« いーちゃんの悩み、爺さん答えられず | トップページ | 赤猿、3日に染まる! »

2014年12月13日 (土)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話

牛すじの旨い店(自分言っちゃう)のやらいでかがオープンして2か月が経とうとしてます。
が、食べログへの書き込みは2件だけ。
一番最初の書き込みをした人は分かっています。
食べた物、座った席、写真を撮る姿。
あの人しかいないという感じです。
あの人が書いた食べログはとても好評価で、かなり嬉しかったのですが、それからぱったり書き込みは無くなりました。
考えてみれば、客層はガテン系、営業回りのビジネスマンばかり、女性もほぼいないし、スマホを使いこなして書き込みをするな人たちもいない。
書き込みが無いわけだ。

やらいでかに来た人は、ほとんどの人が満足して帰っていくので、いずれ書き込みもあるでしょうし、口コミが広まっている感覚もあります。
でも、まだまだ噂が広まるのは時間がかかるかなぁ。


さて、もう一つの話を。
食べログに書き込みがあった翌日、電話が鳴りっぱなしなのです。
食べログの書き込みに店の電話番号が載っていたので、それを見てかけてきた様子。
どっからそんな情報を手に入れたのか。

オーナーさんはいますか? と始まって、
T珍(母)が、営業はお断りしますって言うのですが、まぁ、かかってくるわかかってくるわ。
最後にはT珍も、営業ならば結構です と強めに言うようになちゃってね。

ほんと、どこからそんな情報を入手するのやら。
勘弁してほしいっす。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« いーちゃんの悩み、爺さん答えられず | トップページ | 赤猿、3日に染まる! »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はhideの50回目の誕生日デス。

たまちゃん、こんばんは。
hideちゃん生きてたら50歳かぁ。
あの赤い髪のエイリアンが50歳になったら、どうなってるのかな?
相変わらず、かっこよくて、どこか可愛いあの人は、そのままのよな気がするなぁ。

情報ありがとねぇ~

今晩は

家はエエのぉ~
相変わらずお布団の中にばかりいるのですが、病院ではベッドに横になるのにも気を使いました。
精神科はプライバシーが全くないんですね。勿論、自殺防止の為なんだろうけど、ベッド周りのカーテンは着替える時以外は開けたままやし、お風呂は2、3人で入り数分おきにナースさんが覗きに来る。お部屋は同世代の人が多くて助かりました。そんなに重症の人も居なかったし。まあ、兎に角私は常に聞き役で、お部屋の皆のこれまでの話を延々、何度も聞いてました。私は話し下手だし「私、私」って自分の事は言えないタイプ。ここでは言えるのにね(≧∇≦)最終的には「入院中のストレスを理由に退院」って教授に報告されてました…初めは1ヶ月って言ってたのに入院したら入院期間は2ヶ月とか言われて…T Drは3日で帰って来ると思ってたらしいけど、T Drとの2週間の約束はなんとしても守ってやるとは思ってましたよ。
担当医はとても優しい先生で何でも話せました。担当の研修医君もイケメンで仲良くしてもらったし恵まれた環境にいたと思います。
だけど、結局、気持ちは何も変わらないまま。そんな簡単に変わる訳ない。未だに「どうなってもいいねん!」って言う私にT Drは
「まだ、そんな事いってるんか‼」って叱られた訳なのです…精神科に入院するよりT Drの言葉の方が堪えました。
私の1ヶ月って…

M姉さん、こんばんは。
精神科に入院の経験ある僕も、M姉さんの気持ち良くわかります。
僕も大部屋でした。
僕はやる事がないので、ずっと寝てました。
だって、手術は週1回なんですもん。
後何しろと・・・(笑)

ポチさん、寂しかったでしょうね。
T Drはいい先生ですね。
僕の線瀬いとはタイプが違います。
ちょっとあこがれるなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« いーちゃんの悩み、爺さん答えられず | トップページ | 赤猿、3日に染まる! »