« 犬と老人、掃除と散らかし、チョコとデザートライブ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 一皿目 トロア・デギュスタシオン »

2015年1月 3日 (土)

あぁ、食い道楽 いーちゃんの指摘とまさ爺の素顔

親戚のいーちゃんが遊びで泊まりに来てくれました。
最初の一言が、まさ爺のブログ誤字多すぎね? tとかkが入ってたりと。
なんで? と聞いてくるので、 一気に書くからと視力が悪くて良く見えないと言い訳しときました。
頭の良いいーちゃんには、マジ信じられないって言われちょっと反省&羞恥。
今後は誤字を無くすように、3回読み返すようにしますね。
少しはマシばブログになるかな?

さて、トシ・ヨロイヅカのでのスペシャルデザートライブですが、内容は明日からという事にしますが、今日のトシ・ヨロイヅカの公式HPで鎧塚さん、毎日フェイスブックを書いているのですが、そこに僕が載っています。
椅子に座っている4人が僕の家族といーちゃん。一番左が僕です。
モザイクなし、目隠し無しの、素顔初公開です。
最高に盛りあがっての、全員写真です。
鎧塚さんとの2ショット(僕が鎧塚さんの肩に手をまわしている図々しさ)も後日紹介しますので、楽しみにお待ちくださいね。

こんな時間に書き混みをしていますすまが、一睡もしてなく、いーちゃんと人生感を語り合いながら、酒を飲んでます。
いーちゃんは楽しいお酒が好きだろうけど、僕は飲んでもバカにはなり切れず、結構無口になっていき、寝てしまうというパターンなので、まったく飲んでいてもつまらないと思って居たかもしれない。
でもまぁ、色々と深い話もできて、貴重な時間だったし、いーちゃんを見直したり、めんどくせーっていう噂の真実も垣間見ました。
僕がマヨネーズやドライヤーを取りに1階にお使いに何度も行かされましたのがそうなのですが、ほぼ言いなりです。
僕の気が弱いとかドMなんじゃね?って言われたっけど、いーちゃんが可愛いから、ついつい甘やかしてしまうのです。
一味が無くて、七味しかないのは、Y家の伝統なのですが、無いの~?的な事を言われました。
弱し
らーめんを何故買ってこなかった?と最後まで言ってたなぁ。

っというわけで、気が向いたら、トシ・ヨロイヅカのフェイスブックをご覧ください。
https://www.facebook.com/ToshiYoroizuka/photos/pcb.781095668627166/781095575293842/?type=1&theater
ではでは。

« 犬と老人、掃除と散らかし、チョコとデザートライブ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 一皿目 トロア・デギュスタシオン »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
フェイスブックみました。
まさちゃんの若々しさ、いーちゃんの可愛さ、Pちゃんの癒しオーラ、みんな素敵でした
そしてT珍様の美貌に素でおったまげました!
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんばんは。
写真見てくれましたか。
最初は僕と鎧塚さんのツーショットで写真が撮りたいって言いだしたのですが、そしたら、他のお客さんもやりたいやりたいってなって、最終的に今日のフェイスブックに載せたいので、全員で撮っちゃいましょうってなったのです。
で最初に言い出した僕の席が自然と中央になった次第です。
僕の顔がちょっと太って見えるし、もちっと男前なので、納得いきませんが、鎧塚さんと写真がとれて最高でした。
T珍御年○○歳…・・・・
言えない・・・・言えない・・・・
40近い息子がいるので、大体想像はつきますよね?
というわけで明日の話をこれから書きますね。
お楽しみに。
コメントありがとう。

まさ爺、こんばんはー
まさ爺なんていうのが申し訳ない。私からしたら“まさちゃん”ですね(^^)鎧塚さんのFacebook見せて頂きました。赤毛じゃない(@_@)
もう完全に弟にしか見えないよ。可愛い弟よ、これからも宜しく。まさちゃんはパパさを似だね(^^)パパもママもお若い。そしてイーちゃんは可愛い!AKBにいてもおかしくない様なお顔だちです。
ロン毛の頃のまさちゃんも見てみたかったな。

赤毛なんですが、全く染まらなかったのです。10分余計にやったのにです。
何か方法まちがったかなぁ?
で、午後に別の買ってきて、もう一回やるっていったら、いーちゃんが猛反対でね。
最低でも翌日、本当ならば、1週間くらいは開けないとだめだと言うんで、昨日の2回目はやってません。

鎧塚さんの所に行ったのが、2日の夜。
赤髪にしようとしたのが、3日の午前だったので、もし赤くなったとしも、鎧塚さんの所では黒髪なのです。

いーちゃんは可愛いです。
口は悪いですが、下品ではなく、良い感じにわがまま、それでも言葉は選んでいるし、ここまで言ったらという線引きはしているようす。
賢い子ですからね。
だからこそ僕も可愛いと思うのでしょう。

ロン毛の僕はたしか、髪を下している写真は無かったはずです。
龍馬に憧れて、髪はオールバックで後ろで縛る、総髪だったので、ロン毛というより、坊主に近かったので、面白くないです。
それと顔出しは今回が最初で最後になると思います。
常連さんだけが気付く、プチ暴露ですね。

そうなんですよ。
Pちゃん似なんです。
それはちょっと嫌なんですが、しょうがないですね。

おっと、写真のインパクトに押されがちですが、料理の話をしないとね。
明日、今日か?の話もお楽しみに。

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬と老人、掃除と散らかし、チョコとデザートライブ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 一皿目 トロア・デギュスタシオン »