« 弟のメガネが出てきた、ナイスタイミング、ついでにhideちゃんモドキも | トップページ | 顔見せラスト、 バサバサの髪、怪しい眼鏡 »

2015年1月16日 (金)

デジ物コバナシ 脱却

パソコン依存を脱却するための一環として、とは言ってもこの話はもう3週間くらい前の話なのですが、LINEのあのピコピコっていう着信音、パソコン版LINEのピコピコ音を鳴らないようにしました。
なったらすぐに返事を書かないといけないような気になり、相手にもそれを求めてしまい、密度の濃いやり取りがしたくなってしまう悪い癖をやめさせるためです。
そんなの僕の勝手な考えですもんね。
相手にも自分の時間があるわけで、すぐに返信できなかたり、途中で降りる事もあるでしょう。
それが理解できなかった僕はバカだったのでしょう。

これはもう終わった事だし、2人の間でも終わった事なので、詳しく書きませんが、色々な価値観があって、僕は間違っていました。
それで、まぁ、同じことを繰り返さないために、今回の着信音鳴らないよ作戦に出たわけです。
着信音が鳴らなくても、画面を見れば、届いてるよってお知らせは出るわけで、ちょくちょくメッセージ来てるかな?とポケットからスマホを取り出していたら、今までとあまり変わらないのですが・・・
ついでにPC依存脱却の為に、メールも着信音を消そうかと思ったのだけど、こちらは、店へのクレームも届くことになっているので、早く対応するために、今まで通り鳴るようにしました。
とりあえず、良い方が転がると思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。
依存から抜け出すのは大変かなぁ。

« 弟のメガネが出てきた、ナイスタイミング、ついでにhideちゃんモドキも | トップページ | 顔見せラスト、 バサバサの髪、怪しい眼鏡 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

 依存・・・依存・・・人間は何かに依存して生きてる様な・・・ 程ほどは、難しいね~
自分が気が付いた時が、変化を起こすチャンスだね♪~(現在、チョコ依存中^^;)

 弟さんのメガネ(頑張ってるぁ~アニキ)的メッセージが伝わってくる感じが。。
ニュー・バージョンは、クマ君をモデル採用する? もしくは、ブブちゃん?鼻が低い??(笑)
 ブブちゃんの甘えは、疲れた心を癒されるね~髪なんかいいから、とりあえず・・・(笑)
ブブちゃん♪~ コタツ布団の綿は、食べないでね~美味しくありませんよぉ~ ^^

 
 

アナログさん、こんばんは
僕はパソコン依存です(知ってますよね)
毎日何時間でもパソコンをいじってます。
疲れたり肩が凝ったりはまったくしません。
でですね。
何をそんなにやっているのかというと、色々仕事をしているのですが、周りは遊んでいるように思われているでしょうねぇ。
で全て終わりそうとかになると、パソコンが壊れたりするんですよね。
あれなんだんでしょうか?(笑)

熊太郎とモデルにする。
素晴らしいアイデア。
まったく浮かばなかったアイデア(笑)
熊太郎の大きさがちょっとあの写真だと分かりづらかもしれませんが、かなりデカいのです。
メガネはかけられないかなぁ。
次にブブ彦。
止まれ、この姿勢をキープしろというと5秒は大丈夫だと思います。
でもあいつ黒いので、黒いフレームのブブ彦には向かなかもしれませんえぇ。

炬燵布団をブリブリにするのはホント勘弁です。
新しい物も明けないですしねぇ。
なんでやるんでしょうね?
寂しい・・・ちくょーって感じなのかな?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 弟のメガネが出てきた、ナイスタイミング、ついでにhideちゃんモドキも | トップページ | 顔見せラスト、 バサバサの髪、怪しい眼鏡 »