« 今日のYouTube サントリーオールド CM | トップページ | 紅髪、トリートメントを買う »

2015年1月29日 (木)

シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん

大変気が早いのだけど、スターウォーズのエピソード7の予告編が公開されました。
僕はスターウォーズが大好き。
ドンパチばかりの映画と思われがちですが、父と子の絆の話なんだと思う。
が、6作で話は完結。
エピソード7は完全に蛇足じゃないのか?
製作会社がディズニーに変わったのも、影響しかねないなぁ。

さて、予告編。
全て始めてみる登場人物で、っとエピソード6から30年後という設定なので、当然ですが。
誰がどういう役なのかは全く分かりません。

嬉しい事に、前6作に登場した、乗り物などがたくさん登場して、ニヤリとさせれれる作り。
新しいライトセーバーも登場し、ラストは「宇宙一早いガラクタ」というファルコン号が宙返りをするシーンで終了。
このアングルがくらくらする程で、超カッコいい!!

すげー、早く観たい!!
っと思うところに驚愕の事実が告げられます。
2015年12月公開 って・・・・
1年先やん・・・・
まぁ、これだけ早くに予告編を見せてくれたのは嬉しいんだけどね。

予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=3jsHEE4XMns

« 今日のYouTube サントリーオールド CM | トップページ | 紅髪、トリートメントを買う »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おはよう。
たまちゃん、もう演じるのやめませんか?
ホントの自分をさらけ出すにはデイケアは最高の環境です。
いきなり変われとは行かないし、難しかしいし、周りの目もあるでしょう。
でも、日に日にたまちゃんが弱っていくようで、見ていて辛いです。
無理なんてする必要ないんですよ。
僕なんか、やりたい放題、我儘放題ですよ。
いつか今日は仕事行きたくないって言ってやりますw

まぁ、僕の話は完全に蛇足ですが、いきなり変われとは言ってません。
半年とか1年とかで変わって行けば、イイのではないでしょうか?
精神的にぐっと楽になると思いますよ。

本当のたまちゃんは、今のたまちゃんじゃないわけですし。
自分が楽になる方法を模索するべきかと僕は思うのです。

Mちゃんも、海ちゃんも??そういうところあると思うので、みなさん、ちょっと考えてみてはどうでしょうか?
長いスパンでね。

ではでは。
お店のHPがどれらいエラーでボロボロなので復旧中のまさ爺でした

まさちゃん、ありがとう。
無理をやめたいデス。
デイケアの職員さんにも一度、本当はツライけど人前に出るとどうしても明るく振舞ってしまい後から疲れが出ることなどを話すか、手紙に書いて伝えマス。
まさたゃん、、ありがとうデス(T_T)
助かったよ。
1人だとパニック状態&パニック発作のダブルパニックになってしまうので
心強いデス。
たまちゃん

いやいや、
結構な無理を言ってるのは僕の方で、それが出来てるならば、とっくにやっとるわいって事だしね。
でも、ここらで、自分を大切に第一に考えてもいいんじゃないかとも思えるんです。
ずっと耐えてきましたもん、頑張ってきましたもん。
いいじゃないですか、ちょっとくらい大人しくても、笑顔がたりなくてもいいじゃない。
体調が良い日は笑えばいいし、ダメな時は、ダメだともう宣言しちゃう。
社会復帰でバリバリ働かないといけないわけじゃないので、デイケアはチャンスかと思ったらどうでしょうか?
本当のたちゃまちゃん、発動です。
応援しますし、海ちゃん、Mちゃんも、たまちゃんに続けることができるのか、見守ってくれてますよ。
持ちろん僕も。

