« 紅髪、トリートメントを買う | トップページ | 半日はお店、仕込み、鼻歌 »

2015年1月31日 (土)

風邪?いえ、食い意地です。

20150131ちょっと寒気がして、風邪のひき始めなのかもしれません。
写真は買ってきた風邪対策。
とにかく栄養をとり、このほかパン2つ、カップラーメンを食べ巻いた。
なぜか写真に写っている見たたし団子も完食。
食いすぎですが、とりあえず、仕事は休めません。
今夜中に治さないと。

ご心配おかけします。
たぶんダイジョブでしょう(笑)

« 紅髪、トリートメントを買う | トップページ | 半日はお店、仕込み、鼻歌 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、お疲れ様です。睡眠たっぷり、とれましたかぁ?~開店してから、ちょっと疲れが出そうな時期ですね。。元気パワー届け☆~ ^^

マー坊、こんにちは。

風邪ですか?その後具合はいかがですか?
薬を飲んでゆっくり睡眠をとっつてくださいね。土曜日はお店だよね?確かに変わりがいないからお休みすることができませんものね。マー坊ファイト!!

今日はインターネットカフェからコメント投稿です。
ポチが転職する関係で色々と書類が必要になり最近結構来店します
ペアシートに座ると私はひたすらテレビを見ていないといけないので今日は別々に座りパソコンいじりしてます。都会は何でもあるから便利です。
家にパソコンがなくても、車がなくても、さほど困りません。
生まれてこの方都会にしか住んだ事がないのでやはり郊外には住めないかなあ~
でも都会は駐車場代高くてとれもじゃないけど理想の家には住めません。
今度は賃貸になるから駐車場が必要になるんだ・・・
マー坊にコメント投稿したら賃貸物件探しをします。


最近、夜になると辛く苦しくなります。
私はもう人生に思い残すことないよ。
若いころに好きな舞台に立ったし、たくさん好きな人も出来た。恋愛できたっつて言えない所が悲しいけど・・・結婚もして楽しく過ごせたし、旅行にもたくさん行った。美味しい物も結構食べさせてもらっつたし、両親も見送ったし。
皆よりは生きてる年数が多いからあたりまえだけど、本当にもう充分なんだ・・・だからワンちゃんでも飼おうかと思ったんだけど、今の自分の状態ではとてもじゃないけど無理だって思ったし、ポチにも今は無理だよっつて言われた。そのくらい今の状況は最悪なんです。
死ぬ時に後悔することはない。
ポチの事は心配だけど、あの人ならたぶん再婚できると思う。
あ!ただひとつだけ・・・棺が・・・サイズがあるかが心配だね。これ結構マジです。

そんな事を考えながらも京都のスヌーピータウンに買い物に行ったり、バレンタインのチョコを買いに行ったりしてます。

棺はスヌーピーで埋め尽くされるはずなので、そのスペースも必要ね。

Mちゃん、只今です。
ちょっと出かけないといけないので、長文書けないのですが、風邪はひきはじめだった?事もあってよくなりました。

とにかく体力が落ちてるので(ほぼ食べない、ほぼ真面目に仕事をするw)ので。
・カロリーメイト、1.5箱
・みたらし団子3本完食
・ローソンの卵たっぷりフレンチトースト完食
・ローソンのホワイトパンケーキ完食
・ユンケル完食
・カップラーメン完食

良かったね早めのパブロンを飲んで、そっこーブブ彦と寝ました。

これから外出しないといけないのですが、今日中に帰宅できると思うので、そしたらMちゃんにまさ爺から説教ですぞぉ~~~~w
冗談です。
そんな事言うなよぉ~でも気持ちは分かるっては話をしましょ。

マー坊、今日もお疲れ様でした。
風邪はましになったようでよったです。でもちゃんと食べなきゃだめだよ。
作る人は作る作業中にお腹がいっぱいになる?体力勝負ですのでしっかり食べてくださいね。

今日はお出かけなんですね(^-^)
どうか帰ってきたらコメントはいいからゆっくり休んでくださいね
説教は明日でも(^x^)

いつ死んでもイイと言いながら、南海地震が怖いからと引っ越しを考えてる私は矛盾の固まりです。私の究極の選択を「逃げてるようにしか聞こえない」と言うTDrの言葉にいつもうなだれるばかりです。

マー坊、帰ってきたら温かくして寝るんだよね。。。

アナちゃん、Mちゃん、まささん、たまちゃん、こんばんは。

まささんはこの先ずっとMちゃんと、コメントのやりとりしたいんだと思います。
なが〜く生きてね。お願いします。

Mちゃん、海ちゃん、こんばんは。
どうしても飲み会に参加しないとけなく、行ってきました。
病み上がりなのにねぇ。

とはいっても同世代でも、合コンなどと言う物は、僕の大の苦手。
行きたくない、怖いと思ってしまうのに、なぜ参加したか。
それは親の友人(親と同世代)の先輩方と飲み会だったからです。
年齢を重ねているので、料理が旨い、酒も旨い店を知っているのです。
酒もメニューも行くたびに変わっているという凝り方で、楽しいお酒を飲んできました。

