« 2度喋りたくない男と、簡潔に話してほしい女 | トップページ | 今日のYouTube 日清カップヌードルCM ヨーダ編 »

2015年1月13日 (火)

赤髪、発進、発信、粋な一言

Img_0309_50_3美容室に言ってました。
成人式で大混雑かと思ったのですが、電話で開いてるか聞いてから考えるようにしました。
するとあっさり予約が取れました。
成人式は11日にやってしまって、12日の今日は平日と同じだと言ってました。

さて、いつもどういう頭にしてほしいか決めてこない僕。
だって、一人で考えてもどこか無理があるし、髪質、長さ、色。
全て直接話すしかないですからね。
一人で考えるよりも、ずっといいアイデアを出してくれます。
感性が近いのでしょう。
言わない部分もアドリブで僕に合いそうな物をやってくれてたりするんですよね。
なので、僕はこの美人美容師さんに絶大な信頼を寄せてます。

まず2時間ブリーチ、
次の1時間で髪を赤くして、ラップ巻かれて、あたためてもらいます。
この時は黒に紫っぽい赤あだったようで、これで終わりだったら、どうしようかと思ったのですが、シャンプーしたらかなりの赤に。
そしてただただ笑うだけのコメント、赤すぎないか?、黒に戻した方がいい、この美容師はやめた方がいいという人も1人いたのですが、その他の友人たちは、(ま、半分はただの好奇心と応援)には評価してくれた思う・・・違うのかな?

そのほかの友人たちにも好評でしたが、皆さん、予想以上の赤だったようです。
僕的には、完璧でした。
この日色々とコメントを頂きましたが、ベスト粋でショーは
姉かずのすけの一言「カツアゲされそうだから、近づかない」ちゅう物でした。
中身は何一つ変わっていないのですが、ヤンキー上がりと思われるのは心外。
というかhideちゃんを知らない人、興味が無い人には理解できないようですね。

さて、写真の言い訳を。
自撮りのコツもどういう顔をすればいいのか?分からないし、ベストショットも無かったのですが、今日中に皆さんに教えたくて、洗面所のライトを全快で、撮りました。
アップで見ると、シミやほうれいせん?も見えますからね。やはりオッサンですね、ただの。
目隠ししたのは前科があるわけなく、照れるからですね。
顔全体にモザイクをかけたり、サングラスの形に黒で塗りつぶしたりもできたんですが、犯罪者風という、ちょっと悪ふざけが過ぎましたかね。
もうどういう顔をしたらいいのか分からないものです。

こうして写真にして、見てみると、本当にhideちゃんの色ですね。
hideちゃんのは墓参りに今年こそ行きたいのですが、赤い人おおいんでしょうなぁ。
でも行ってみたいです。

あとですね、当日シャンプーしないのはお約束ではあるのですが、できれば3日洗わないでくれると、もっと色が安定するとの事。
3日はきついなぁ。
体は洗えるから、救いはそこだけですね。

うんうん、良く染まった。
満足です。
他の人はあれこれ言うでしょうけど、そんなん全く気にしません。
人目を気にして、うつ病になったのでね。
同じ轍は踏みみません、自分をしっかり持っている人は、何言われても気にしないと思います。
別にやましい事などしてませんし、僕が満足していれば、他人が何を言おうが、関係ないです。
僕の人生です。
後悔はしたくないし、やりたい事をどんどんやります。
好奇心とチャレンジる気持ちはだいぶ戻ってきたと思います。
一言コメントくれた皆さん、ありがとう。
今度会ったら、じっくり見せますんで、お楽しみに。

もっと色々と美容関係の衝撃的な話もでたのですが、それは蛇足なので、ここいらで終わりにしておきます。
赤髪の感想もお待ちしております。
では明日はいい日になりますように。
おやすみなさい。

« 2度喋りたくない男と、簡潔に話してほしい女 | トップページ | 今日のYouTube 日清カップヌードルCM ヨーダ編 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは。
インヴェガを飲んでいたら吐き気があったので
ネットで調べてみたら偶然こちらのブログに辿り着きました。
それからしばらくロム専でスマホから見ていましたが
スマホを変えたのでしばらく見れませんでした。
そして久しぶりに見てみたらビックリしたので初カキコです!
まずはイメチェンおめでとうございます★
とても似合っていますよ(*^_^*)
まさ爺さんは鎧塚さんのデザートのファンでしたよね。
そちらの記事も最近アップされてましたよね。
時間がある時に見てみようと思います。
ブブ彦くんはお元気でしょうか?
とても可愛いフレブルだと思います。
確かこたつが好きだったんですよね。
初めましての書き込みなのにだらだらとすみません。
また遊びにきます!

 うん。うん。hideさんを知らない私も、姉かずのすけさんの一言「カツアゲされそうだから、近づかない」に1票 (笑)
 そして、赤字で「深夜1時洗面所にて」 うけた~ (笑)
 でも、まささんの、やりたい事をする。意見には大賛成! 久しぶりに人の髪をガシャ・ガシャしたくなる~

 自己表現は大切だよね。。私も介護職と言うと「偉いね。大変だね。」等よく言われるけど、「お金を頂いて時間内の仕事と割り切れますよ~。家で介護してる人の方が偉いと思いますよ~。」と毎回言いたいが・・・言ったら、どんな介護してんだ?と不安にさせるから言えない。。

