« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道61 親心、子知らず、かずのすけ(姉)からの裏情報 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道62 毎日更新、継続、帰宅時間が早まった »

2014年12月 7日 (日)

鶏肉のマーマレード煮、旨い?まずい?

Pちゃん(父)がラジオで聴いたようですが、マーマレードってあるじゃないですか。
あれを使って鶏肉を煮込むと言う。
それが旨いそうなのだ。

半信半疑である。
よくヨーロッパや北欧肉に鴨肉にオレジソースをかけるものがあるけれど、あんな物は、所詮味覚の違う人種の物だと思っていた。

でもとりあえず作ってみて、それから判断しても遅くは無いだろう。
鶏肉を一口大に切って、マーマレードを一瓶全部入れます。
あと醤油を入れたかな?
良く分からないうち完成していまったので、レシピは良くわかりません。

早速食べ見たのですが・・・・
どっちに転んだと思います?
旨いんですよ、これが。
甘いんですが、皮の苦味もかすかにあって、これは美味しい。
一瓶入れないといけないのが、問題だけど、しばらく余っているマーマレードがあったら、試してみると面白いかもしれません。

コーラで煮た肉じゃがとか鉄人でやってたなぁ。
甘さが砂糖の替わりになって、旨いそうだ。

料理に固定観念など必要ないのかなぁ。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道61 親心、子知らず、かずのすけ(姉)からの裏情報 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道62 毎日更新、継続、帰宅時間が早まった »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。