“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« こんな年だった2014、反省、希望、豊富、課題、棚ボタ | トップページ | 犬と老人、掃除と散らかし、チョコとデザートライブ »

2015年1月 1日 (木)

2015年、元日からの軌跡、、、そして転落

2015年、元日であります。
去年の反省も今年の抱負も書いてしまったので、書くことがありません(笑)
ブブ彦先生の話は元日にふさわしくないし、今年、これをやりまうという事もありません。

そうそう、こんな事がありました。
夕食で、日本酒を3杯飲んで、ダウンしてしまた僕。
8時ごろからかなぁ。炬燵で眠ってしまったのです。
4時間も寝てしまい、年明けの花火の音で目が覚めて・・・
同時にLINEの着信音が。
日付が変わると同時にLINEで挨拶。
これは嬉しい。

見ると、親戚のいーちゃんからである。
親子ほど年の離れたいーちゃんは、妹のようの可愛がりの僕。
彼氏でも友達でもなく、僕に最初の挨拶を送ってくれた。
感動である。

が、よく見ると23時14分とある。
そうです。
大みそかの回線の混雑で、遅れて届いただけであったのだ。
それも年が明けた瞬間に届くとは・・・・・

いーちゃんに、こんな事があたんだよとというと、ゴメン、送るの忘れてた だってさ。
準備万端にして、すぐに知人たちに送る事ができるようにしていたのは、たいしたものである。
僕なんて寝てただけだもの。
しかし、他の人は全て送ったのに、僕だけは送るのを忘れたそうである。

嬉しさから、転落である。

まぁ、その後少しLINEでやりとりして、おしまい。
遅れながらも、皆に連絡して、僕はまた眠りにつくのでした。

というわけで、あぜ道通信、更新が遅れに遅れた言い訳でした。
ほんとになんで、最高のタイミングに届くかなぁ・・・・(笑)

« こんな年だった2014、反省、希望、豊富、課題、棚ボタ | トップページ | 犬と老人、掃除と散らかし、チョコとデザートライブ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。