先ほども書きましたが、1年くらいで正体?wを表すと、周りも今は体調が悪いのかな?くらいの印象にしかならないかと。

いきなりだと、楽になるより、たまちゃんが、逆に潰れちゃいますよ。
ゆっくりゆっくり行きましょうよ。

マー坊、おはよう~

今日も寒いですね。最近スマフォから投稿するとしょっちゅうエラーになります。
でも、一年前に購入した。タブレットが役にたつので助かります。

夕べは私もおかしくなって
一人の夜で・・・死にたいような・・・消えてしまいたいような・・・
思考回路になってしまってた所に親友からのメールの着メロが流れ救われました。
本当に死にたいんじゃなくて病気がそう思わせるのでしょうね
何度も何度も目が覚めましたが昨夜は眠れたほうです。
今朝の目覚めは結構良かったのですが徐々に下り坂。
今夜はオバタとの食事なのでエネルギーを蓄えておかないと!

たまちゃん
頑張っちゃうんだよね・・・なんなんだろうね・・・
演じてると言うかコレはもう性格なのかね?
姉がよく「私ってこんなに人に気を使えるの!凄いでしょ!」って思い!って言ってくれます。
まあ、そう思えたら病気にはなってないんだけど
たぶん、しんどい顔を人に見せる事は出来ないと思う。
だって相手に気を使うもんね。これが自分の性格だと受け入れて
でも、正直にシンドイ時は言う。後は相手側だよ。
それでも察してくれない人もいるしね・・・
私も入院したとき、精神科だから静かに出来ると思ったけど
意外や意外、話を聞いて貰いたい人が多いんだよね。
結局私はニコニコして、いつもの聞き役になってました
きっとたまちゃんも自分語りが下手と言うか出来ないタイプでしょ?
ここでだと話せるのにね(o^^o)
多分、私達とも会って話す関係だったら、たまちゃんは気を遣ってシンドイ所は見せないと思う。
この性格が厄介だね・・・だから、多分、演じている訳ではないの・・・
なんか自分に向けて打ってる気がしてきた。
いや、マー坊の言うとおり演じてるのかな?

入院中、シンドイを素直に出せる人がいた。理解できるから別に嫌とも思わないけど、今度はその人に気を遣ってしまう。シンドイ顔をしたら気を
使わせてしまう相手がいると思うとまた気を使うじゃん?
負の連鎖だよんね
あ~~~~結局何が言いたいんだか解らなくなってきた

つづき

ゴミの収集があったので少し中断しました。

でも、うん、疲れちゃうならマー坊の言ように
ゆっくりしたスパンで変わっていかないといけないのかもしれないね
疲れるから人に会いたくないんだもんね。
私が正直に感情を表現出来るのはポチの前だけです。
親や姉、姪の前でも気をつかいます。ポチの存在がなかったら私はどうなっていたんだかね
今日はシンドイねんって素直に感情を出せる相手と言うのなかなか難しいもんですな~
相手は期待してないのに相手の期待に応えようとする
やっぱり、私はサービス精神豊富だわ!って自分を誉める?
私は名女優よ!と自分に酔いしれる?

関西人はこんなに励まししか出来なくてゴメンよ。。。


マー坊
年末まで映画待たなくちゃいけないんですね(>_<)
多分、スヌーピーの映画もそのぐらいに公開なんじゃないかな?
先に希望が見えてきた?
いや、今は見れるかな?って不安の方が大きいですね
ま!そのうち気分もあがってくる事を願って・・・

夜に備えて休みます。

みなさんこんにちは。
まさたゃん、Mちゃん、ありがとうデス(T_T)

まさちゃん、これぞまさちゃん節というコメントに癒されました。
たまちゃんがにこにこハキハキしてしまう大きな理由のひとつ、、それは
沈黙が怖い!!
否、沈黙をおそれるなかれ。。
今日も雑念を捨て雑炊に意識を集中したいデス。
小鉢も食べたいデス。特に玉ねぎサラダ?と手作りポテトサラダとぶり大根みたいな感じのが特に、、
お漬物も大好きデス。
ちなみにたまちゃんは写真を撮るのが大好きで、食べ物もよく撮ります。
自分の撮る写真は好きなので(笑) いつか美味しい雑炊を撮りたいデス。
自撮りもレクチャーします(笑)(笑)

