« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道65 明日から2人で 2人目の食べログ男 | トップページ | 今日のYouTube 二人 »

2014年12月16日 (火)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ、スペシャルデザートライブ、今回も参加できそうです。

トシ・ヨロイヅカの2015年スペシャルデザートライブに参加決定しました。
年々噂が噂を呼び、競争率が高くなっているそうなのですが、10分で繋がりました。
実は今回は3人がかりで予約の電話をかけまくる事になっていたのです。
格率3倍ですからね。

今年も去年と同じPちゃんの携帯が繋がり、Pちゃんもってんなぁ~って感じでした。
これで4年連続の参加です。

去年はアイアンシェフで作った物が食べたいという要望が多かったそうで、イチゴ尽くしでちょっと飽きちゃったのですが(もちろん旨いの次元が違うのだが)、今年はおそらくチョコ全開で行くのではないかと。
2月にショコラ発表デザートライブに行ったときの記事を覚えてくれている人も多いと思いますが、あんな感じになるのかなぁと。
問題が一つあって、T珍(母)が、チョコレートが苦手だという事。
チョコ全開で来たら、何も食べられないですから。
ワイン飲み続けてもらいましょうね。そういう人には。
でも留守番は嫌だとか言うんですから大変です。

今回は4人の参加です。
Pちゃん、T珍、まさ爺、そして妹のい~ちゃんです。
い~ちゃんは初参加なので、たぶんたまげる事でしょうね。
くっくっく、驚きのリアクション、楽しみだ。

1月の2日、18時からの部です。
夜の部の方が、雰囲気良くて、好きなんですよね。
詳細はまた1週間くらいかけてアップするので、ついてきてくださいね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道65 明日から2人で 2人目の食べログ男 | トップページ | 今日のYouTube 二人 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよー

鎧塚さんのデザートライブ当選おめでとう。チョコずくしだなんて夢の世界だわ。。。私も参加したいなんて言ったらT Drは何て言うだろうね(笑)T珍ママが楽しめる事を願っています。

さて退院してから数日たちますが
全く動く気になれません。入院初日、元気になったら何がしたいか聞かれて
「以前の様に家事かしたいです」と自然と涙ながらに答えてたのに…
ホンマに家事がしたいんかいな?
デビルMが囁きます。
世間では大掃除の時期なのにね。我が家は散らかり放題。物を積み重ね過ぎては崩れ、また積み重ね。これを我が家では“なだれ”と呼びます。各部屋なだれ注意報が発生中なのです(≧∇≦)こんな事いって笑ってるんだからやる気が起きないんだよね…

あぁ… 動けない…

M姉さん、こんばんは。
コメントありがとねぇ~
チョコは恐らくの範囲です。
でも、せっかくカカオが初収穫できた年だし、いくつかチョコレートはでると思います。
何品になるかが問題ですが。

さて、退院して数日。
シャバの空気はうめぇ~ですかぁ?(笑)
まったく動かなくてもいいんじゃないですか?
ポチさん喜んでるんでしょうねぇ。
僕は大掃除、毎年やらないんです。
年が明けたら、もぞもぞと動き出し、掃除するパターンです。
年が明ける前にやれって感じなのですが。
なだれ、いいですねぇ。
ちょっと見てみたい(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道65 明日から2人で 2人目の食べログ男 | トップページ | 今日のYouTube 二人 »