« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道52 開店! 大パニック | トップページ | 僕と うつ病、闘病記社会復帰への道53 尋常じゃない拘束時間と眠眠打破 »

2014年11月16日 (日)

デジ物コバナシ リカバリは不必要だったかも。

パソコンの画面中央の高さに画面の端から端まで線が入ってしまいました。
まだ保証期間なので、無料で治してもらいました。
パソコンの中には色々と見られなくないファイルが大量にあるので、パソコンをリカバリ(初期化)して修理に出しました。
無事パソコンは返ってきては良いのですが、そこから、これまでの状態に戻すのに3週間かかりました。
“やらいでか”で毎日働き、疲れ切ってしまってパソコンをいじる時間など無くなってしまったのです。
本当ならば丸2日で復旧させられるのですが、3週間もかかるとはねぇ。
とりあえず、サクサクのパソコンなので、快適快適です。

●今日の押さえドコ
リカバリはやらなくてもよかったかも。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道52 開店! 大パニック | トップページ | 僕と うつ病、闘病記社会復帰への道53 尋常じゃない拘束時間と眠眠打破 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

犬好きさん、誕生日おめでとう。


僕からも、犬好きさん、誕生日おめでとう。
復活したら、また甘い物と麺物の話をしよう。
復活待ってるよ。

やらいでかのホームページを作成中。
独学で覚えた技術でどこまで作れるか?
パソコン用とスマホ用の2つ作らないといけなそうだし、早い公開が望まれるので、のんびり作ってもいられないんだよねぇ。
頑張ります。

今日は、美容室に行ってきます。
やっと予約の電話を入れられたんだよぉ~
怖かったなぁ
2大パティシエの一人、辻口博啓さんの髪型にしてきます。
料理人は清潔感が重要だからね。
もう毛が長くなってしまって、限界です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BE%BB%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E5%95%93&biw=1151&bih=888&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=EvdnVM2LMYWamwXp2oCIDg&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ

こんな感じを狙ってます。
似合う似合わないは関係なし、清潔感優先。
金髪にはできないけどね。

あ、コメントはURL張れないんだよね。
また名前の所にリンク張っておくので、ヒマな時に見て見てねぇ~

あらら、正しく表示されない。
↓の名前の部分でどうかな?

こんばんは

お店、営業中は立ちっぱなしでの作業なんですね。

チョッとした休憩がこまめに取れればいいのですが、お客様が
いらしたらそれも出来ないし…

まさサンとお母様、足の冷えと浮腫みにくれぐれもお気をつけてください。

ホームページの作成って?スゴイです。完成を待っています。

犬好きさん、お誕生日おめでとう。回復に向かって少しずつ進んでいることをお祈りします。

shinnさん、こんばんは。
営業中立ちっぱなしといっても、11時に開店して12時頃までは、お客さん来ないので、厨房奥の死角にある椅子に座って、ほぼ日刊イトイ新聞を読んだりしています。

それと、14時になると、賄いの時間なので、30分ほど、お座敷に上がってのんびりします。

スマホは、ポケットには入れず、棚に置いておき、着信音が聞こえるようにしていて、手が空いた時にチェックしたりしています。
まぁ、忙しくなったらこういう事もできないでしょうから、今だけの事かもしれません。

ホームページ作成ですが、いかにも素人が作ったってお店のサイトってあるじゃないですか。
電話番号と地図くらいしか載ってなくて、赤い文字が右から左に流れていたりしてね。
それが精いっぱいなんでしょうけど、僕もそのレベルです。
僕がつけている日記もホームページ形式だとはいつも言ってますが、ひな形があるのでそれをコピーして、あれこれ書き込むだけなんです。
だから、毎日難しい英数字を打ったりは一切してないんですよ。
お店のホームページですが、分厚い本3冊を引っ張り出して、復習しながら、チクチク作ってます。
今日は、マウスポインタを乗せると色が変わって、クリックするとヤフーのサイトに飛ぶ というのを作りました。
それが精いっぱい(笑)

犬好きさんの声が聴きたい(読みたい)ですよね。
またスーパーの話や麺の話、小動物の話がしたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道52 開店! 大パニック | トップページ | 僕と うつ病、闘病記社会復帰への道53 尋常じゃない拘束時間と眠眠打破 »