Mちゃん
Mちゃんもしんどい中、コメント書いてくれてありがとうデス。
最初から最後まで、バッチリ伝わったデス!
不調に素直な人に気を遣う悪循環とか、あぜ道ならではの本音吐露とか、素を見せられるのは夫だけとか
そうそう、わかるわかる、と相槌打ちながら読んでました。
Mちゃんとは共通点がどんどん出て来て、おお〜っ!?と驚いているたまちゃんデス。
結婚記念日も同じ月、結婚年数も2年しか変わらない、外科医にときめき、大人のぬりえをやったことがある、間食を完食、通販ユーザー&宅配苦手
そして去年熱田神宮へ行ったことまで同じデス(笑)
今夜はなるたけリラックスして美味しいご飯が食べられるよう願っています。

よっしゃぁ~
ひと眠りして、やや復活(ややですからねw)

たまちゃん、こんばんは。
手紙に書いて伝えるのは、良い事ですね。
できるだけ現実的な例をあげるのが良いかもしれませんね。
手紙なら、言葉が残りますし、効果的かとおもうよ。


Mちゃん、こんばんは。
病気がそう思わせるだけで、隠れてしまうMちゃんの本当の心は生きたいと思っているはずです。
あるいはもっと旨い物を食べてみたい とかね(笑)
そういう考えがかき消されてしまって、消えたくなっちゃうから、恐ろしい。
因みに、僕は、人付き合いが出来なくて(無理っぽかったので)一切の交友関係を絶ちました。
11年も。
月イチで、ファミレスで一緒に食事をする仲間がいますが、それ以外は無理。
ブブ彦の散歩以外は、一日中部屋の中。
両親が僕の微妙な表情の変化をみて、今日は体調が悪いなどと判断してくれたようです。
両親にできるならば、きっとMちゃんの相手もできるはず。
まぁ、本当に親しい人、身近な人にかぎるだろうけどさ。
どうしても人に会わなといけないならば、適当な事言ってみたらどうですか?
今日は頭痛がひどくて とかいって、しんどそうに(実際にしんどいのだが)して、時間が過ぎるのを待つ。
だめ?
たまちゃんにも言ったけど、自分最優先でイイと思います。
相手がどう思うかなんて、結局は相手にしか分からない事。
だったら、その事にたいして、気を遣うのは最低限のマナーと気遣いでいいんじゃないでしょうか?
人間関係を続けていくと、女優にならないといけない時もあるのも事実です。
上手に演じ分けて、その場を切り抜ける必要がある時です。
そういう時があるけれど、基本的に、自分優先でいいと思います。
Mちゃんは気を遣いすぎだよ。
Mちゃんが新喜劇並に毎回面白い事を言う人で、ある日からぱったりお約束のギャグをやらなくなった・・・そしたら相手は気遣いするだろうけど、案外、人はMちゃんを見てないはずです。
無視されてるとか興味が無いと言う意味じゃないですよ。
思ったほど、気にも留めてないって事です。
自分が楽になるペースがあるはずです。
それをじっくり時間をかけて探すだけですよ。
焦らない焦らない。

たまちゃん、再び今晩は。
まさちゃん節が良く分かりませんが、僕が書きなぐる時のノリの事なのかなぁと・・・・自覚なしですw
写真が好きなのですね。
スマホで写真を撮る人が多いですが、僕はデジカメで撮ります。
なんでスマホで撮らないの?って聞かれますが、あの縦長の写真が嫌いです。
デジカメの比率で撮れるのも知ってますが、やはりデジカメにこだわりたい。
安いデジカメですけどね。
縦長の写真だとブログと相性が悪いんですよ。

っというわけで、相変わらず、何が言いたいのか分からない僕の文章ですが、魂で理解してくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube サントリーオールド CM | トップページ | 紅髪、トリートメントを買う »