“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道48 カウントダウン開店3日前前半 ビールサーバーがやって来た | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道49 カウントダウン開店3日前後編 T珍失明の危機 »

2014年11月 9日 (日)

染めちゃうよ、染まっちゃうよ

もうねぇ、買おうかどうか、いつ買うか、どうやるか。
で迷っていたのですが、ついに買いました。
白髪染めです。
白髪がだいぶ目立つ気がして。
T珍(母)に言わせると、全く白髪は見えないし、必要は無いと思うけど、将l志がそんなに気にしているのなら・・・という感じです。

まだ、買っただけで、使っていないのですが、買ってから1月以上経ったでしょうか?
見かけないけど、T珍(母)、Pちゃん(父)が使ってしまったのかもしれない。

休みの日に勇気を出して、染めてみたい。
それ以前に、髪を切りたい。
辻口博啓さんくらいに短くしたい。
色はとても真似できないけれど・・・

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道48 カウントダウン開店3日前前半 ビールサーバーがやって来た | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道49 カウントダウン開店3日前後編 T珍失明の危機 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マサチューセッツ、海ちゃん、みなさん、こんにちは。
たまちゃんデス。
みんなや自分が少しでも生きやすくなればいいと思いマス。
たまちゃんは悪夢ばかり見ています(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )
みなさん
よくなりますように。。

たまちゃん、こんにちは。
マサチューセッツ工科大学です。
夢の中で、これは夢なんでしょ?って客観的に見れることってありません?
僕は嫌な夢の途中で、起きちゃうもんねぇ~的な逃げをうつときがあります。
毎回できるわけじゃないので、万能ではないのですが。
たまちゃん、はやく元気になってねぇ

マサチューセッツ、ありがとうデス。
癒されますなぁ꒰ ु•͈ᴗ•͈꒱ु◞˓˓ෆ˒˒
たまちゃんは最近、今まで以上に近所の気配、声に過敏になっています(ꐦ°᷄д°᷅)
山奥か無人島にでもいかないと、どこに住んでも人の気配や声はつきものだよー
相手は何も悪気はないよーと自分に言い聞かせるもやはり不安や悪いものが渦巻いてマス。
近々主治医に相談デス。
自分では多分発達障害だから、無意識に音に反応するのだろうと思ってマス。
ところで
私は先月黒髪に染めたデスよ。

こんばんは。
私も黒髪です。先日、ベリーショートにしました。

たまちゃん、夜になって近所は静かになりましたか?

海ちゃん、ありがとうデス(人•ᴗ•♡)癒されたよ〜
黒髪ベリーショートは難易度高いと思うけど、海ちゃんの素材の良さを引き立ててくれると思いマス。
おかげさまで今は家の周りは静かデス。
ありがとうデス(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )
それと
闘病してると惨めなときや気力が尽きてしまうとか先行き不安など
たまちゃんも長年嫌という程体験したのでよくわかりマス。
本当に不安だよね、、
健康な人の人生とのあまりの違いに愕然としたことも多々デス。
だけど、たまちゃんの長い闘病生活の中で心からの癒しを感じさせてくれた存在のひとつが海ちゃんなのデス꒰ ु•͈ᴗ•͈꒱ु◞˓˓ෆ˒˒

海ちゃん、たまちゃん、こんばんは。
昨日今日と、お線香をあげに来てくれる人が続いて、接客です。
とは言っても、僕はニコニコしながらお茶をすすって、マロンのパウンドケーキを堪能するだけですが・・・(笑)

さて、海ちゃん。
ベリーショートはレベル高いですよね。
剛力ちゃん系の海ちゃんならば、きっと似合ってしまうんだろうね。
僕は黒髪が好きです。
え?僕の好みなどどうでもいい?(笑)

たまちゃん、
夜になって家の周りが静かになりましたかぁ。
とりあえず良かったですね。
僕は深夜にパソコンをいじるのが大好き。
静かで集中できるからです。
すぐに眠くなって、寝落ちするのがオチなんですが。

海ちゃんも、たまちゃんも、もう治らないんじゃ?とか、いつまで苦しめば神様は許してくれるのか?とか僕は考えたので、2人も考えたりするのかなぁと。
たまちゃんは、不安だったりとヘルプメッセージを良く書いてくれるのですが、海ちゃんは、あまり書かないから心配です。
きっと、書けないほど、追い込まれているのだと思うけど、なるべく早くに返信(変身)するので、書いてみてね。
海ちゃんからのコメントがあると、嬉しくなる、間もなく誕生日のオッサンより。

たまちゃん
私がたまちゃんの癒し?
そんな風に思っていてくれて、感激です。
たまちゃんは、すごく優しいね。
私の不安を分かってくれてありがとう。

まささん
お疲れ様。辛い時に聞いてくれてありがとう。
明日からまた1週間、お店がんばってね。

海ちゃん、
明日からまた仕事ですね。
疲れは慣れれば、取れるのか?
それともこれは無理をして、病気が悪化する前兆なのか?
でも、やれる所まで頑張らないとね。

海ちゃんからの応援コメントを貰ったし、気合入れ直します。
弱音はまだ吐かないぜぃ。

次の土曜日は、さおちぃの誕生日、日曜は犬好きさんの誕生日ですよ。
楽しい一週間になりそうだね。

まささん
仕事に体が慣れてきたら、体力もついて来て、疲れかたも変わって来るかもね。
まささんなら、きっと大丈夫!

海ちゃん、
一日立ち仕事なのに、なぜか体重が落ちないんです。
お腹が空くからしっかり食べちゃうのが原因です。
でも食べないとやれないと思うので、長い目で見てもらえればと思います。
ダイエット奮闘記もしばらく書いてないなぁ・・・・

海ちゃんが応援してくれれば、きっと大丈夫。 デス。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道48 カウントダウン開店3日前前半 ビールサーバーがやって来た | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道49 カウントダウン開店3日前後編 T珍失明の危機 »