さて、Mちゃん、お説教の時間ですよぉ~
もう人生に思い残すことは無い。
弟の遺書に同じような事が書かれていたので、それを思い出しました。
もっと具体的に、○○したし、○○できたし、‎悔いは無い。
むしろ長く生きすぎた。的な事が書かれてありました。
Mちゃんと弟をかぶらせて思ったのは、もうここいらでいいだろうという気持ちを2人とも持っていることです。

生きていると、色々な物を見たり、食べたりしますが、アイツが生きていたらなぁ。
絶対に喜ぶのに、とか、絶対に好みだよな 的な事を沢山感じます。

生きていれば、まだまだ感動がありますよ。
まだ行ってない場所、沢山あるでしょ?
旨い物を食べた時の感動、素晴らしい映画を見た時、絵画を見た時などね。
だいたい‎僕に会ってないじゃないですか。
大阪の街を案内してくれる約束ですよ。

スヌーピータウン、チョコレート、それだけでもイイじゃないですか。
すまみません。冗談半分で、元気を出させてあげるつもりが、やはり説教?説得かな?になってしまいまいました。

海ちゃん言う通りです。
まだまだ、語り合い事は沢山あるのです。

マー坊、こんばんみ

一眠りしてました。外に出掛けたのがよかったのか、はたまた頓服の効果か効き目とされている時間内はぐっすり眠れたので目覚めは良いです。

え~と・・・反省してます。
生きなきゃ!って気持ちは充分にあるんですが、ついついあんな事を書いてしまいました。
生きたくても生きれない人に対して大変失礼ですよね。
自分の命を自分で決めたらイカンです。
私のコメントがここに長く投稿されなくなった時の皆さんの気持ちを考えると、もし、仮にあぜ道族の誰かのコメントが突然なくなったら・・・その心配な気持ちは尋常じゃないでしょう。私に対しても皆がそんな気持ちを抱いてくれたらと考えたら本当に申し訳ない。
私の死後、ポチが私のスマホを検索してあぜ道にたどり着いたとしても気を利かせてコメントを入れてくれるとは思えないし・・・
なんだ、なんだ、全然気持ち、改善してないじゃん!ですよね(>_<)

今回の悪い波は非常に厄介で気持ちが究極に向かってしまいます。
この病気の怖さに改めて気づく次第です。

確かに人生に「もうイイ」なんてないんだと思います。
正直、やりたい事、会いたい人、食べたい物など欲はまだまだあります。
不倫がしたい、KinKi Kidsのコンサートにも行きたい、ウニしゃぶが食べたい
ハルの子供に会いたいなどかなり具体的に例を挙げれます(^^;)

先日も書いたように病気がそう思わせるんだよね・・・だから怖いんだよね・・・
だって昔は死ぬの怖かったもん、考えるだけで気が狂いそうになったもん、だから死んでもイイと言ってる自分が一番信じられない!

こんな事を言ったら皆が慰めてくれると思ってる困ったちゃんなんて思われるのが一番嫌なんだけど、ついつい弱音を吐いちゃうんだよね。ホントごめん。

矛盾してるんです。
買い物やネットショッピングしてて赤ちゃんの物を見ると、すでに気持ちは「ハルの子供に買ってやりたい」となります。これって未来を楽しみにしてるって事ですよね。
余談ですが、先日スヌーピーの型抜き積み木がセールになってて購入しかけました。でも対象年齢3才以上となってたので積み木を3年寝かせでもってなあ~と思い諦めました(^_^)

マー坊、海ちゃん、コメントありがとう。
ご心配かけた皆様ごめんなさい。
これからもMちゃんはここにつまらんコメントを書き続けますが宜しくお願いします。
マー坊に大阪の街を案内出来るように美味しい物を食べまくりますますデラックスMちゃんになる予定です。
こんな感じでごめんやす(^_^)/~

Mちゃん、おはようございます。
子供の頃は、死ぬのはお化けと同じくらい怖かったですよね。
死んだら冷たくて、暗い土の中に埋められて、って埋められてとか、暗くてと言う発想が子供ですよね。
死んでるんですから、暗いもなにも・・・・(笑)

さて、考えてみるとまだまだやりたい事はありそうです。
Mちゃんもありそうだしねぇ。
お互いボンノウの塊ですなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 紅髪、トリートメントを買う | トップページ | 半日はお店、仕込み、鼻歌 »