« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道70 ブラッディーアフタークリスマス | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道72 辻口ヘアモドキ、想いでと共に »

2014年12月28日 (日)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道71 牛すじ雑炊w一番のおすすめに

お店のメニューは3品しかありません。
牛すじの煮込み。
牛すじ雑炊
塩モツ煮込み
これだけです。
品数を増やした方が良いという意見ばかり聞きますが、でき合いの物を解凍するだけの物などは使いたくないのです。
何より、ロスの量が何倍にもなるでしょう。
このロスが3品で少ないからこそ、安い値段で商品を提供できるのです。

さて、3品で一番出るのが、牛すじの煮込み。
まぁ、当然ですよね。
牛すじ屋ですから。
牛すじの煮込みは、一番原価が高く、できれば他の物が出てほしい。
そして、一番の自信作は牛すじ雑炊なのであります。
食べた人のほとんどが、絶賛してかえります。

ただ、雑炊?と聞いて、ガテン系の人が雑炊を頼むかと言うとなかなか食べようとは思わないようです。
そこでメニュー表に、がっつり牛すじ雑炊と書くようにしたら、結構出るようになってきました。
一度この雑炊を食べた人は、次も同じ物を食べる人が多いです。

一度だけ食べてくれればなぁ・・・・
なかなか難しいですねぇ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道70 ブラッディーアフタークリスマス | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道72 辻口ヘアモドキ、想いでと共に »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。