« ダイエット奮闘記(プチ) で、結局何キロなの? | トップページ | 今日のYouTube 婆ちゃんの金魚 »

2015年1月20日 (火)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道74 フットバス時間、追いつけ現在

僕の社会復帰位を兼ねて、お店をオープン。
その準備から開店までのバタバタを1部
開店後に出会う様々な出来事を2部としてお送りしてきた「僕と うつ病闘病記、社会復帰への道」シリーズですが、現実世界では毎日次々と出来事が起きているのに、2日に1度の更新ではとても追いつく訳もなく、思い切って現在に時間をフットバス事にしたいと思います。
その間色々なエピソードがあったのですが、それを書いていたら、どう頑張っても追いつかないので、苦渋の選択。
今日でお店オープンから、丁度3か月、お店はどうなったのか?
どんな客が来て、どんな事が起こったのか?
それはそれで面白そうでしょ?

まず、時間を飛ばしつつ、主な出来事を書いておいた方が良いかもね。
もう記憶がうすれてきちゃってるけどさ。
毎日濃い日ばかりで、一日一日がギュウギュウで覚えきれないよ。

●友人がケーキを持ってきてくれました。
 知ってのとおり、シークレットオープンなので、友人にも全く話はしていません。
 しかし車で1時間はかかるであろう、一番遠くに住む友人です。
 ケーキ見た時は、僕の誕生日プレゼント?とマジに聞いたのですが、んなわけないかとすぐに反省&照れw
嬉しかったです。

●初の行列!?
 開店前に駐車場に車を止めて、スマホをいじっている男性が一人、最初で最後の、開店前の行列(一人w)でした。
結局は早く着きすぎたのか?暇つぶしのスマホだったようです。

●仕事帰りに今日一日働いてみて、ここが直せるとかもっと良くなるって項目をメモしておいて、それを改善するためにホームセンターに仕事帰りに立ち寄るのが日課になったんです。
一気に買えばいいものを、なぜ毎日閉店間際に親子そろってバタバタとしかも髪の毛がペターっとした(バンダナをしているため、しかも毎日髪型が違うw)2人が来るんだろうねと思われているだろうなという話です。
随分と機能的、合理的になりましたが、まだまだ直す部分はあります。

●ホームページ立ち上げ。
 僕が10年前の技術で手作りでHPを作りました。
 スマホ版はまだまだ途中だけど放置しちゃってるし、
 フェイスブックでも利用した方が早いのかもしれない。
 でもフェイスブックは検索に引っかからないらしいし、記事が次々と消えてくというので、HP形式でいいのかなと。
 やら○でかで検索すると3番目に表示されrまでになりました。
 登場の焼き鳥屋は超えたので、とりあえず良かった。

もっともっともっともっと色々あったのですが、ほとんど忘れてしまいました。
とりあえず、今後は、面白い事があったら、即UPしますね。

今日はここまで、次回からまさに取れたての、今日起こった事をすぐにUPしますからね。
お楽しみに。

« ダイエット奮闘記(プチ) で、結局何キロなの? | トップページ | 今日のYouTube 婆ちゃんの金魚 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

 「いいね」が押せる様に、なりました~ヽ(^o^)丿
 私事で、研修期間に突入!留年あり!!(ヤダ!!!)なので、足跡を残したかったので。。良かった♪~「いいね」の人数をクイックすると、誰が「いいね」を押したか判ります。
 私的には、まささんの空いた時間に更新でも楽しみにしてますよぉ~(*^^)v
仕事優先で、楽しいブログが書いて頂けるのが一番です♪
 陽水さんの歌は2年ぐらい前に「ブラタモ」のエンディングを聞いてからのファンです。^^
昔は「たばこ」を吸いながらのトークが許されたんですね~

 一期一会の毎日ですね。。体力・気力の為に、よく睡眠をとって下さいね☆~

アナログさん、こんばんは。
寝ないで大丈夫ですか?
僕はそろそろ寝ないと、昨日寝坊した手前、2日連続はまずいですもんね。
僕は、暇な時間にあぜ道を読んでくれるのが嬉しです。
イトイ新聞じゃないですが、一日のうちの暇な時間に、お、今日の読んでみっかくらいが最高です。
もちろんM姉さんのように、更新してすぐに読んでくれるのも嬉しいです。
なんでもいいじゃんよ というつっこみありがとうです。(笑)

ブラタモリの陽水さんのエンディングテーマは番組にかなりマッチしてましたよね。
ブラタモリは面白かったのですが、鉄道ものばかりになってしまい、ちょっと離れてしまいました。

アナログさんも良く寝てくださいね。
それでは、良い夢を

まさちゃん、アナログさん、みなさん
こんにちは。たまちゃんデス。

しんどくてコメント書けないけどコメント残したくて書きました

たたまちゃ〜〜〜〜ん
頑張れ!

まさちゃんありがとう

西日本、ファイト~
たまちゃん、ファイト~
まさ爺ノカラ元気送っとくぜぇ~~~~
ちょぁぁぁぁぁっっと!!!

最近、帰宅後、1~2時間近く、体を温めると言う理由でコタツ(ブブちゃん♪~)で爆睡。。なので、2時頃まで眠れず、朝は這って起床。。何だかね~^^; 研修中は21時頃から、布団へ~ZZZ (^^)

 たまちゃんへ
   パワーの残りを送りま~す♪ 側に居なくても心は届いてるはずだよ☆~ ^^ 

まさちゃん、アナログさん、ありがとうデス。
お二人もお身体大切にしてね。
今後のブログ楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) で、結局何キロなの? | トップページ | 今日のYouTube 婆ちゃんの金魚 »