー

地元の人がとても温かくて、面倒見がとてもよくて、可愛がってもらっている。
有りがたい事です。
皆さん聞いてもいないのに、○○に住んでいるとか、○○さんちとは知り合いでとか言ってくるのですが、メニューへの要望も皆言ってくる。

牛すじカレーをやったらどうだろう?と言わられたが、すでに他で有名になっている物をやるつもりは無い。
あとは子供が食べられるメニューを作るといいんじゃない?と言ってきた人もいる。
けっしてお子様NGの店ではないが、メニューが子供をふるいにかけているのは確かだろう。
かといって、メニューを増やす事は無いと思う。
もう1品増やすという事は、増やした分のロスも増えるという事。
やってらんないよね。

3品だけで勝負するから、味にこだわれるし、ロスを抑えられるし、だから価格を抑えられる。あそこは○○が旨いという噂が広まるのである。

この姿勢は貫き続けたいと思う。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube 水族館のガラスが割れそう | トップページ | 大きな男 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんデス。
読んでいます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 水族館のガラスが割れそう | トップページ | 大きな男 »