« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 六皿目 恒例ガレット・デ・ロア | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ お土産 エクアドルカカオのパウンドケーキ »

2015年1月10日 (土)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 最後の顔出し、2人、全員、皆笑顔

20150110正月恒例の、トシ・ヨロイヅカのスペシャルデザートライブですが、6皿全て頂きました。
T珍がトイレに行きたいと言うので(お店のトイレもあるが、そこは嫌らしい)早く席を立とうと言ってます。
僕は最後の一人になって鎧塚さんと語り合うのが好きなんですが、しょうがない、席を立つか でも鎧塚さんと写真が撮りたいんだよ。って言うと、それを聞いた鎧塚さん、なんと、われわれお客さん側の席の前に来てくれました。
なんて優しい人なんでしょうか。

早速2ショットで撮り(よく見ると僕は鎧塚さんの肩に手を回してます。なんと馴れ馴れしい(笑))、家族撮りとやっていたら、全てのお客さんが写真を撮りたいて言い出してしまって。
でも鎧塚さん、嫌な顔しないで、みなさんと写真を撮ってました。
そして、この回はかなり盛り上がった方らしく、鎧塚さん、皆で集合写真を撮ろうと言い出しまして、今日のフェイスブックに載せてもいいですか?と言ってました。
みんなあのフェイスブックは読んでいるので、感激です。
そして、最初に写真をと言い出したのが、僕なので、僕の席を中心に撮る事に自然とそうなりました。
おかげで家族4人が中心の写真になり、僕のすぐ後ろに鎧塚さんが立つという、最高のアングル。
ここで初の顔出しとなったのですが、まぁ、不細工で、とても格好イイとは言えない顔だと言うことは分かってくれたと思いまます。
事の始まりだった写真の2ショットは顔を隠そうと思ったのですが、もう一度だけ、顔出しします。
これが本当に最後となるでしょう。
あとはシークレットですから、貴重な一枚かもしれませんね。

そうそう、鎧塚さんのフェイスブックはいつも最高の笑顔の写真ですが、その笑顔の本物を見れて良かったです。
最後にお土産を手渡しされる時に、僕も笑って過ごすようにしたのですと伝えました。
笑顔の人の方が絶対に幸せになれると思うので。
人付き合いも大切にしたいですしね。
というと、鎧塚さんも喜んでました。

T珍がトイレに行きたいと言っていたので、あまり長話はできなかったのですが、ちょっと話が出来て良かったです。
家族には、今回のライブは一番旨かった、ごちそうさまと言ってくれて本当に嬉しかったです。
このデザートライブは僕がお金を出すことになっているのです。
決して安いとは言えない値段ですが、このごちそうさまの一言で満足ですし、それが嬉しい。
親孝行ですからね、普段病気の事に触れないようにしているのは、感じているし、随分と長い間、説教一つしませんでしたからね。恩返しです。

さて、明日は最終回、お土産の話。
今年は何が!?
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 六皿目 恒例ガレット・デ・ロア | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ お土産 エクアドルカカオのパウンドケーキ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまちゃんデス。
みなさんお元気デスか?
マサチューセッツ、さわやか青年デスね。
鎧塚さんとってもいい笑顔で優しそうデス。
たまちゃんは吐き気と胃痛と不安の悪循環デス(T_T)
いつ吐くかわからないから怖くて
お腹はすくけど胃はつねにピリピリ状態(∩´﹏`∩)
おかゆに飽きて餃子を食べてしまいました。
年末年始夫の親戚に挨拶へ行けなかったので今から行くのデスが(T_T)
以上吐くのが怖いたまちゃんでした。
みなさんお大事に

こんにちは、まさ爺デス
僕は元気ですよ。
マサチューセッツは爽やか青年じゃないですよ。
あと数年で40でからね(笑)
白髪も増えたので、赤く染めるんですね。って、冗談ですよ。
白髪が目立ってきたのは本当ですが。
赤色と言ってもどういう赤なのかイメージが固まってなくて、迷っ

てます。

さて、吐くか分かららないと言うのはこわいですよね。
僕も最近、吐き気が多いです。
原因は脂。
脂を取ると、ダメみたいです。
歳なのか?薬の影響なのか?分からないですけどね。
たぶんとんかつの脂もだめでしょうね。
天ぷらとかは微妙ですねぇ。
年末年始に挨拶に行けなかったから、これから行く。
偉いと思います。
ついつい、今年は行かなくてもいいかな?って思いがちですもんね。
たまちゃんは偉いです。
きっと吐き気は不思議と収まりますよ。
吐きそうになったら、トイレ借りて、はいちゃえばいいんですから。
たまちゃんもお大事に

