« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道63 なり続ける電話、オーナー様おいでですか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話 »

2014年12月12日 (金)

いーちゃんの悩み、爺さん答えられず

まず、ちょっとしたご報告を。
Iちゃんと読んでいた子は、犯罪者みたいだからと、いーちゃんにしてくれと言ってきました。
なので、いーちゃんとします。

そのいーちゃんから電話がかかってきました。
とりあえず、知らない番号です。
僕は知らない番号には、まず出ません。
怖いからです。
でもいーちゃんは素早かった。
ショートメールで、僕に、さっきのは私だよ 的な事が書かれていまいした。
いーちゃん、大学生のとても可愛い子なのですが、話すだけでも照れるので電話には出ないと返信したのだけど、話そうよ、無理無理、いや話そうよ的なやり取りが続き、こちらが根負けして僕が電話。
大学生に電話代を払わせたくなかったのですが、電話が終わってから気づきました。
LINEに無料通話があったな  <BODY background="image/kon_01.jpg" VLINK="#000000">あぁと(笑)

さて話の内容ですが、大学のドロドロした話だったのです。
ちゃら男の紛らわしい行動と、彼女がいるのに、平気で他の女の子と食事をするような男。
女友達との、ドロドロ。

僕が持っている大学のイメージと大きく違いました。
これ、他の大学に行ったら、雰囲気とか変わるんだろうね。
いーちゃんが言っているのは、男(遊び慣れてる)やつと真面目な人の見分け方。
恋愛経験の少ない僕にアドバイスが出来る訳がないのです。
大学って、もっと健全で、皆勉強に励んでいるようあイメージiがついているのですが、全然違うようで・・・・

色々と例をあげてくれて、僕の考えを言うだけなのですが、いーちゃんと長く長く話をしました。
楽しかったです。

大学生はかなり忙しそうです。
そして人間関係が上手くいかないと、自滅するとの事。
自分には学が無いが、行けるものなら行って色々と、体験してみたいなぁ。
エッチだけをするサークル???もあるようで、その事が衝撃すぎて、爺さんは腰を抜かしました。
そんなサークル入るやつは、学校来れないだろうに・・・w

また何かあたら、電話をくれる事になっていますが、電話帖に登録の仕方が分からないといういうね。
リダイヤルの仕方もようわからないです。
パソコンならばプログラムだおるが、なんだろうが、やれるのですが、スマホはほとんどいじらないからねぇ。
ほtんとお爺ちゃん扱いするかんね と脅されました。 お兄ちゃんでいさせてくださいw
じっちゃんにも、答えられない難問があるんですねぇ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道63 なり続ける電話、オーナー様おいでですか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいまぁ~
帰って来ましたよぉ~

留守中ご心配頂いたり、またポチの誕生日には御祝いを頂いたり本当にありがとうございました。ずっとスマホが触れなくて、使い方も忘れかけてましたわ(≧∇≦)

いっぱい書きたい事があるけど追々書いていきます。話し聞いて下さいね。

結局、体重は4キロしか落ちなくて。でも血糖値のコントロールは出来てたんだよ!1日1400キロカロリーを維持してました(^^ゞ
精神科では宝物の様に扱われてて退院して直ぐにT Drの所に行ったらメチャ厳しくて泣きそうになりましたが叱ってくれる人の有りがたさをヒシヒシ感じました。何の得もないのに叱ってくれる医師は素敵です。

相変わらず暴走妄想の私ですが、これからも宜しくお願いします。

「やらいでか」さんのホームページ拝見しました。小鉢物も美味しそうです。口コミも上々で何よりですね(^-^)v年末に向けて何かと忙しいでしょうが、まさ爺、皆さまご自愛下さいね

Mお姉さん復活!!
そして血糖値&宝物扱い&ドクターへの愛を再確認
素敵〜
本当に退院おめでとうございます。
4キロすごいデス

M姉さん!!!
帰って来たぁ~~~
お疲れ様でしたぁ。
色々な事があったでしょうから、話を聞かせてくださいね。
4キロ落ちれば上場じゃないですか?
やらいでかのHP、僕の手作りなので、結構荒があるし、まだまだ町の定食屋というイメージにはなってないのね。
まだまだ手を加えるつもりです。
今夜も小鉢追加しますからお楽しみに。
ぼかぁ、クリスマスが近づいてきて、彼女がいなくて寂しいです。
だれもでもいいわけじゃないけれど、一緒にクリスマスを過ごしたり、年越しをしたりできたら素敵だろうなと思ったり。
いいですよ。どうせ、ケンタッキーじゃんくて、牛すじを煮込んでますから(笑)


たまちゃん、こんばんは。
M姉さん帰ってきて嬉しいですよね。
退院しなかったら、どうしようかと思っていたのでよかったです。
たまちゃんも体調悪かったでしょうけど、M姉さんの明るいニュースで少し元気になるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道63 なり続ける電話、オーナー様おいでですか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道64 食べログ初投稿、2番席の男、鳴りっぱなしの電話 »