« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道77 強面の信頼 | トップページ | あぁ、食い道楽 晴天の下で真っ赤が食べるモツ煮込み »

2015年1月25日 (日)

猫背の犬好き、春日に続けまさ爺、明日は来るさ、誰の上にも

猫背を通り越して、病的に、顔が前に来てしまっている。と言われました。
自覚は無し。
原因は、厨房のテーブルが、低い事。
178㎝ある僕にはとても低くて、どうしても前のめりになぎがちです。
どうしても腰を曲げて、盛り付けなどやらないといけないですからね。
綺麗に盛り付けたいし。

もう一つの原因は、パソコン。
目が悪いから、画面に目を近づけてブログなどやってるからでしょうねぇ。

とにかく背中が曲がっていては、お客は旨そうとは思わないよね。
たまにホールに現れる赤髪はしせいが悪いから、ちょっと嫌だなぁとか思われるかもしれないので、。

どのくらいが、姿勢がいいのか、横から見て教えてくれ?と言いながら、背中を反るじゃないですか。
するとまだまだ、まだまだとどこまでも反る。
これじゃぁお~ドリーの春日じゃないですか!!
(冗談じゃななく)
ホントにこれでイイの。
それから数日毎日のよに姿勢、姿勢、死せい と言われ続け、うんざりしてきたので、最初に言われてから、意識して直すようにしてます。
これが大変なんだわ。
首の骨を後ろに反らすくらいで痛みが走ります。
これまでの垢をださないとね。
若々しく見られたいしさ。

がんばりますよぉ~

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道77 強面の信頼 | トップページ | あぁ、食い道楽 晴天の下で真っ赤が食べるモツ煮込み »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようデス。
同じく長身で猫背の犬好きなたまちゃんデス。
ちょうど最近猫背を治す為にYouTubeなどで猫背改善のポーズを見ていたのデス。

 おはようございます♪~(♪してるけど、横浜に、これから研修 (;_:))頓服飲んだ!^^;
長身の方の厨房対策で、足を広げ厨房の高さにあわせる。
これは、介護職って洗い物が多いので、男性軍(これ、腰楽♪~^^)と言ってまいた。
 
 おはようございます。たまちゃん♪~
少し体調良くなったかなぁ?~ アナログは戦に行ってきます!!頑張ってくるね~(T_T)/~~~

アナログさん、皆さん、こんばんは。
たまちゃんデス。
アナログさん横浜お疲れ様でしたm(__)m
横浜には思い出があります。

こんばんは❗
先日書き込みました引っ越しが無事に終わりました。

たまちゃんの胃の調子、心配してます。

たまちゃん、ただいまぁ~ 人酔や、友人と反対方向の電車に乗ったり・・・ でも、無事に遅刻もせず到着出来ました。^^;
 たまちゃんの横浜は、良い思い出かな?~^^
 私は、以前にも車で迷ったり・・・何か街に好かれて無いみたい・・・そうだ!東京駅でも迷子になりました。進化しすぎ、そして、ビルと人も。。
 崎陽軒のシュウマイだけが、私の救いでした~美味しかった♪

海ちゃんありがとうデス(^-^)
私も引越し気になっていたよ。
無事に引っ越せて良かった良かった。
マンションから玉森くんと出て来るところをフライ○デーされないよう要注意デス。
中島くんとのこともばれないように;^_^A
胃は金曜まできつかったけどこの土日は無事デス。
ありがとうね(^-^)
海ちゃんもお大事にてね。

アナログさんお疲れ様でしたデス。
シュウマイ美味しいデスね。
横浜は青春時代の思い出あり、それに憧れの人の出身地なので特別な土地デス♡
今日はゆっくりと疲れを癒して下さいね。
たまちゃんでした。

ブログ更新やら、色々とバタバタしてしまい、コメント返信が後手後手になってしまってますね。
すみません。

たまちゃん、猫背改善のポーズって何ですか?
ヨガみたいなものですか?

アナログさん、こんばんは。
やはり足を広げてやるしかないですよね。
なんとなくそれは独自発掘してました。
が、やるかどうかは迷っていたところです。

海ちゃん、こんばんは。
引っ越しご苦労様でした。
疲れたでしょう。
しっかり休んでくださいね。

アナログさん、都会は時間の流れが早くて、それだけでつかれてしまいますよね。
崎陽軒のシュウマイ、最近食べてないなぁ~

海ちゃんのフライ○デー激撮、要注意ですね
とにかく今日はフライ○デーの事は忘れてゆっくり休んでくださいね。

まさ爺でしたぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道77 強面の信頼 | トップページ | あぁ、食い道楽 晴天の下で真っ赤が食べるモツ煮込み »