よ!爽やか青年。
まさちゃんこんばんはー
鎧塚さんもまさちゃんもイイ笑顔です。やっぱり笑顔は素敵です。私も取り柄の笑顔で今年こそポチ以外の人に振り向いてもらわなきゃ(・┰・)
これからは料理と一緒に鎧塚さんとのツーショットを載せて下さい。年に一度の顔出し?どおですか(^^)

たまちゃん、相変わらず辛い日々ですね。体調悪いのに旦那さんの親戚に挨拶に行くなんて偉いです。尊敬。
たまちゃんの胃痛が早く回復する様に祈ってます。

実は私も今朝は久々に調子が悪くて、頭と体が重くて動けなくてスヌーピー展はパスしました。
昼御飯を下げて帰って来たポチ。
穏やかなランチタイムが過ぎた辺りから何やら探し物。どうやら預金通帳とガード、現金二万円を入れた袋が行方不明の様子。
ポチは最近こういう不注意が多くて(;-Д-)
警察、駅、金融関係あらゆるところに電話してました。私は途中で頭痛が酷くなり眠りに行きました。
皆さん、二万円落としたらどのくらい落ち込むでしょうか?
うちのポチはどこまで落ち込んでいるのか?
今、また違う探し物を始めました…教育しなおした方がいいのかしらねぇ~(-_-;)

M姉さん、こんばんは。
炬燵で寝落ちして、起きたのが今の深夜3時です。
それにしても、顔見せしたときのたまちゃんと姉さんの食いつきは凄かったなぁ。(笑)
他の常連さんたち見てくれたかなぁ。
犬さや、さおちぃは、ちょっとだけ見てほしかったかも。
いや見られない方がいいのかも とか思ってます。
前から言ってますが、イイ男ではないでしょ?
チュートリアルの福田?に似てるというのも、なんとなく似てるかもって感じでしょう(笑)
本当は、デザートライブには赤い髪で参加したかったんですが、スケジュールの関係でどうしても翌日に染める事しかできなくてね。
どっちみち、染めるのは失敗して、やや、うすーく、かろうじて茶色くらいにしかならなかったけどね。
そうしたら、姉のかずのすけは、青だか緑にしたことがあるとかで、赤なんて可愛いもんだみたいな事言っててさ。
やっぱり姉弟だなと。w

M姉さんの年に一度の顔見せ。
う~ん、面白いだろうけど、やっぱりしょっちゅう出てこられると良い気はしないだろうブ男ですので、自分不器用なんで・・・
あと数年で40歳(笑)
オッサンの顔を公開してもねぇ。
そうそう、赤い髪にしたら、公表するって言ってしまってるけど、どうやって、顔を隠そうって悩んでるくらいですからねぇ。
サングラスしかない・・・(笑)
怪しすぎるかなぁ。

さて、たまちゃん、あいかわらず戦ってますね。
たまちゃんの凄いところは、辛さをユーモアに変える所です。
僕もそうですが、悪い波が来ている→久しぶりに波乗りしちゃいなよ的な発想の転換ができるとすごく楽になります。
くすっと笑っちゃったりしてね。
病気の症状が、小さく見えたりするんですよね。
まぁ、本当に辛かったら、無理なんですが、なるべくユーモアは人生に必要だと思ってます。

M姉さん、スヌーピー展をパスするって事はそうとう悪かったという事ですよね。
体調その後どうですか?
ポチさんも歳なのでしょうか? いやいやまだまだ若いですよね。
僕の母T珍は車のカギ、店のカギ、家の鍵などがまとまった物をなくしましたよ。
気持ち悪いんで、家の鍵を全て、店の鍵全て、車の鍵を変えようかという話にもなったんですが、金額がとんでもない物になるので、スペアキーで生活してます。
今の車ってリモコンで開けるじゃないですか。僕のパジェミニはそんなのないですがw そのリモコンで開けられないのがかなり不便みたいですよ。
T珍もいつもメガネを探してます。
同じところに置くようにするルールを作ればいいんだよって言うのですがダメですね。
物を探す人っていつも一日中何かしら探しているじゃないですか。
ルールを作ると楽なのになぁ。
2万円落としたら、落ち込みますよ。
結構でかいお金ですもんね、僕の病院代とブブの病院も行けるかもしれない額ですから。
でもポチさんを責めちゃだめですよ。
そんなん気にする事ないって言ってくれたら、ポチさんまた姉さんを惚れ直すでしょうね。
なんて器のデカい嫁なんだと。

というわけでサングラス&ポチさんは怒らないという方向で(笑)
M姉さん、今日も宜しく

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 六皿目 恒例ガレット・デ・ロア | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ お土産 エクアドルカカオのパウンドケーキ »