« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道65 明日から2人で 2人目の食べログ男 »

2014年12月14日 (日)

赤猿、3日に染まる!

髪の毛を赤く染めるか?で悩みました。
僕としてはやってみたい。
でも田舎でこれをやると、ただのヤンキー上がりのオッサンになっちゃうんじゃないか?という事。
いい歳したおじさんが、ジャージ姿で髪は濃い茶色でコンビニに来ていたりするのです。
あぁは思われたくない。

なにより、商売を始めてしまったので、お店に悪印象を与えてしまわないかと思って、両親には何も言わず、諦めようという事になっていたのですが、正月休みの1週間だけ髪を赤くしたいんだ。 って言ったら、続ければいいじゃん とT珍(母)。
は? 僕の葛藤はなんだったの?
まさ爺がやりたい事はやりなさい。
後悔するような事にはならないように という事らしいです。
決行は来月1月3日。
ピンクになるか、赤になるか分からないけど、とりあえず、いーちゃんに頼んで、サルのノミ取りのように髪質を見てもらってから、決行します。

似合う似合わないは関係ないのです。
やりたい事をやるか、否か(田舎)という事ですね。
ちょっと正月休み楽しそうじゃないか!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道65 明日から2人で 2人目の食べログ男 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、染めたら顔出しなしでいいから後ろ向きとかでいいからアップして欲しいなり。

M姉さん、こんばんは。
M姉さんが書き込んでくれると、なんだかほっとします。
ずっと音信不通だったので、心配していたのです。

さて、赤い髪ですが、どんな色になるか、自分でもわかりません。
髪を染め慣れている、いーちゃんとい親戚の子にやってもらうのですが、髪質なども影響sするらしいので、どうなることやら・・・
写真の件、了解です。
顔かくしで、正面からの写真をUPしますね。
お楽しみに。

こんにちは

Mさん、退院おめでとうございます。Mさんのコメントが入ると、なんとなく温かい灯が
ともったような感じがします。

まさサン、赤い髪ですが、我がまわりにもちらほらとお見かけします。
短髪でシャープなイメージにするとイイかも?ですが、まわりから
あれこれ言われると迷いますよね?(*^_^*)

おはよー

まさ爺、shinnさんありがとうございます。たまちゃんもありがてう。。。

まさ爺の髪が赤くなってもバンダナしてるからお店ではあんまり解らないかもね。そのうち口コミに“厨房には赤毛のお兄さんが”と言う書き込みが載るかも(笑)

街中で赤毛の兄ちゃんを見ると怖い!って思うけど偏見なんだよね。案外彼らの方が親切だったりする事もある。まさ爺の赤毛チャレンジから色んな事を考えさせられました。
皆がそう思ってデブの私にも優しい目が向けられたら嬉しいなぁ~テヘ


shinnさん、M姉さん、こんにちは。
コメントありがとねぇ~

shinnさん、
赤い髪は田舎の茨城では、まず見かけません。
なので、相当のインパクトはあるでしょうね。
外見が怖く?変人?になるので、いつも以上に腰を低く、人と接しようと思います。
シャープなイメージ・・・
私にシャープを求めちゃぁいけねぇよぉ~


M姉さん
店ではバンダナをしているので、もみあげ&後頭部しか見えないし、厨房からはほぼ出ないので、たぶん問題はないでしょう。
赤毛のおっさんが‭料理を作っているって口コミがあったら面白そうですね。
似合わないって書かれるかもしれあいけれど・・・(笑)
そうそう、僕もダイエットをしているのに、ダイエット奮闘記を書かないというね。
サボり魔ですねぇ。
7㎏痩せています。
まだまだいけそうな感じがします。
お腹周りのお肉が落ちないのですが、とりあえず顔の肉が落ちてきて、すっきりしてます。
やったぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道65 明日から2人で 2人目の食べログ男 »