« デジ物コバナシ hideちゃんの新曲について思う事 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道67 寝ないで一晩考えて »

2014年12月19日 (金)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道66 お店の名前の事

ご報告、
みんなに謝らないといけないかなぁ。
やらいでかの文字をあぜ道通信から消すことにしました。
お店の店名を考えてくれ と言うあたりから、少しは予感があったのだけど、お店の名前とうつ病は分けた方がいいんじゃないか?という話し合いになりました。
 
今、作ってる途中のホームページが、そのうち名前が上位に上がってくると、検索にうつ病闘病記が引っかかる事があるからです。
すでにひっかかてるんだよね。
今は、お店を知ってもらうために、色々と手を打ってるのですが、そこにうつ病のオッサンが料理を作ってるって、知れ渡るのは避けたいという、両親の意見です。
病気の事を理解してくれてるんじゃないか?
世間体など気にしなくていいから、やりたい事をやっていい。
そうだったはずなのに、うつ病の人間が作った料理はまずいのですか?
うつ病がうつるとでも?
そう言ってやろうかとも思ったのですが、僕だけの店じゃないですからね。
それに、全国に、うつ病のやらいでか と知れ渡るのは避けたいようです。
将志に何のプラスにもならないと言われ、折れるしかなかったです。
 
この書き込みでもすでにそうなってますが、お店の名前は、今後は伏せて “お店” だけの表示にしようと思います。
雇う子が見つかった時の、その子が病を持ってるとは、お客さんは知らないほうが良いわけで、この判断はしょうがないのかなぁと思います。
 
とはいっても、店名を出さなければ、今後も何も変わらず、社会復帰の道は書けるし、何とかなりそうま気もします。
できることなら、コメントを書いてくれる人も、店名は出さず、お店・・・で統一してくれると助かります。
 
ところが・・・
明日に続く。

« デジ物コバナシ hideちゃんの新曲について思う事 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道67 寝ないで一晩考えて »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

ありゃ!今日は記事が2つ。

まさ爺の気持ち了解しました。あぜ道とお店は切り離した方がいいかもしれないね。ここはここでまったりやってたいからサ。

家を片付けたらポチが犬を飼ってもいいと言いはじめて最近ペットショップを二人で覗く。ポチはあるお店でミニチュアダックスフンドに一目惚れ。私はポメラニアンがいいのに。ここで意見が割れるとは…ポチが垂れ耳が好きだと言う事を初めて聞かされビックリしてます。
我が家に新しい家族が増える日が来るのか…
お楽しみに。
まさ爺今日もお疲れ様。

M姉さん、こんばんは。
僕の経験から言うので、これがすべてでは無いのですが・・・・
ミニチュアダックスフントは吠え癖が直らず、吠えまくる子が多いです。
子犬のうちに、ドッグランに豆に通って、社会性をつけないと、吠えっぱなしです。
本来、ミニチュアダックスは温厚な性格らしいのですが、人気が出たことで、ブリーダーは、どんどん産めと、無理な繁殖方法を使い、こお犬種本来の物じゃなくても売ってしまう事になっているそうです。
吠えると近所の人に迷惑をかけたり、散歩で他の犬に会っても、犬同士が喧嘩になることもしばしば。
という理由で、ミニチュアを飼うなら、覚悟が要ります。
簡単に飼っている人がいますが、犬初心者が飼う犬じゃないと思います。

ポメラニアンは、温厚。
まぁ、吠えるのかもしれませんが。
ポメラニアンはあまり知識がありません・・・・

フレンチだったら、吠えない、度胸がる、小型犬にしては賢いなどあるんですけどねぇ。
ただ高いんですよね。

ミニチュアは吠えまくりますよ。
犬種の性格ですから、どうにもなりません。
子犬のうちにドッグランに毎週行くくらい通って社会性をつけないと、家でも外でも吠えまくって、他の犬にであっても、喧嘩になってしまって謝ってばかり・・・という事が一生続くので、初心者が飼う犬種じぁないと思います。

ポメラニアンは、ミニチュアよりh、吠えないと思いまう。
あまりポメの知識がなくてすみません。

フレンチは?
吠えない、喧嘩しない、温厚、頭が良い です。
ただ、耳は垂れてるの正反対、デカい耳が立ってますけどね。

まさちゃん、お店のこと了解デス。
まさちゃんのペースでじっくり取り組んでくださいね。
エールを送りマス。
Mお姉さんまたコメント読めて嬉しいデス。
ワンちゃん来たらいいデスね。
私は雑種が1番好きデス。
海ちゃん見てるかな たまちゃんデス。
うつが良くなりますように
たまちゃんでした。

今日は今年ラストのクリニックデス。
さみしさや不安から過食に走りそうになる気持ちをぐっとこらえて
とりあえず洗濯機回し中
そしてまたお布団へ、、
干したら、クリニックへ?!?!
薬もなくなるしね、、
みなさん風邪などもお気をつけてm(__)m
たまちゃんでした

たまちゃん、こんばんは。
記事が2つなのは、僕が間違ったからです。
もう直しちゃったもんね(笑)

たまちゃんの皆への気遣いは、いつもいつも感心するばかり。
僕も海ちゃん、みてるでしょうか?
頑張れも、気合も言いません。
また何か書いてくださいね。
辛いでもなんでもいいんで。

まさちゃん、感心ありがとうデス(^o^)
まさか褒められるとは、嬉しいでした。
西日本の片隅より、皆を見守るたまちゃんでした。
おやすみデス。

西日本、いつか旅行で行ってやります。
一人旅とかしてみたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ hideちゃんの新曲について思う事 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道67 寝ないで一晩考えて »