« シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん | トップページ | 風邪?いえ、食い意地です。 »

2015年1月30日 (金)

紅髪、トリートメントを買う

ヘアトリートメントを買ってみました。
普通のシャンプー後につけるトリートメントじゃないですよ。
これをシャンプー後に手に取り、髪になじませるだけ。
あまり知られてませんよね。
これをやると何が起こるのか?
染めた髪の毛の色落ちが遅くなるそうです。
ありそうでなかった、商品です。
って、皆さん知っていたでしょうか?
僕は美容師さんに聞くまで全く知りませんでした。

それと心配なのは、赤、ピンク系のヘアトリートメントが無い事。
何とかオレンジっていう色でも赤をサポートしてるようだけど、大丈夫かなぁ。

今、シャンプーをすると、泡がピンク色になるんだよね。
それだけ色が落ちているという事です。
極力お湯につける時間を短くして、色落ちを防いでいるつもりだけど、それでも色は落ち続けているわけで、何とかならんものかと思っていたところの、トリートメントとの出会いです。

アマゾンで、1個1500円の物を2つ買いました。
赤じゃなくて、オレンジが赤に混ざった汚い色になったら、どないしまひょ。

そうそう、赤い髪はお客さんにも好評です。
常連さんは皆、やりたことはどんどんやった方がいいと言ってくれます。
が、似合うとかいう言葉は皆無なので、普通この赤にするかねぇとは思っていそう。
まぁ、僕はこの色の赤で大変満足しているので、誰が何といおうと、全く気にしないですけどね。

基本厨房ですし、出てきても、モミアゲが赤いかな?くらいなのでね。
それに僕の頭よりも、持ってきた定食のお盆の中身だけが気になるようで、全く気付かない人がほとんど。
気付いた人は僕を怖がるのですが・・・・
このような温厚な人は他にはいなにというのに・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん | トップページ | 風邪?いえ、食い意地です。 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

髪を洗うとピンクの泡が出てくるの(@_@)それって凄いね!
私も色が付くトリートメント使ってるよ。同じくAmazonで購入。私のは単純な茶色なので、多分980円位だったと思う。
マー坊の赤髪は凄くに似合ってると思うよ。ロングで龍馬ヘアーを知らないからどちらがイイかは解らないけど鎧塚さんとの写真の時よりは赤髪の写真の方のマー坊の方が私は好き。おばちゃんに好かれてもね(>_<)

昨日は下の姪オバタを連れてミナミの居酒屋に行って来ました。オバタの仕事終わりで待ち合わせをしたんだけど、彼女が来るまでは「しんどい、しんどい」言ってたのにオバタが来た途端に元気ぶるおばちゃん!居酒屋でも飲むは食べるは・・・挙げ句の果てにおばたがカラオケに行きたいと言うので二次会に行き3曲程熱唱したMちゃん。
オバタを自宅まで送り届けた途端に全身の力が抜けた。
ポチに「さっきまでの姿を見てたら、絶対うつ病には見えないよね?」って聞くと
「そやなあ~」と返事されました。
夜中から体全身が痛くなり今も痛い。力が入り過ぎてた様です。
それでもオバタとの食事は楽しかったし、ポチにも感謝しています。

マー坊、アドバイスありがとう。自分の事を優先にって言葉は確か先日入院したときにも担当の先生に言われた気がします。
自分では自分の事しか考えてないワガママな人間だと思ってるのになぁ~

兎に角、今はこの悪い流れに身を任せて耐えるしかないね
バレンタインに向けて気持ちがアップしていけばと思ってます。

たまちゃん。
共通点が多くてビッツクリだ!
自分だけじゃないと思うと安心出来る事があるので心強いです。
私はたまちゃんの様に繊細ではないから体は大丈夫です。だからたまちゃんの胃が心配。気持ちが落ち着かないと胃のほうも落ち着かないんだろうけど、回復を願っていますね

冷たい雨の大阪より

こんにちは。たまちゃんデス。
今日は冷えマスね(ꐦ°᷄д°᷅)
マサチューセッツの赤髪は怖くないし似合ってると思いマス。
Mちゃん昨日はお疲れ様でした。
胃の心配ありがとうデス(^_^)
やっぱり不安な時や緊張した時は余計にキリキリするデスm(__)m
今日はデイケアに行こうか整体に行こうかと思いつつ寒さでフリーズしています。 。
時間はたっぷりあるけど、心と体がフリーズ中デス。
流れに身を任せ、、たまちゃんも思いました。
たまちゃんでした。

再度、たまちゃんデス
超〜〜〜スローペースで家事をしております。
食材がないのでスーパーへ
ほとんど家から出られないので、スーパーへ行くだけでも冒険に感じマス。
しんどさ半分、ワクワク半分デス。
では超スローペースで洗濯を干してきます。
ゆっくりたまちゃんでした。

Mちゃん、こんばんは。
色が付くトリートメント使っているんのですね。
美容師さんはネットで輸入するといいよって言っていたから海外には赤色専用のトリートメントがあるのかもしれません。
龍馬ヘアは完全に似合ってませんでしたね。
オールバックで一つに縛ってるだけですから、坊主頭と大差ないのです(笑)

オバタさんとの時間、無事乗り切ってよかったですね。
そしてその苦労をポチさんが分かってくれている。
とてもいい関係ですね、ポチさんとMちゃん。
アドバイスも何も、僕は最近、人生の半分おわっちったんだよなぁと考えるようになりました。

気が早いんだけど、息を引き取る時、きっと自分の人生を振り返ると思います。
Mちゃん、このままだと、人に気を遣ってばかりの人生だったなぁってなっちゃいますよ。
自分の本当の姿をさらして、自分の好きな髪型をして、自分の好きな服をきて、自分の好きな物を食べて、自分の好きな場所に行って、自分の好きなテレビを見て、ポチさんと話をして、・・・まだまだあるでしょうけど、あぁ、やりたい事はまだまだあるけど、十分自分の人生を楽しんだなぁ。って思いたくないですか?
僕は思いたいです。
ちょっと周りに迷惑かけちゃったかも? と思ったら、しゃべれるうちに「ありがとう」って言えば、それだけでOKですって。
僕は自分の最後はそうしようって決めてます。
って、変な話になってしまいましたね。
自分の生きたいように生きましょうって事です。


たまちゃん、こんばんは。
赤髪怖くないと言ってくれてありがとう。
女子高生が僕とすれ違ってから、僕の方に振り返って笑っていたそうです。
女子高生にはhideちゃんんは分からないもんなぁ。
世代の差だね。
胃の具合はどうですか?
スローな家事はどうでしたか?
スローペースな買い物はどうでしか?
そういう事も気になるのですが、やはり全ての元凶、胃ですよね。
早く良くなるといいのですが、、、、
ちょあぁ~~~~~~
気合の雄叫びです。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん | トップページ | 風邪?いえ、食い意地です。 »