« デジ物コバナシ T珍、ウィルスに感染!? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道71 牛すじ雑炊w一番のおすすめに »

2014年12月27日 (土)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道70 ブラッディーアフタークリスマス

20141228今日は26日。
今年最後の仕事の日。
お店に向かう車内で気が付いた。
今朝、ひげ剃ってない!!
僕は非常に毛が薄い(笑)ので、とは言っても、頭はフサフサだけど、胸毛は皆無だし、すね毛も薄い、もみあげは何年伸ばそうと伸びる事はなく、肝心のひげも夕方になると青々してきて・・・という事もなく、3日に一度剃ればいいくらいである。
が、今日は仕事収めの日。
なんとなく、今日はキチンと仕事収めがしたかったのだ。

途中にあるセブンイレブンに寄って、適当にT字カミソリを飼う。
ここで適当に買ったカミソリが高い物だったらしく、切れ味バグンバツだったのである。

店について、すぐにトイレに行って、手洗いの鏡の前で髭剃り。
それ自体はうまくいった。
それで刃にカバーをかけようとして、力を入れたら、スパッと指を切ってしまってね。
肉がえぐれてましたが、刃が鋭利だからでしょう。全く痛くない。
が、血が止まらないので、ばんそうこうを十字につけて、その上に写真の指サック?なんて呼ぶの?をつけて一日過ごしました。

人さし指を使わないで盛り付け、調理、お運びをするのは厳しかった、というより不便だったなぁ。

コーヒーをこぼして、白い上着をびしょびしょにしたりと、なかなか面白い最終日でした。
明日から1週間の休み。
遊ぶぜぇ~~~~

っとこれだと、ただの遊ぶぜ書き込みになってしまいます。
2か月社会復帰をしたことになるけど、60点くらいかなぁ。
仕事のできもまだまだだし、もっともっとお客さんと接しないとね。
でも2か月できた事はある程度の自信にもなrました。
このまま1年過ごせるといいなぁ。

1年過ごせたら、まぁ、儲けが出てお店が安定しないといけない事が前提だけど、想いを伝えたい人がいます。
あぜ道の常連さんには知ってる事だろうけどね。
たぶんふられます。
自分から身を引くような、性格の人なので、
しかし、その約束があるからこそ、頑張れているような部分もあります。
はい、無駄話でした。

« デジ物コバナシ T珍、ウィルスに感染!? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道71 牛すじ雑炊w一番のおすすめに »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
仕事納め、お疲れ様でした。
年末年始、ゆっくり休んでくださいね。
いーちゃんと仲直りできますように!

海ちゃん、こんにちは。
仕事から解放され、今まで通りの引きこもり生活に逆戻り。
嘘ですよ。
スマホ版のお店のホームぺージを作ってる所です。

炬燵はまったりして良い感じですね。

そうそう、たぶんふられます、は気にしないでくださいね。
どういう結果になろうとも、受け入れますから。

体調よく、年を越せるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ T珍、ウィルスに感染!? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道71 牛すじ雑炊w一番のおすすめに »