“裏” あぜ道通信

  • ジャバ
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ

2014年11月の2件の記事

2014年11月 2日 (日)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道45 カウントダウン開店7日前 野菜の画、僕には流れていない血

20141102いつまでも店の準備の話をしていても、飽きてきてしまうので、今日から新展開です。
今回はからカウントダウン形式でお伝えします。
今回は7日前の話。
ジョジョに開店に近づくのでお楽しみに。

かずのすけ(姉)が描いた絵を店に飾ろうと思い、一月前くらいから描いてもらっていたんですが、開店までには間に合いそうもありません。
だって、8枚も描かないといけないし、今年生まれた赤ちゃんの世話があって、少しの時間があったら、眠りたいはずからです。

姉には絵の才能があると思っていたのですが、なかなかの出来の絵ばかり揃い、これは飾った時に面白い事になると確信しました。

ココの席にこの絵を飾ると圧迫感がある。 とか この席は小さい絵がいいとか、 明るい席だからこうしようとか、姉のこだわりが炸裂しています。

今回の写真はその一部ですが、どれも上々の出来。
才能はあると分かっていましたが、ここまでとは。
一番人気は 麦 の絵です。
ちょっとゴッホ入ってますよね!?
姉の絵を殺さないように、スーパードライの広告などは貼りません。

“やらいでか”とはという、入り口正面の超目立つ場所はその看板だけにしないといけませんが、それ以外の場所は、バランスよく絵が飾れたと思います。

皆さんは、どんな印象を受けましたか?

写真に沢山登場しているのが、Pちゃん(父)です(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2014年11月 1日 (土)

笑え、笑う門には福来る のか?

僕はこの人は何気なくたたずんでいるいるけれど、相当の努力家だし、人格も素晴らしいし、何より才能の塊と天性の味覚の持ち主だと思っている人、もちろんお分かりですね。
トシ・ヨロイヅカの鎧塚俊彦さんあります。

公式サイトにFacebookが連動するようになって、毎日更新されるようになりました。
鎧塚さんの、スイーツの話の他に、色々話しを読むことが出来ます。

そこで思った事があります。
話しは鎧塚さんの人間味溢れる、体験談なのですが、写真はいつも鎧塚さん、笑顔なのです。

生まれもって、人が好きなのでしょう。
それもあるだろうけど、人生を楽しんでいる事が伝わって来るのです。

そこでですが・・・
僕も真似てみようかと・・・
カメラが向けられたら、思いっきり笑おうと。
最初は、ひきつった笑顔になるかもしれません。
でも、後で写真を見る事になった時、僕は笑顔でありたいと思うのです。

僕だって人生を謳歌したいものね。
病気が良くなって、随分と笑えるようになった事もあります。

顔見世NGなので、僕の笑顔は魅せられませんが、とにかく笑え、笑う事が礼儀だぞ と思うのです。

笑うって結構難しいんですよね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 2014年10月 | トップページ