 うちの主は冷たいやつだ(言葉悪く失礼)~と思うよ。単身赴任も長くなり、自己中も多い。最近は話てると、お前は私の上司か!的発言も。。

 ただ、絶対に転勤の辞令が出たら辞めるな、と思っていたが。家族の為にヤドカリ君になり、10年近い。仕事の愚痴は家庭に持ち込まない。失敗に怒らない。そんなところは尊敬してる。
 試験も自分が挑戦したいなら、来年もあるじゃん。的発想。
 ポジティブな考え方と切り替えが早い!だから、思いやりの一言が無い!=ヘッド・ロックの刑にあう。どちらも、そこは学べず、定期的に刑が行われる!! (笑)
 人と人の会話で自分を変える事(良い方向)が出来るんだね~^^

 ブブちゃんの、赤毛まささんの反応は?楽しみ♪~

みなさんこんばんは。
たまちゃんデス。
まさちゃん、Mお姉さん、胃の心配ありがとうでした(T_T)癒されました。
まさちゃんの髪は綺麗なhide色になりましたね。
自分は
1夫との価値観が大きく違う事
2パニック&発達障害
このふたつが大きく夫婦関係に大きく影響していると感じています。
いつの日か、Mお姉さんとポチ様、鎧塚さんとなお美さん のような
2人で思い合える夫婦関係で生きて行きたいと思いマス。
一生かかるかもしれないけど 苦笑。
まさちゃん、自分の人生、自分の意志を大切にして生きてください。
まさちゃんだけじゃなくて、海ちゃんやみなさん全員デス(^ ^)
たまちゃんもそうします。いや、そうしたいデス。苦笑
夫も夫で自分の意志を貫きたいでしょう。
それは認めマスm(__)m
デスが、時にどうしようもないことも人生にはありますね。。
たまちゃんも体調第一にゆっくり生きて行きマス。
皆さんも心身をいたわってくださいね。
たまちゃんでした。

まどかさん、こんばんは。一方的に初めまして。
薬の名前からこちらに来るなんて、そういう事もあるんですねぇ。
ブログ良く読んでくれてますね。
かなり誤字脱字が多いので、気持ち悪い人には耐えられないかもしれませんが、なるべく直します。
赤髪が合ってると言ってくれてありがとうです。
ちゃんとセットして、ヒデちゃんサングラスをかければ最高なんですが、今車検で車がなく、買に行けないのです。
鎧塚さんのデザートライブは1月上旬に遡れば読めますよ。
半年くらい前しか読めないような表示の仕方ですが、「バックナンバー」と言う文字をクリックすると、全ての記事が読めます。
あるいは「このブログ内で検索を選び、トシ・ヨロイヅカといれると色々見れると思います。
すべての記事のタイトルに、トシ・ヨロイヅカって書かれてるので、全てひっかります。

ブブ彦は元気で元気で、炬燵布団を噛み千切り、中の綿を部屋中にまき散らしました。
新しい物を買っても、またやるでしょうから、買いません。
ボロボロの炬燵布団で過ごしています。
まぁ、誰も来ない部屋ですし、ブブ彦を日中一人にさせてしまっているので、可哀想だなという気持ちもありますので、ついつい撫でてしまいますね。
炬燵大好きですよ。
寒がりなので。
ブブ彦は僕が赤髪になろうと、着替えようと、変態じゃないですよ。風呂入る時に裸になって、そういやパンツもってくんの忘れたと、裸で下着を取りに行ったりすることもあるのですが、まったく無反応。
匂いが変わったら気になるかもしれませんが、格好は関係ないようですね。
赤髪の色もちょっと見分けられないのかもしれません。
犬はそうだって言われてますもんね。
また遊びに来てくださいね。


アナログさん、こんばんは。
かすのすけの一言は最高ですね。
皆さん、色の事や、似あってる、良い色とかいうコメントだったのに、かずのすけだけがカツアゲですからね。
粋なコメントでした。
ネガティブな意見を言う人もいたんですよ。
でも僕は流されないし、後悔はもうしたくないってはっきり返信しました。
僕がいいっていってんですから、もうそれでいいじゃないですか。
それで終わりですよね。
旦那さんはクールなのか冷たいのか?
でも尊敬できる部分もある。
夫婦ってそういうものかもしれませんね。
先ほども書きましたが、ブブ彦は全くの無反応。
この日一番つまらないリアクションをしたのは彼ですね(笑)。
髪なんかいいから、とりあえず、俺の背中を掻いてくれ ってアピールでした(笑)


たまちゃん、こんばんは。
hide色分かってくれて嬉しいです。
hideちゃんを知らない人、知っていても、人柄を知らない人は、なぜ赤くするのか、分からないのだと思います。
でもしょうがないですよね、一昔前に亡くなった人ですから。
夫婦で思いあえる夫婦。
憧れます。
僕はそれに失敗し、今に至るわけですが、自分が病気になったから全てが狂ってしまったのでしょうね。
仕方のなことです。
嫁さんにも人生がありますから、僕よりも自分の人生を選んだ。
これは責められませんよ。
冷酷な見方もできますが、自分の意思、自分の人生ですから。
皆さんもう、なんとなくというか確信して分かってる事だと思いますが、まさ爺は、こうと決めたら超頑固爺になります。
でも間違ったことや、悪い事、理不尽なことなどで主張するわけではありません。
本当に正しいと言う時に、石のようになります。
ちょっと短所ですよね。
直さないと。

今日はみなさん。
僕のいたずらのような写真に不快にならず、沢山のコメントを残してくれて、まさ爺はとてもうれしいです。
犬好きさんやさおちぃも今年帰ってきてくれるかなぁ。
皆さん楽しい一年にしましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2度喋りたくない男と、簡潔に話してほしい女 | トップページ | 今日のYouTube 日清カップヌードルCM ヨーダ編 »